中古の外車って実際大丈夫

1: 2019/07/03(水) 20:55:31.89 0

自転車のパンクだって路上だったら大変だよね


まとめサイト速報+

35: 2019/07/03(水) 21:32:05.86 0

>>1
そのために予防整備するんだろ
その金がなくてリスクが怖いならやめておけ


37: 2019/07/03(水) 21:33:24.02 0

>>1
パンクは日本車でもするだろアホ


187: 2019/07/04(木) 13:00:00.06 0

>>1
壊れてもJAF入ってりゃ直ぐ来てくれるから問題ない


216: 2019/07/04(木) 21:28:50.63 0

>>1
中古になると急に耐久性が落ちるのか?


235: 2019/07/05(金) 01:38:02.44 0

>>1
中古外車は路上に出る前に壊れるからそれはないよ


240: 2019/07/05(金) 03:53:03.28 0

>>1
よく壊れるよ
笑えたのは20代の時に東名でXJ-Sがエンジンから火を噴いたよ


2: 2019/07/03(水) 20:57:00.72 0

あるていど売れてる車ならどこが故障でやすいか統計取れてるから調べればわかるし対策も取れる
知り合いに自動車がいるとすぐに情報手に入るね


3: 2019/07/03(水) 20:57:19.57 0

重大な故障したら捨てるつもりで乗れば良い


4: 2019/07/03(水) 20:57:47.42 0

何年式の何て車が欲しいのか具体的に言わんと答えようがない


6: 2019/07/03(水) 20:59:27.92 0

フェラーリでも火を噴く
それが外車


12: 2019/07/03(水) 21:03:28.61 0

>>6
フェラーリだからこそ火を噴くんだ


7: 2019/07/03(水) 21:00:55.68 0

昔の外車は高温多湿の日本の渋滞に耐えられなかった


8: 2019/07/03(水) 21:01:12.43 0

イタリアのクルマは見た目しか信じられないし


9: 2019/07/03(水) 21:02:22.07 0

最近首都高などで炎上してるのはポルシェw


10: 2019/07/03(水) 21:03:05.67 0

マジレスすると日本車でも壊れるやで


11: 2019/07/03(水) 21:03:06.74 0

まぁ4割方だいじょうぶだよ


13: 2019/07/03(水) 21:03:43.11 0

日本ならスバルにしとけば間違いない


14: 2019/07/03(水) 21:06:51.52 0

駐車場なら壊れても良いの?


15: 2019/07/03(水) 21:16:09.82 0

壊れたところが駐車場ならまだマシかな


17: 2019/07/03(水) 21:17:39.99 0

タイとかインド生産の日本車乗ってる奴居る?


18: 2019/07/03(水) 21:18:27.45 0

壊れるよ
しかもパーツが日本車の中古車並みの値段


19: 2019/07/03(水) 21:20:53.81 0

メーカー認定中古車じゃないと危ないお


20: 2019/07/03(水) 21:22:06.03 0

アフリカとかゴミの国とか日本の中古車が大人気らしい
テレビで見た


29: 2019/07/03(水) 21:28:30.96 0

>>20
アメリカも日本のスポ車人気だから高く売れるよ


21: 2019/07/03(水) 21:23:19.33 0

ブレーキフルードに空気が入りやすい


22: 2019/07/03(水) 21:24:25.22 0

ちょうどいいスレ発見
5年前のCクラスって壊れない?


32: 2019/07/03(水) 21:30:13.47 0

>>22
そんくらいの年代なら壊れんよ


23: 2019/07/03(水) 21:24:33.23 0

昔のジャガーじゃあるまいし


24: 2019/07/03(水) 21:25:17.29 0

案外壊れるのはパワーウインドー


25: 2019/07/03(水) 21:25:18.89 0

外車の中古ディーラー車なのに保障付きでも一か月三か月半年とかばっか
これは怪しい


28: 2019/07/03(水) 21:27:24.79 0

故障を楽しむくらいの余裕がない奴はやめとけ


30: 2019/07/03(水) 21:28:52.83 0

駐車場が自分の所有ならいいけど立体とかコインパーキングの出口とかで壊れたらどうするよ?
ほかの車も出れなくなるわけで駐車料金とか弁償とかありえるよね


44: 2019/07/03(水) 21:36:07.71 0

>>30
サイドブレーキを解除して押せば動くぞw


34: 2019/07/03(水) 21:31:39.18 0

そこまでして中古の外車買う意味がわからん
ハコスカとかそれ系のアメ車買う気なのか?


38: 2019/07/03(水) 21:33:38.64 0

中古で買うようなやつが維持出来るとは思えないんだが


40: 2019/07/03(水) 21:34:35.77 0

15年落ちとかの外車はどんな感じ?


42: 2019/07/03(水) 21:35:26.33 0

暖房はエンジンの熱使えるわけだよね?
冷房は無理だよね


45: 2019/07/03(水) 21:36:35.05 0

>>42
冷や汗がでまくるような故障をなんども味わえます


49: 2019/07/03(水) 21:37:44.11 0

>>42
冷房の効きは日本車と変わらん


43: 2019/07/03(水) 21:35:54.87 0

中古じゃなくても外車乗ってる友人が修理の部品取り寄せに何週間もかかるとか
エンジン止まらなくなってディーラー呼んだらガソリンなくなるまでそのままにしとけって対応だと聞いたから
欲しい車あったけど思いとどまったよ


47: 2019/07/03(水) 21:37:07.22 0

>>43
ワロタ
車何よ


60: 2019/07/03(水) 21:41:11.50 0

>>47
外車としか聞かなかったけどその前に乗ってたのベンツだからこの話もそうだと思う


65: 2019/07/03(水) 21:42:59.63 0

>>60
ベンツでさえそれじゃあ
どれもマジ乗れないな
せめてフューエルポンプのヒューズ外すとかもう少し知能あるアドバイスはないのかな


46: 2019/07/03(水) 21:36:38.97 0

元ポルシェ乗りのあの人いないのか


48: 2019/07/03(水) 21:37:21.62 0

立体駐車場の上り坂でエンコして人力で押すとかすごいよね
超人だわ


50: 2019/07/03(水) 21:37:57.58 0

中古外車なんかサブで乗るもんだよ


51: 2019/07/03(水) 21:38:17.03 0

当て逃げされて修理に出したら50万取られた事ある
ちなBMW


61: 2019/07/03(水) 21:41:26.39 0

>>51
保険は?俺もまったく同じ条件だったが修理120万を免責5万で済んだ
等級降下はお察しだが


53: 2019/07/03(水) 21:38:58.52 0

現行Cクラスの前期ローレウスエディション走行2000キロで350万だよ最高すぎるやろ


54: 2019/07/03(水) 21:39:23.23 0

路上で突然壊れるよ
交差点で動かなくなってオデッセイのお兄さんが黙って押してくれてお礼言う間もなくすぐいなくなった


55: 2019/07/03(水) 21:39:56.21 0

中古で350万で萎えるわ


56: 2019/07/03(水) 21:40:03.04 0

最近昔のジャガーをよく見かける
あれに乗りたい
修理は覚えるから


62: 2019/07/03(水) 21:41:48.01 0

>>56
あれはかっこいいけどマジで動かなくなるんだぞ


68: 2019/07/03(水) 21:43:44.86 0

>>62
それでもいい
安いなら人生かけてもいいので乗りたい
できるなら12亀頭


58: 2019/07/03(水) 21:40:45.00 0

中古のゴルフ乗ってるけど何の問題もないよ
多分高額で趣味的な車ほど色々出てくる気がする


89: 2019/07/03(水) 21:51:45.54 0

>>58
まぁワーゲンはいうて世界一売れてるし故障率も決して高くない
知り合いで乗ってるやつ何人もいるけどみんな満足しとるわ
俺も満足しとる


59: 2019/07/03(水) 21:41:05.22 0

中古ジャガーは俺も見た目が好きで安いし考えたけど
ググると修理の話ばっかでやめた


63: 2019/07/03(水) 21:42:01.13 0

中古の外車コンパクト乗るならフィットでいいわ


64: 2019/07/03(水) 21:42:03.12 0

マニュアル車を買う
これだけで故障率はかなり減る


74: 2019/07/03(水) 21:45:12.38 0

>>64
外車のATも殆どが日本製


146: 2019/07/03(水) 22:34:39.26 0

>>74
そのATが壊れるんだよ
アイシン製なのに


152: 2019/07/03(水) 23:59:52.52 0

>>146
日本車も同じATなら壊れる


66: 2019/07/03(水) 21:43:09.04 0

黄色いメガーヌRS乗りたいけど中古なら安いかな


143: 2019/07/03(水) 22:30:13.89 0

>>66
メガーヌRSいいよな
フロアシフトのスポールルノー最後になんのかな?
本国の排ガス規制で安く入ってきたらいいけど
タマ自体が少ないから関係ないかな


67: 2019/07/03(水) 21:43:24.70 0

コンパクトは台数多く入ってるからそれほど不自由じゃない


69: 2019/07/03(水) 21:44:07.26 0

1回マツダに乗って故障地獄味わってみたらいいと思うよ
まじでクソ


86: 2019/07/03(水) 21:50:27.34 0

新車でも壊れるんだから、中古であっても何の問題も無い。


87: 2019/07/03(水) 21:50:59.47 0

VWとか今のルノーとかならめったに壊れないだろ
古いランチアとか乗りたいなら別だけど


94: 2019/07/03(水) 21:53:48.25 0

古いクルマはな
車種以上に店を選ぶんだよ
俺も古いアメ車乗ってるけどいい店ていうかいい人に当たってトラブルも乗り切ってきてるぜ


122: 2019/07/03(水) 22:07:06.42 0

次もドイツ車にするか


125: 2019/07/03(水) 22:12:01.43 0

10年落ちのアウディってどんなもんでしょうか
A3です


127: 2019/07/03(水) 22:13:09.24 0

国産車の壊れなさは異常すごいよな


129: 2019/07/03(水) 22:15:33.23 0

アメリカの中古市場でも日本車は信頼性が高いということで価格が高くついてる
アメ車なんぞ論外


130: 2019/07/03(水) 22:16:11.62 0

おれはBMWのZ4クーペが欲しかったけど10年以上落ちだから諦めた
走行距離が少なければ多少はいいかもだが


133: 2019/07/03(水) 22:17:44.65 0

グローバル化の時代なのに今でも国産こそサイコーみたいのやめなさいよ


134: 2019/07/03(水) 22:17:44.88 0

アメ車は
月曜日に生産 やる気ないので壊れやすい
金曜日に生産 休み前で浮かれて壊れやすい


135: 2019/07/03(水) 22:19:12.93 0

アメ車とかカッコイイのはバカでかいし
それほどでもないのはかっこ悪いしで選択肢になりようがない


136: 2019/07/03(水) 22:20:22.07 0

いい加減な検査やってるのに日本車の品質が高いとか神だろw
いい加減な検査やった車種が本当に品質高いのかは知らないけどw


153: 2019/07/04(木) 00:12:29.46 0

日本車はエンジン性能とのバランスと負荷を考えて組み合わせる
だから簡単には壊れない


157: 2019/07/04(木) 00:58:53.61 0

もう20年乗ってるけどドイツ車は頑丈


185: 2019/07/04(木) 12:55:50.10 0

やっぱベンツ一択だな


186: 2019/07/04(木) 12:57:43.98 0

新車でパワーウィンドウぶっ壊れたのはベンツだけだったわ
どんだけ雑な作りしてんだよと



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1562154931/