sss

1: 19/06/20(木)21:53:28 ID:wKF

初めて車買うんやけど今のおすすめ教えてクレメンス
大体200万くらいでコスパ良いのがええんやけど…


まとめサイト速報+

306: 19/06/21(金)03:49:06 ID:c7l

>>1
ワゴンR一択


2: 19/06/20(木)21:53:48 ID:JPO

何に使うんや? まずはそこからや


3: 19/06/20(木)21:54:23 ID:wKF

>>2
すまんな
片道10分の通勤がメインであとは近所周るくらいや


4: 19/06/20(木)21:54:57 ID:Kvh

なら30万くらいの軽でええやろ


5: 19/06/20(木)21:54:59 ID:xoa

軽四でええやん


8: 19/06/20(木)21:55:27 ID:wKF

>>5
軽四って何なん?
煽られてるのかすらもわからん


7: 19/06/20(木)21:55:10 ID:JPO

ならコンパクトカーでええんやないか?


9: 19/06/20(木)21:55:33 ID:xoa

数千キロしか走ってないfitの中古でも買っとけ


10: 19/06/20(木)21:55:52 ID:fSj

街乗りしかしないなら最初は中古の軽でいいと思うがな


11: 19/06/20(木)21:56:05 ID:Kvh

オヤジさんか友達の知り合いの整備工場紹介してもらってそこで中古買うのが一番


12: 19/06/20(木)21:56:19 ID:ejB

チョイ乗りの人にディーゼルは相性悪いからガソリン車にしとけよ


13: 19/06/20(木)21:56:43 ID:wKF

みんなサンガツ
中古推し多いんやね
中古って突然壊れたりとかないの?


16: 19/06/20(木)21:57:51 ID:B77

>>13
中古だからってすぐ壊れる可能性は無くはないが新車も絶対壊れないわけじゃないんやで


14: 19/06/20(木)21:57:09 ID:B77

そんなに距離走らんなら程度のいい中古と原2バイクがええやろ


15: 19/06/20(木)21:57:27 ID:xoa

普段乗りなら軽とかこんなコンパクトカーでええんやで
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1412383105/index.html?TRCD=200002


17: 19/06/20(木)21:58:00 ID:wKF

>>15
はい今日イチの有能


19: 19/06/20(木)21:58:55 ID:xoa

>>17
このぐらいのたぶん親の知り合いの中古車屋に
転がっとるぞ。ヴィッツとかデミオあたりでもええぞ。


18: 19/06/20(木)21:58:33 ID:Kvh

維持費かかるから最初は軽がいいんだぞ


20: 19/06/20(木)21:59:10 ID:fSj

そりゃ10年落ちとかならそうだけど5年落ちを買って5年のって、車に詳しくなったら
好きなのを新車で買うといいと思う


21: 19/06/20(木)21:59:16 ID:FK3

コスパにこだわるなら
通勤にしか使わないと、10年乗ったとしても
片道10分間に本体価格400円以上(+ガソリン代+車検タイヤ代)を払う価値を見出せるかどうかやな


23: 19/06/20(木)21:59:50 ID:B77

ただ乗るだけなら軽で十分や
高速とか遠出よくするなら間違いなく普通車やけどな


24: 19/06/20(木)22:00:38 ID:wKF

はぇーみんなすっごい親切…
遠出はほとんどせえへんからやっぱり軽かなぁ


25: 19/06/20(木)22:00:53 ID:TLG

中古のAQUAがさいつよ


26: 19/06/20(木)22:00:57 ID:L2S

結局遠出もする時はするし街乗りもそらするんだよな


27: 19/06/20(木)22:01:12 ID:B77

ほなら軽に限られたとして
何を求める?
燃費?居住性?走り?


31: 19/06/20(木)22:02:53 ID:wKF

>>27
居住性>燃費>走り かなぁ
ドライブを楽しむタイプではないから快適に過ごせる空間がええな


36: 19/06/20(木)22:04:18 ID:B77

>>31
予算が200まであるならほとんど新車で買えるな
まあとりあえずディーラー行くも良し
中古で80万くらい出しとけばええの買えるで
タント、NBOX、スペーシアとか辺りやろ
ただし高速とか横風には弱いからな


40: 19/06/20(木)22:05:29 ID:wKF

>>36
ほんま丁寧にありがとうね
今暇やしディーラーをはしごしてみるわ


44: 19/06/20(木)22:07:08 ID:B77

>>40
ちなみに燃費で言うならスズキ>ダイハツ>ホンダ
走りはホンダ>ダイハツ≧スズキや


28: 19/06/20(木)22:01:19 ID:wKF

地方住みやから
軽に乗っとる男さんwww
ってレッテル貼られるのがちょい嫌やけどね


33: 19/06/20(木)22:03:37 ID:FK3

>>28
ワイも軽で通勤しとるけど
正直車で人の軽重をはかるのはあるよなあ

オンボロのふるーい軽乗っとるおっさんはやっぱ軽く見てまう


29: 19/06/20(木)22:01:42 ID:B77

田舎の方が軽の割合高いから気にすんな


30: 19/06/20(木)22:02:42 ID:JPO



35: 19/06/20(木)22:04:01 ID:wKF

>>30
こんな価格でベンツ買えるんか!
心揺らぐンゴねぇ…


37: 19/06/20(木)22:04:43 ID:B77

>>35
なお故障頻度と修理代


39: 19/06/20(木)22:05:00 ID:JPO

>>37
考えてなかったわ


41: 19/06/20(木)22:06:05 ID:B77

>>39
30万そこらで買えるベンツだが長い目で見ると高くつくで…
しかも分かるやつには見下されるし


42: 19/06/20(木)22:06:45 ID:wKF

>>37>>38
みんなこうやって騙されていくんやな、って…
分相応になったら検討するンゴ


38: 19/06/20(木)22:04:46 ID:xoa

>>35
外車はバッテリー交換ってだけで4万近くとんでくぞ。
維持費出せるなら乗ってええけどね


32: 19/06/20(木)22:03:32 ID:2Go

上にも挙がってるがフィットでええんやない?


34: 19/06/20(木)22:03:44 ID:fSj

N-Boxなんて男のDQNしか乗ってるイメージないけどな


43: 19/06/20(木)22:06:54 ID:fx5

兎に角維持費やすくしたいってんなら4ナンバー買っとけ


48: 19/06/20(木)22:08:34 ID:wKF

>>43
4ナンバーって調べたら荷台付きの車なんやね
流石に職場に乗ってく勇気は出ないンゴ


51: 19/06/20(木)22:09:38 ID:fx5

>>48
トラックのこと想像しとるか?
別にバンとかもあるぞハイエースとかランクルとか


52: 19/06/20(木)22:09:44 ID:B77

>>48
別にそれだけやないんやで
アルトとかミラとか乗用タイプの貨物登録もあるんやで
ただし軽だと年間2万も変わらんしな
そこは嫌なら常用でも大差はない


45: 19/06/20(木)22:07:14 ID:fSj

あと車初心者にありかがちなこと
維持費を考えず購入費だけで決める

昔400万くらいのスポーツ乗ってたが7年で同じくらい整備費・車検等でかかったで


46: 19/06/20(木)22:08:01 ID:FK3

>>45
よう7年も維持したな


53: 19/06/20(木)22:10:06 ID:wKF

>>45
ランニングコストって全く考えてなかったわ
どのくらいかかるかもわからんから勉強するわ


64: 19/06/20(木)22:12:37 ID:B77

>>53
簡単な額教えてやるで
まず車検が2年で5万、これは部品交換無しでや
税金が年間5千から高くても1万2千程度や
あとガソリン代はそんなに走らんし月1万超えんやろ
まあざっと年間15万くらいはどうやってもかかるで


68: 19/06/20(木)22:13:17 ID:12p

通勤10分だからこそ楽しい車乗った方がええと思う


74: 19/06/20(木)22:15:32 ID:wKF

>>68
なるほど一理ある
ただその言葉はワイが迷子になる模様


75: 19/06/20(木)22:15:33 ID:fSj

ランニングコストも結局乗ってみてわかることはあるけど、
車検・(任意)保険・税金くらいは調べとき


80: 19/06/20(木)22:17:09 ID:wKF

>>75
分かったやで
各種ランニングコストはお勉強項目に入れとくわ


92: 19/06/20(木)22:20:54 ID:wKF

なんか皆さんワイの知らない話してるんでワイはこの辺でドロンした方がええカナ…?
とりあえず上で出た車全部見てみるわサンガツ


94: 19/06/20(木)22:21:29 ID:B77

>>92
イッチが消えたら話しにくいやんけ…
とりあえずちょっと調べて戻ってくるんやで


95: 19/06/20(木)22:21:42 ID:xoa

>>92

TOYOTAとかSUBARUとかディーラーに勤めてる親戚とか知人
おったら色々聞けばええがな


96: 19/06/20(木)22:21:46 ID:FK3

>>92
なんでや
ゆっくりしてけや


102: 19/06/20(木)22:23:01 ID:wKF

>>94>>95>>96
突き放してから優しくするんか
ニキたちイケメンかなんかか?


97: 19/06/20(木)22:21:47 ID:YAX

そんな詳しくないけど車好きなワイが来たで


107: 19/06/20(木)22:23:45 ID:wKF

ちなみに家族間会議ではハスラーとクロスビーが候補に上がっとるんやけど率直な意見聞かせて?


109: 19/06/20(木)22:24:14 ID:xoa

>>107
若い女の子人気ある車やな。イッチおなごか?


111: 19/06/20(木)22:24:28 ID:YAX

>>107
ハスラーで十分やと思う
正直大差ないし


112: 19/06/20(木)22:24:30 ID:B77

>>107
ええやん
人乗るならクロスビーの方が楽やろな
1lターボで燃費も悪くないし
見た目とかが気に入るならオススメしとくで


151: 19/06/20(木)22:35:15 ID:IK0

おしゃれに決めたいなら中古のVWとかもワイはおすすめやけどな


161: 19/06/20(木)22:37:41 ID:wKF

>>151
フォルクスワーゲンのことでええんかな?
高級イメージ強いけど中古なら手が届くんかね?


163: 19/06/20(木)22:38:09 ID:B77

>>161
ワーゲンupなら新車でも150万くらいからあるで


175: 19/06/20(木)22:39:38 ID:wKF

>>163
いけるやん!やっぱり海外のエンブレムついてると雰囲気出るンゴね!


178: 19/06/20(木)22:40:31 ID:ScW

>>175
だからジャガー
知らんだけで一般的にワーゲンはやすいイメージだぞ


188: 19/06/20(木)22:42:02 ID:IK0

>>178
日本車とは違った雰囲気出せるし悪くないやん


197: 19/06/20(木)22:43:36 ID:wKF

>>178
ジャガーってガチの高級車やろ?
ワイまだ26やからちょい背伸びし過ぎてないかな?


199: 19/06/20(木)22:44:21 ID:B77

>>197
維持費が頭から抜けてないか?
とりあえず国産にしとくんやで…


201: 19/06/20(木)22:45:04 ID:wKF

>>199
あっ、そっかァ…(無知)
スレの空気に呑まれるところやったわ


205: 19/06/20(木)22:46:03 ID:B77

>>201
必ずしも日本車がいいって訳やないんや
ただ知識つけとかんと痛い目見るで
そこだけは気をつければ大丈夫や


165: 19/06/20(木)22:38:12 ID:JPO

>>161
ゴルフ、ポロなら高年式でもそこそこの値段で売ってる


175: 19/06/20(木)22:39:38 ID:wKF

>>165
いけるやん!やっぱり海外のエンブレムついてると雰囲気出るンゴね!


202: 19/06/20(木)22:45:30 ID:lcw

外車はたこうつくぞ


203: 19/06/20(木)22:45:35 ID:5UY

まあ、外車・国産問わずいろんな意見が出るだろうから
選択肢が広がってええやん?
ゴルフとかもう少し高いもんだと思ってたわw


211: 19/06/20(木)22:47:24 ID:wKF

>>203
ほんこれ
車好きの人らが良いっていう車を知れるだけでワイはこのスレ建てて良かったと思う


207: 19/06/20(木)22:46:13 ID:lcw

見た目ならシトロエンとかプジョーでもええやろ


214: 19/06/20(木)22:49:07 ID:wKF

>>207
その辺も聞いた事あるぞ!高級車やろ!
カッコイイ車は2台目候補で今から考えとこうかな


220: 19/06/20(木)22:49:58 ID:YAX

>>214
シトロエンもプジョーもフランスの下駄車やで
別に高級ではない


221: 19/06/20(木)22:49:58 ID:fx5

>>214
シトロエンプジョーはあんまパッとしないイメージ


213: 19/06/20(木)22:49:02 ID:B77

最初は軽とか言ってたがここまで広がるとはな
どうせ長く乗るやろうし好きな車がええで



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561035208/