プリウスの取扱説明書

1: 2019/07/03(水) 23:21:39.77 0

1 ブレーキペダルを両足で踏み続ける
2 シフトをNに入れる
3 路肩に停める

Nにならない場合

1 ブレーキペダルを両足で踏み続ける
2 パワースイッチを2秒以上押すか3回連打する
3 路肩に停める


まとめサイト速報+

2: 2019/07/03(水) 23:23:07.23 0

「ブレーキ踏め」だけだとアクセルペダル踏んじゃうから両方で踏めって事ですね
判っているじゃないですか


3: 2019/07/03(水) 23:23:13.11 0

完全に欠陥車


4: 2019/07/03(水) 23:23:31.66 0

Nにならない場合 ってのがあるのか


5: 2019/07/03(水) 23:23:35.06 0

緊急時ってなんだよ


6: 2019/07/03(水) 23:24:08.44 0

緊急時てw


7: 2019/07/03(水) 23:24:16.76 0

Nに入らない場合が頻繁にあることを把握しているって事だな


8: 2019/07/03(水) 23:25:05.08 0

パソコンみたいだな


9: 2019/07/03(水) 23:25:20.77 0

両足で踏めるのか?


10: 2019/07/03(水) 23:25:22.55 0

どういう想定なんだろう
もう意味がわからない


11: 2019/07/03(水) 23:27:58.03 0

片足だと力が足らない場合があるんか
糞だな


12: 2019/07/03(水) 23:28:25.98 0

620ページもある説明書
その534ページ目だ
誰も読まない


13: 2019/07/03(水) 23:29:35.36 0

爺はブレーキだと思って右足でアクセル踏んでいる
だから左足も使えと的確に指示している
両方踏めばブレーキが勝つからな


14: 2019/07/03(水) 23:31:30.60 0

さだまさしが左足ブレーキを奨めてたってどこまでホントなんだ


15: 2019/07/03(水) 23:33:18.53 0

オートマだとクラッチを切る必要が無くて左足暇だし
左足ブレーキの練習でもするか感覚違うんで急ブレーキになったりするがw


16: 2019/07/03(水) 23:37:32.54 0

ハンドル引っぱったらブレーキかかるようにせえよ


23: 2019/07/03(水) 23:57:22.95 0

>>16
それテイクオフしちゃうから


17: 2019/07/03(水) 23:37:51.06 0

俺は変わり者なんで免許取った日から左で踏んだ
2台あるからMTと半々くらいで通勤しているが何の違和感もない


18: 2019/07/03(水) 23:38:24.25 0

もう安全装置でアクセルべた踏みしたらブレーキ掛かる仕組みが安くできてる


19: 2019/07/03(水) 23:46:58.79 0

ファミコンの裏技じゃないんだから


20: 2019/07/03(水) 23:48:57.68 0

今の運転席の配置はマニュアル車時代の流れなんで
ほぼ100%AT車時代の今は発想を変える必要あるかもな
ブレーキペダルを左足側につけてアクセルペダルと離すのもいいかもしれん


21: 2019/07/03(水) 23:50:35.14 0

年寄りじゃなくても誤動作しそうな説明


22: 2019/07/03(水) 23:56:46.80 0

そもそもブレーキ踏んだいると思っているんだから
両足でアクセル踏んじゃうんじゃないの


24: 2019/07/03(水) 23:57:51.76 0

さすがに左足でアクセルペダルまで伸ばすって相当無理があるから大丈夫


25: 2019/07/04(木) 00:00:21.95 0

アクセルペダルの面積からも両足乗っけるってきついよなw


26: 2019/07/04(木) 00:01:02.06 0

何でAT車のブレーキペダルはあんなに大きいかって?両足で踏むためだぞ


29: 2019/07/04(木) 02:02:22.07 0

スレ主は院長のエージェントか


30: 2019/07/04(木) 02:05:30.22 0

他の車種の説明書は?


31: 2019/07/04(木) 07:18:33.17 0

ABSがきいてペダルが震える


32: 2019/07/04(木) 07:32:04.24 0

4 車が勝手に加速したとか虚偽の説明をしない


33: 2019/07/04(木) 07:42:05.82 0

これからもどうぞよろしくね
こんな私だけど笑って許してね


27: 2019/07/04(木) 00:30:32.05 0

取説に書いておいたから問題ない


28: 2019/07/04(木) 00:31:43.35 0

あんなもん誰も読まんw
ナビのマニュアルとかなら読むが



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1562163699/