日産セレナ

1: 2019/07/16(火) 21:39:47.99 0

中型ワンボックスカーはどこが一番いいの


まとめサイト速報+

2: 2019/07/16(火) 21:41:12.88 0

デリカだけ高くねえか


3: 2019/07/16(火) 21:46:04.22 0

デリカはSUV的ワンボックスカーだな
オンリーワンな存在


4: 2019/07/16(火) 21:49:47.65 0

そらトヨタ・ノアだろ
ガッキーがCMしてるんだぞ


5: 2019/07/16(火) 21:50:20.83 0

デリカはフル装備だと500万近くなると聞いた
今の型はカッコ悪い


6: 2019/07/16(火) 21:52:28.20 0

デリカは1クラス上だろ
ステップワゴンはノアやセレナと同クラスなのに値段だけアルファード並という商品力無し車の典型
結局ノアかセレナのどっちかしかないのだよ


25: 2019/07/16(火) 22:27:14.07 0

>>6
ホンダもいっときエリシオンという大型ワンボックスがあった
しかしそれが打ち切られて大型需要もステゴンでカバーしなければならないのでは


27: 2019/07/16(火) 22:32:19.28 0

>>25
エリシオンは売れなかったからな
アルファードみたいな顔の奴も出たがアルファードの成功を見て真似たようにしか思えなかった
金がなくてアルファード買えない層が仕方なく乗っているイメージもある

ステップワゴンも現行は失敗だな


33: 2019/07/16(火) 22:34:31.50 0

>>27
ステゴンでアルファードに張り合おうってのがスパーダかな


7: 2019/07/16(火) 21:52:53.05 0

ミニバンで男が乗るなら
旧型顔のガソリンデリカ以外に選択肢はない


8: 2019/07/16(火) 21:54:03.59 0

ライトエース


9: 2019/07/16(火) 21:54:24.32 0

まだ売ってます
no title


10: 2019/07/16(火) 22:05:50.70 0

日産ホーミーだな


11: 2019/07/16(火) 22:06:52.76 0

これらより一回り小さいのに三列目に185㎝が座れるパッケージを作ったホンダフリードって凄いよな


14: 2019/07/16(火) 22:09:45.79 0

>>11
座れるってだけで長距離移動は無理だろ?


20: 2019/07/16(火) 22:19:49.21 0

>>14
それを言い出したら前セレナ乗ったが高速道路の継ぎ目で天井に頭打ったぞ


29: 2019/07/16(火) 22:32:54.06 0

>>20
んでも結局アルファードの三列目も微妙に狭いつうか変な姿勢で座るようになるよね


12: 2019/07/16(火) 22:08:18.08 0

チェリーキャブ


13: 2019/07/16(火) 22:08:53.59 0

フリードほしいお


16: 2019/07/16(火) 22:13:54.17 0

NVバネットの乗用はどんな層が乗ってるの


17: 2019/07/16(火) 22:15:10.64 0

うちは家訓で軽は絶対買うなとなってる
広々室内空間うんぬんの軽って
つまりは衝突時のクラッシャブルゾーンを削って普通車並に室内広くしてるだけだからね


21: 2019/07/16(火) 22:22:16.41 0

>>17
高く座らせてスペースを削ってる場合が多いな
立って半畳寝て一畳みたいなもんで


23: 2019/07/16(火) 22:24:55.82 0

>>17
だから1.5BOX型の三列もそれと一緒だって


31: 2019/07/16(火) 22:33:47.42 0

>>23
そこは否定してないぞ
どうしても三列目座らなきゃならなくなると緊張するよね


39: 2019/07/16(火) 22:36:18.49 0

>>31
結婚できない独身のキモヲタが三列目に座る心配なんてする必要あるのか


42: 2019/07/16(火) 22:40:48.62 0

>>39
仕事で乗り合わせとか
友達と乗り合わせとかあるだろ


18: 2019/07/16(火) 22:19:09.17 0

新型デリカが一番かっこいい


22: 2019/07/16(火) 22:23:59.33 0

セレナe-POWER


24: 2019/07/16(火) 22:26:50.46 0

衝突試験で後ろの衝突をやってる国はないからな


26: 2019/07/16(火) 22:29:47.32 0

N-BOXが200万超えとかオカシイだろ


32: 2019/07/16(火) 22:34:02.97 0

>>26
N-BOXなら130万円台からあるから何も困らんだろ


28: 2019/07/16(火) 22:32:35.03 0

セレナちゃん


30: 2019/07/16(火) 22:33:17.59 0

バスファード自体エルグランドのパクリだけどな


34: 2019/07/16(火) 22:34:33.50 0

デリカのディーゼルターボ


35: 2019/07/16(火) 22:35:15.50 0

セダン並みの分厚いリアシートがつくのはやはりアルファードかエルグランドだな


36: 2019/07/16(火) 22:35:18.71 0

アルファードくらいデカくても3列目はエマージェンシーシートだろ?
だったらシエンタ、フリードクラスが1番賢い選択だよ


38: 2019/07/16(火) 22:36:17.06 0

>>36
スノボ・キャンプや車中泊考えるならアルヴェルはほしい


40: 2019/07/16(火) 22:39:57.71 0

>>38
キャンプや車中泊ならハイエースだろ
ハイエースの前じゃアルヴェルもシエンタも大した違いじゃない


43: 2019/07/16(火) 22:50:14.23 0

>>40
実際乗ってないからそんなこと言えるんだよw


44: 2019/07/16(火) 22:55:34.96 0

>>43
アルファードなら乗ったことあるけど何が言いたいのかよくわからん


46: 2019/07/16(火) 23:00:46.27 0

>>43
40はハイエースくらいの圧倒的搭載量の前では
アルヴェルとシエンタフリードの差なんて微々たるもんだと言ってると思われる


37: 2019/07/16(火) 22:35:28.19 0

3列シート要らんよ


41: 2019/07/16(火) 22:40:26.38 0

田舎だから3列目乗るなら
2台出す


45: 2019/07/16(火) 22:57:29.74 0

近所の子供が5人いる家がハイエース乗っててまあそりゃそうなるなと思った


47: 2019/07/16(火) 23:40:44.82 0

割と本気でJPN TAXYを自家用で乗りたい
シエンタじゃないんだよなぁ


48: 2019/07/16(火) 23:42:43.53 0

だったら買えや


49: 2019/07/16(火) 23:45:08.33 0

JPN TAXYには普通二種免許が必要なのかもね


50: 2019/07/16(火) 23:49:59.44 0

JPNTAXYの何に魅力を感じてるのか知らんがポルテみたいなもんだろあんなん


51: 2019/07/16(火) 23:55:33.17 0

それならシエンタ乗ればいいんじゃないのか


52: 2019/07/16(火) 23:56:56.57 0

ジャパンタクシーはガソリンハイブリッドの民生用も出したら面白いかもね
LPGタンクじゃなくなるから後ろから車椅子も入れやすくなるだろうし


53: 2019/07/17(水) 00:15:00.78 0

シエンタはせっかく2列シートのを出したのに
大して軽量でもないし安くもないしフラットにもならないので
なんじゃこりゃと思った


54: 2019/07/17(水) 07:30:45.25 0

シエンタの三列も二列目下に完全に収納出来るから
ファンベースの存在意義がイマイチ


55: 2019/07/17(水) 07:32:23.52 0

三列目もじゃなくて三列目はだったフリードは二列目下収納無理だ
フリードは左右に跳ね上げだからフリード+と差別化できてるんだよな


56: 2019/07/17(水) 08:21:26.68 0

そういえば大きめのミニバンも後列シートが左右に跳ね上げだと座ったら案外窮屈なんだよな


57: 2019/07/17(水) 12:09:49.08 0

セレナだな


60: 2019/07/17(水) 18:26:10.34 0

セレナじゃねオレは嫌いだけど


61: 2019/07/17(水) 20:21:34.30 0

セレナなんてハイウェイスターででかナビにプロパイつけたら
400万超え当たり前だぞ
マジであり得ない金額


62: 2019/07/17(水) 20:30:26.47 0

セレナってそんな高いの?
総額300万超えくらいかと思った


63: 2019/07/17(水) 20:58:05.15 0

ハイウェイスターにプロパイロット付けたらって言ってるじゃん
そんなの無しで下のグレードなら250万くらいでしょ


68: 2019/07/17(水) 22:00:47.25 0

>>63
そっから諸経費やナビ乗っけりゃ300万超えるだろ


64: 2019/07/17(水) 21:15:19.56 0

セレナは簡易ハイブリッド無しの標準モデルなら車体245万だよ
去年これをうちの実家が買った


65: 2019/07/17(水) 21:53:16.21 0

要するに今の時代
自動運転付けて革シートにでかナビ付けた
上級グレードを買うのが当たり前だと思ってんだな


66: 2019/07/17(水) 21:56:01.35 0

自動運転楽だぞ
見た目に金かけるよりこれ付けた方がいい


67: 2019/07/17(水) 21:57:05.63 0

「自動運転」といっても今はあくまで過渡的段階だろ
技術的進化で必要な段階かも知れんが今やたら手を出すものではない気がする


69: 2019/07/17(水) 22:04:31.34 0

値引きも大きいけどね
ただ300万は高いっていうならナビなんか付けなくていいじゃん後付け出来るものだし
セレナに限らずこの程度の車はどれも300位するっての


70: 2019/07/17(水) 22:05:09.94 0

自動ブレーキもそうだが、100回に一回しかミスらないとしても
その一回が致命傷になる可能性を考えたらない方がマシ
となる


76: 2019/07/17(水) 22:28:20.07 0

>>70
自動運転に夢見すぎw
作動してるからって自分は何もしないわけじゃないぞ


79: 2019/07/17(水) 23:25:53.60 0

>>76
つまり結局運転者が糞なら自分から事故りに来るってわけよ
免許制度のザルから見直さない限り事故は減らない


77: 2019/07/17(水) 22:37:19.39 0

自動運転への誤解って結構ヤバいけどな


78: 2019/07/17(水) 23:16:44.80 0

現時点で本当に停止までする自動運転ってメルセデスだけ?


81: 2019/07/17(水) 23:37:01.89 0

>>78
何年前の話だよ
今や30km/h以下で自動運転切れるほうが珍しいぞ


80: 2019/07/17(水) 23:36:00.67 0

事故防止効果を期待しているわけか
俺は運転が楽になるという利点があれば良いや
高速でアクセル踏まなくていいって想像以上に楽だよ


82: 2019/07/17(水) 23:51:10.82 0

もう少し待てば新型スカイラインに搭載の
完全手放し自動運転が手に入るのに
敢えて現行買うバカとかいるの?


83: 2019/07/17(水) 23:56:04.46 0

>>82
次期デイズルークスに付かないかな


84: 2019/07/18(木) 00:00:36.71 0

スカイラインなんか乗らないしな


85: 2019/07/18(木) 00:11:38.32 0

スカイラインは4ドアなのに後席狭すぎる
コンセプトがクーペなら仕方ないのか



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563280787/