itukahakuraun

1: 2019/06/18(火) 21:08:20.20 0

車なんてアルトバン、ミラバン で十分


まとめサイト速報+

14: 2019/06/18(火) 21:15:56.91 0

>>1
貧乏臭さが半端ないな


84: 2019/06/18(火) 22:33:58.74 0

>>1
ミラバンもう新車で買えないけどね


91: 2019/06/18(火) 23:27:14.90 0

>>1
虚しさ半端ねえなクッサー


3: 2019/06/18(火) 21:10:10.35 0

世界的には逆だけどな
超高級車は好調に推移してる


4: 2019/06/18(火) 21:10:57.80 0

格差が広がってるからね


5: 2019/06/18(火) 21:12:30.89 0

中国とドバイで支配層に売れてるだけだろ
イランですら極貧まっしぐら


6: 2019/06/18(火) 21:12:59.24 0

今の若い子はマジでそんな感じやわ


7: 2019/06/18(火) 21:12:59.75 0

むしろ軽バンに乗ってるのがジジイだろ


8: 2019/06/18(火) 21:13:12.18 0

国産車とかセンチュリー以外はあり得ない


9: 2019/06/18(火) 21:13:50.84 0

インスタで中東の富豪が高級車自慢しまくってる高級時計も


10: 2019/06/18(火) 21:14:09.91 0

大衆車が消滅する
ヘンリーフォードがヒトラーを支持していたのはヒトラーが共産主義とは違うやり方で格差の是正を試みていたため
そのヒトラーは労働者が購入できるワーゲンを作らせた


11: 2019/06/18(火) 21:14:47.50 0

そんなんで喜ぶのは女だけだろう


12: 2019/06/18(火) 21:14:56.71 0

安い車を買うのは分かるが同じ値段でわざわざダサいの買うのが理解不能


13: 2019/06/18(火) 21:15:12.60 0

今は高級車のSUV化が顕著


15: 2019/06/18(火) 21:15:57.15 0

最近の若者って欲望とか所有欲がないんだよな
だから軽とかカーシェアでいいやって考えになるみたい
あと金も年寄りに吸い取られるから無いし


16: 2019/06/18(火) 21:16:00.87 0

日本では車は移動手段ではなく他人をマウントし優越感を満足させるためのツールだから


17: 2019/06/18(火) 21:17:31.88 0

>>16
平成初期までの価値観やな


40: 2019/06/18(火) 21:45:33.59 0

>>17
戦後から令和の今現在まで一貫した価値観ですやろ


18: 2019/06/18(火) 21:21:49.31 0

運転してもらうなら高級車の方がよくないか?


19: 2019/06/18(火) 21:23:21.22 0

ネットが発達して以降は特に
マウントツールって知性に変わってる気がするわ
頭の悪いやつは24時間365日叩かれ続ける社会


20: 2019/06/18(火) 21:23:40.80 0

5~6人で出かける事が多いから軽だと無理


21: 2019/06/18(火) 21:25:10.37 0

金持ちはセダンに乗るのは車内の安全性が一番高いから
その真逆が軽だ


23: 2019/06/18(火) 21:26:41.76 0

おばさんはやたら欧州車に乗りたがる


27: 2019/06/18(火) 21:30:02.46 0

>>23
ベンツAクラスみたいな比較的手頃な価格帯の車種も出て来たし故障も減って燃費よくなったからな
車体剛性高いし小金持ちのマダムには最適


25: 2019/06/18(火) 21:28:52.10 0

老人低学歴田舎者という三大情弱層が
一番熱心に話するのが車だもんな


30: 2019/06/18(火) 21:33:18.27 0

>>25
地方の高卒と都会の高学歴のリテラシーの差って
車乗らないぶん電車移動で本を読むからってのもあると思う
都会でも低学歴はスマホいじってるから
会話レベルは田舎者と変わらない


26: 2019/06/18(火) 21:29:30.26 0

プロ野球感あるよね


28: 2019/06/18(火) 21:30:56.80 0

時計と同じだよ
高級時計って機械式だけど実用性は1000円のクォーツ時計にもはるかに劣る
結局ファッションアイテムとしての値段でしかない

車も同じ実用を考えるなら小回りが利いたり燃費が良かったり
室内空間の広いやつが使える
でも高級セダンはそれらを犠牲にしてカッコつけたいだけのために高値にしてるだけ


29: 2019/06/18(火) 21:32:24.34 0

セダンは世界だと通勤用だろ


32: 2019/06/18(火) 21:34:17.12 0

そもそも小回りを求めるのは土地の狭い貧乏人の感覚


33: 2019/06/18(火) 21:35:18.48 0

まともな人間は都会の道幅狭い土地に住んでるような


34: 2019/06/18(火) 21:36:01.42 0

高級車を買える奴がわざわざ軽なんて乗るかっての


36: 2019/06/18(火) 21:39:54.53 0

いい車乗っててもさ
周りの人はたいして気にかけてないよ
自己満足でしょ


37: 2019/06/18(火) 21:42:00.34 0

自営なんで毎日軽バンだがその前に乗ってたミニバンより何もかも劣悪だし
事故ったら最期って覚悟で運転してる


38: 2019/06/18(火) 21:42:04.94 0

うちの金持ち叔父さん軽トラばっかのってたわ


39: 2019/06/18(火) 21:42:23.53 0

高級車だろうが軽だろうがアクセルを踏むと走り出すのは変わらんし公道じゃ60までしか出せないし高級車なんて意味ない


47: 2019/06/18(火) 21:51:22.78 0

>>39
思考が短絡的すぎ
交通事故の死亡率くらいわかるだろ


65: 2019/06/18(火) 22:04:34.72 0

>>47
安全性なんていらんだろ
一年間乗ってて事故る確率は0.03%やし
宝くじにでも当たってから安全性について考えてくれよ


49: 2019/06/18(火) 21:52:17.42 0

>>39
お前が十億くらい金つかんだら
そういう考えも変わるだろうな
安全性や運転のしやすさ疲れなさが全然違う


93: 2019/06/19(水) 00:43:52.22 0

>>49
運転のしやすさは圧倒的に軽だよ
小さいし小回りがきく


97: 2019/06/19(水) 06:32:09.33 0

>>49
疲れる疲れるって言ってるのがジジ臭いんだろw


42: 2019/06/18(火) 21:48:21.05 0

といっても金が腐るほどあったら高級車買うだろうが


43: 2019/06/18(火) 21:48:33.69 0

郊外だと80km/h出せる道路はちょくちょくある


62: 2019/06/18(火) 22:03:05.76 0

>>43
郊外っていうか田舎の国道は80が巡航速度やぞ


44: 2019/06/18(火) 21:49:40.16 0

みんな貧乏だから持たない理由をあれこれこねくり回しては言う時代になっただけ


46: 2019/06/18(火) 21:50:02.51 0

最近の車って
やたらテカテカでメンテに気を使いそうで嫌なんだよ
バンパー傷だらけで平気だった頃に戻りたい


48: 2019/06/18(火) 21:52:04.85 0

断捨離もそうだよな
色々理由をつけて買えないみじめさを紛らわせてるだけ


51: 2019/06/18(火) 21:52:45.34 0

金持ったらレクサスや外車やフェラーリ乗るくせに何言ってんだが


52: 2019/06/18(火) 21:54:29.99 0

赤信号からの軽の加速の悪さは4ストの原付にでも乗ってる感覚


53: 2019/06/18(火) 21:55:41.99 0

金持ちになっても
MINIとかに乗りたい


55: 2019/06/18(火) 21:56:53.26 0

都心部近郊だと駐車場代に1ヶ月5万以上掛かるから
維持費を考えると軽すら庶民には買えないっていう


56: 2019/06/18(火) 22:00:00.89 0

BMWのMINIなんてカローラセダンより頻繁に見かけるわ


67: 2019/06/18(火) 22:05:40.52 0

>>56
衝突安全性はサンバーより少し良い程度なんだろあ!


57: 2019/06/18(火) 22:00:47.02 0

駐車場付きの一軒家に住んでる庶民なんて山ほどおるやろ


61: 2019/06/18(火) 22:02:50.44 0

>>57
山ほどいる庶民に嫉妬する庶民が腐るほどいる訳よ


71: 2019/06/18(火) 22:12:00.86 0

>>57
関東でも八王子・北埼玉みたいな僻地や地方だとそうだな

23区内で駐車場付きの家が買えるのは富裕層

そして今の30代以下は長い通勤時間を嫌って郊外から都心に集まってるから
ますます車の所有者は富裕層だけに

軽ですらも購入は贅沢になりつつある


58: 2019/06/18(火) 22:01:29.54 0

だから軽も買えない庶民が高級車は無駄だとか言っても笑い話にもならん


60: 2019/06/18(火) 22:02:25.40 0

もうセダン自体がオワコンだからな


72: 2019/06/18(火) 22:12:12.68 0

いつかはクラウン



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1560859700/