運転が下手

1: 19/07/04(木)21:02:31 ID:44m

明日初めて路上に出るから参考にしたい


まとめサイト速報+

2: 19/07/04(木)21:04:34 ID:tNV

急なブレーキ?発進
衝突しそうなタイミングでの車線変更
車庫入れに手間取る
周囲に合わせたスピードを出せない

こんな感じ


3: 19/07/04(木)21:05:13 ID:0ox

操作が不正確
判断が悪い
観察眼がない(危険予測が出来ない)

だいたいこの三つや


4: 19/07/04(木)21:05:17 ID:tNV

あとはウインカーを出すのが遅いとか


5: 19/07/04(木)21:05:34 ID:jsm

自動車学校で習ったパターン以外の道に対応できない


9: 19/07/04(木)21:07:40 ID:KuN

>>5
「おかしい…。坂道を下ったのに踏切が…ない!」


6: 19/07/04(木)21:06:38 ID:urs

赤信号とかで停まるときにブレーキかけるのクッソ遅いとヒヤヒヤする
大丈夫か大丈夫かってなる


7: 19/07/04(木)21:06:48 ID:tNV

隣の車線に寄りすぎor離れすぎ
チンタラ走ってる自転車をビビって抜けない


8: 19/07/04(木)21:06:58 ID:svV

下手にも色々あるわ


10: 19/07/04(木)21:09:02 ID:tNV

見晴らしがよくて車や歩行者、警察がいないことが明らかなのに一時停止場所で完全に停止する


11: 19/07/04(木)21:09:28 ID:svV

>>10
それは当たり前や


13: 19/07/04(木)21:10:06 ID:tNV

>>11
要領悪そうやな君


14: 19/07/04(木)21:11:12 ID:svV

>>13
うーんこの


15: 19/07/04(木)21:12:04 ID:tNV

>>14
明らかに誰もいないのに止まる意味ないだろ
ワイかて見えんかったら止まるで


12: 19/07/04(木)21:09:37 ID:TFf

ツッコミどころのある運転


16: 19/07/04(木)21:12:43 ID:tNV

70点取ればいいだけの講義で100点目指してそう


19: 19/07/04(木)21:14:03 ID:FsX

>>16
公安「はーい、30点分の罰金払ってくださいね~」


20: 19/07/04(木)21:14:39 ID:LIp

特に危険でもないのに頻繁にブレーキランプをつける


21: 19/07/04(木)21:15:05 ID:fK2

ワイの運転参考たらいい


26: 19/07/04(木)21:16:42 ID:uC0

原付無灯火で夜の歩道を走るおばちゃん


27: 19/07/04(木)21:16:42 ID:KuN

道交法を勝手に解釈して自分ルール押し通す奴ほどヘタクソや


32: 19/07/04(木)21:18:24 ID:KuN

捕まらなきゃええって思ってそう


34: 19/07/04(木)21:19:06 ID:7mT

要領が良いのと
ルールを破るのを同等と考えてるのはヤバイな


39: 19/07/04(木)21:20:55 ID:KuN

危ないから一時停止の標識が立ってるんだよなぁ


42: 19/07/04(木)21:22:13 ID:tNV

>>39
道路整備された時の状況と現状が変わってる場合の話だと言ってるんですがそれは


47: 19/07/04(木)21:23:37 ID:FsX

>>42
何勝手に状況変えてるの?


40: 19/07/04(木)21:20:57 ID:5WY

停止線超えて止まるのも下手いわれるで
止まれの手前で止まるんやで


43: 19/07/04(木)21:22:15 ID:6fh

キレられてようが自分には分からんのやから普通に道交法守ってればええんやないか


44: 19/07/04(木)21:22:15 ID:c8v

危険に気づいていないってのが一番ヘタクソ
運転が上手い=安全な運転ができる であって危なっかしい運転ができる事が上手いとは言わない


45: 19/07/04(木)21:22:58 ID:fK2

日本の免許は厳しすぎると思うわ


50: 19/07/04(木)21:24:02 ID:c8v

>>45
よそ様が簡単すぎるだけやろ


51: 19/07/04(木)21:24:10 ID:pVL

運転が下手なのは単に事故ったり車体擦りまくるやつやろ


53: 19/07/04(木)21:24:15 ID:WmJ

流れに乗れてない
他車とコミュニケーションができない


54: 19/07/04(木)21:24:33 ID:QCj

実際見晴らしのいい真っ昼間の農道とかなら一停でも完全に停まらんことはある
でもそこできちんと停まったからといって運転が下手ということにはならない


56: 19/07/04(木)21:24:44 ID:jsm

ちょっと変則的な形の道に入るだけで頭が混乱する奴やろ
教科書的な道路でしか運転できない奴


61: 19/07/04(木)21:26:42 ID:FsX

一時停止で止まらないことでしか自分の運転技術を語れない猿がいると聞いて


62: 19/07/04(木)21:26:42 ID:cQg

重力のかかる急発進急停止


63: 19/07/04(木)21:27:56 ID:c8v

割と止まれと踏切は止まるわ
数秒で1万取られるとか流石に馬鹿らしすぎる
横断歩道は止まらん


64: 19/07/04(木)21:28:57 ID:svV

>>63
人がおったら止まるんやで


66: 19/07/04(木)21:29:26 ID:c8v

>>64
知ってるけどワイは止まらん
時代遅れすぎる


67: 19/07/04(木)21:29:41 ID:QCj

>>66
警察「やあ」


70: 19/07/04(木)21:30:28 ID:c8v

>>67
最近うるさくなってきたみたいよな
絶対サインしないが


72: 19/07/04(木)21:31:04 ID:svV

>>70
事故多いからね


68: 19/07/04(木)21:29:45 ID:KuN

横断歩道こっちが止まってても御構い無しにスピード全く落とさん奴おるし怖いわ


73: 19/07/04(木)21:31:56 ID:B8Q

イキってるやつ年取ってから事故起こしそう


76: 19/07/04(木)21:33:03 ID:vy2

視野が狭い


80: 19/07/04(木)21:33:36 ID:dPD

微妙なタイミングで信号が黄色になった時に一度加速してからブレーキ踏む奴


83: 19/07/04(木)21:34:21 ID:c8v

>>80
これ気持ちはわかるけど猛烈にダサい


93: 19/07/04(木)21:37:21 ID:dPD

>>83
ダサいだけならいいんたけど後ろにつくと普通に怖い


81: 19/07/04(木)21:34:05 ID:svV

ワイ一時停止で止まってて前のタイヤが停止線の上やったんやが
それでもアウト言われたで


84: 19/07/04(木)21:34:36 ID:vy2

>>81
フロントが余裕ではみ出てるやんけ


88: 19/07/04(木)21:35:44 ID:QCj

>>81
それで捕まるのは不運やったなぁ
たぶん警察もノルマキツかったんやろ


90: 19/07/04(木)21:36:37 ID:3V4

店の出入り口の前塞ぐのやめて
こっちがウインカー出して待機してるのに何で車間距離詰めるんや…


101: 19/07/04(木)21:39:20 ID:dPD

AT車で信号待ち中ブレーキ踏んでない奴たまにいるけどギアどうしてるんだろう


125: 19/07/04(木)21:45:18 ID:wpO

運転はメリハリ、臨機応変が大事よ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562241751/