信号待ちはΝしてブレーキ離せ

1: 19/07/13(土)18:55:12 ID:7Wi

危うくカマ掘るとこだったわ
Νでも勝手に前動くやんけ


まとめサイト速報+

2: 19/07/13(土)18:55:42 ID:YwS

まず教習所でどう教わったんや?


3: 19/07/13(土)18:55:44 ID:uiP

アホかよ


4: 19/07/13(土)18:56:17 ID:7Wi

>>3
お前らがそう言ったやんけ


5: 19/07/13(土)18:56:34 ID:uiP

>>4
ワイは言ってないぞ


6: 19/07/13(土)18:56:36 ID:46c

イッチは応用効かないやつやろなぁ


7: 19/07/13(土)18:57:08 ID:eQ1

サイドブレーキ掛けないと意味ないぞ


10: 19/07/13(土)18:58:16 ID:7Wi

>>7
信号待ちでわざわざそこまでするんか?
ならずっとブレーキ踏んどく方が楽やな


8: 19/07/13(土)18:57:11 ID:bHg

ブレーキ踏んだらしまいやん
なんでそんなきれてるん?


9: 19/07/13(土)18:57:45 ID:7Wi

>>8
信号待ちでずっとブレーキ踏んどくの面倒いやん


11: 19/07/13(土)18:58:23 ID:46c

足動かさんかったらええだけやん


12: 19/07/13(土)18:58:30 ID:qmZ

Nにするならサイド必須やな
常識やん


16: 19/07/13(土)18:59:16 ID:7Wi

>>12
初めて知ったわ
そもそもNに入れる機会が無いから常識かどうか知らねーわ


13: 19/07/13(土)18:58:37 ID:9eO

ばぁーか


14: 19/07/13(土)18:58:44 ID:AKw

ぬるりと動くよのNやぞ


15: 19/07/13(土)18:59:10 ID:46c

ニュートラサイドの精神


17: 19/07/13(土)18:59:55 ID:4e0

基本構造くらい習ったはずやぞ


18: 19/07/13(土)19:00:04 ID:XuB

MT車へのアドバイスやろ


19: 19/07/13(土)19:00:28 ID:7Wi

サイド引くならわざわざΝにする必要あるんか?
Dでもサイド引いてれば動かんやろ


23: 19/07/13(土)19:01:44 ID:qmZ

>>19
アクセルを間違って踏んだらドッコンやが


24: 19/07/13(土)19:01:58 ID:4e0

>>19
んな二段階にするくらいやったらPに入れたほうがよくないか


20: 19/07/13(土)19:00:41 ID:uiP

イッチ下り坂でNで走ってそう


26: 19/07/13(土)19:02:57 ID:7Wi

>>20
それは流石にガイジ
ブレーキ効かんやん


21: 19/07/13(土)19:01:01 ID:46c

Dならブレーキだけでええやろ 知らんけど


22: 19/07/13(土)19:01:31 ID:7Wi

>>21
いやだから信号待ちでブレーキずっと踏んどくのが面倒って話や


25: 19/07/13(土)19:02:13 ID:c6a

そんなことする阿保は車好きくらいやで


27: 19/07/13(土)19:04:15 ID:46c

ブレーキ面倒臭いって思ったことないなぁ


28: 19/07/13(土)19:04:49 ID:qmZ

長い時間止まる事が確実ならNでサイド引いて休憩やな
滅多にそんなことせんけど


29: 19/07/13(土)19:05:59 ID:uiP

N+サイドブレーキはマックとかモスで待ってるときくらいやな


30: 19/07/13(土)19:06:25 ID:tTo

信号待ちはニュートラルでサイドブレーキ引いてるで


37: 19/07/13(土)19:10:46 ID:Fyo

>>30
ワイもこれやな
っていうか、Nやったからカマ掘らんかったんやろ
Dならぶつかってたで


31: 19/07/13(土)19:06:53 ID:PnV

Nにするならサイドブレーキは入れる
Dのままやと車種によったらサイドブレーキ入れても進むこともある


34: 19/07/13(土)19:09:18 ID:7Wi

>>31
なるほどなぁ
ワイの車は動かんからDのままでサイド引いても問題無いかな?


36: 19/07/13(土)19:10:15 ID:4e0

>>34
何があるかわからんからやめたほうがいい


32: 19/07/13(土)19:07:25 ID:qmZ

サイド下ろしてDに入れるの面倒だから普通にブレーキ踏んでるで


33: 19/07/13(土)19:08:28 ID:jcL

バイクだと当たり前にNにするんだがな


35: 19/07/13(土)19:10:09 ID:4r1

オートマのクリープ現象習わなかったんか?


38: 19/07/13(土)19:11:03 ID:S5b

Nって使わないくせに上のほうにありすぎだよな
一番下でええわ


39: 19/07/13(土)19:12:44 ID:4e0

うっかりアクセル踏み込んだりワイヤーが切れないとも限らん

>>38
前進と後退の間にワンクッション置くって考え方や


42: 19/07/13(土)19:13:01 ID:7Wi

>>38
分かる
Νでもアクセルは効くからDに入ってると勘違いしてブレーキ効かずに焦ることも起こりうるやろ とりあえずDとNは離してほしい


40: 19/07/13(土)19:12:46 ID:4r1

信号待ちはDでブレーキ踏みっぱ
いちいちサイドブレーキ上げ下げすんの面倒やろ


41: 19/07/13(土)19:12:54 ID:Zmn

ワイDでサイド引いてたんやがまずいんか?


43: 19/07/13(土)19:14:27 ID:7Wi

あれNってアクセルも効かんっけ


44: 19/07/13(土)19:15:13 ID:4e0

ニュートラルはエンジンと駆動系を機械的に切り離しとる


47: 19/07/13(土)19:16:33 ID:Vix

最近の車はブレーキ踏んでたら勝手にエンジンきれるよな


49: 19/07/13(土)19:17:26 ID:4e0

>>47
信号待ちでその仕様が前にいるとちょっとイラッとする


48: 19/07/13(土)19:16:57 ID:Zmn

Nってなんのためにあんねん


51: 19/07/13(土)19:18:22 ID:4e0

>>48
もっとも身近では牽引されるとき


59: 19/07/13(土)19:33:07 ID:A0B

サイドブレーキ


60: 19/07/13(土)19:36:30 ID:ebm

ブレーキ踏み続けるかサイド引く以外に楽な方法ないんかね


62: 19/07/13(土)19:37:49 ID:4e0

>>60
ハンドルめいっぱい切って縁石に押し付けておくとかwww


64: 19/07/13(土)19:39:44 ID:ebm

>>62
はえー
今度試してみるわ
サンガツ


65: 19/07/13(土)19:41:04 ID:4e0

>>64
理屈ではイケるかとは思うけど坂道での駐車くらいにしか使わんぞ


67: 19/07/14(日)22:12:08 ID:P61

学べて良かったやん
ワイも微妙な坂になってるの気づかず追突しかけて以来Nにするの止めたわ
ついでにバッテリーが想像以上にヘタレることに気づいたのでアイドリングストップも止めた



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563011712/