空飛ぶ車

1: 2019/07/15(月) 22:49:12.28 0

ぶつかったら下手すりゃ落ちるし
そもそも飛行機のほうが効率いいじゃん


まとめサイト速報+

2: 2019/07/15(月) 22:54:11.04 0

車と歩行者が同一平面上に存在する限り
事故はなくならないと思わへんか?


3: 2019/07/15(月) 22:56:04.86 0

交通路を重層的にできたら渋滞が解消しそう


4: 2019/07/15(月) 22:59:24.69 0

車である必要性は感じないよねっつ


5: 2019/07/15(月) 23:02:51.48 0

つまりこれだな
no title


20: 2019/07/16(火) 00:49:18.00 0

>>5
どうやって浮かぶんだ


25: 2019/07/16(火) 05:45:51.48 0

>>5
えっ!民明書房ではないのか・・・


6: 2019/07/15(月) 23:05:03.84 0

やっぱどっかで自由に空を飛びたいなってのがあったんでしょうよ


7: 2019/07/15(月) 23:07:53.60 0

ロサンゼルス五輪のあれ
もうすぐ空を自由に飛べるようになるんだと子供心に信じたのに


8: 2019/07/15(月) 23:12:03.08 0

空飛んだら故障すれば落ちるんだから
地上でいい
全車自動運転で同じシステムでうごくようにすれば
事故も起きないし渋滞も起きないし
飲めるし睡眠もとれる


9: 2019/07/15(月) 23:12:52.84 0

空を飛んだらそれはもう車じゃなくて飛行機


10: 2019/07/15(月) 23:13:46.53 0

未来?マツダはもうやってるぞ
去年か一昨年高速で空飛んで事故起こしたろ


11: 2019/07/15(月) 23:16:08.65 0

もうあるねオーストラリアとか広い土地に需要あるみたい


13: 2019/07/15(月) 23:21:12.90 0

ドローンの強力なやつで人乗れないの?


15: 2019/07/15(月) 23:50:11.57 0

>>13
ドバイじゃもう実用化されてる
https://www.youtube.com/watch?v=49Ox7LGd99s



16: 2019/07/15(月) 23:53:10.77 0

パイルダーオンしそうだな


17: 2019/07/15(月) 23:54:23.45 0

すげー


18: 2019/07/16(火) 00:05:05.01 0

ヘリ


19: 2019/07/16(火) 00:05:16.28 0

実際ホバーパイルダーってかなり理に適ったデザインだったんだなと今更になって思う


21: 2019/07/16(火) 04:46:30.86 0

車でさえ年間すごい事故をおこして
すごい人数しんでるんだから
空飛ぶ車なんて実用化されない
人間はそこまで賢くない


22: 2019/07/16(火) 04:47:32.06 0

そこはAIで完全自動化かな


24: 2019/07/16(火) 05:32:39.19 O

透明な筒の中を進む無人タクシーみたいのが機能的だわな


26: 2019/07/16(火) 08:19:05.68 0

皆が思い描いたやつはプロペラで飛ぶやつじゃないだろ
反重力やらそんなのプロペラだと下にいる奴に迷惑掛けまくり


27: 2019/07/16(火) 08:48:52.17 0

飛んでるやつがしぬのはしかたない
自己責任だろう
地上で生活してて巻き添え食うやつは悲惨だし
常に上空に気を付けてなきゃいけないのもつらい



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563198552/