kk

1: 2019/06/05(水) 00:10:52.14 0

「下り坂だったらアルトワークスのほうが速いぞ」と会社のNボ乗りの先輩が言ってました
本当でしょうか?


まとめサイト速報+

3: 2019/06/05(水) 00:21:01.31 0

>>1
お前働いてないじゃん


5: 2019/06/05(水) 00:22:29.68 0

>>1
お前の親ってバカそう


29: 2019/06/05(水) 01:57:21.22 0

>>1
下りならってイニDの知識だな普通は下りなら重い方がなおさら速い
あくまで限界近くのバトルなら重い方はブレーキに負担がかかるから
終盤に軽い方にチャンスがあるって程度の話


2: 2019/06/05(水) 00:13:08.87 0

フェアレディならなんとなく知ってる
車詳しくないけどなんとなくかっこいい車だってことを知ってる
でもさすがに新車のほうがいいんじゃない


4: 2019/06/05(水) 00:22:11.86 0

2011年式のZが210万って高すぎひん?


6: 2019/06/05(水) 00:25:48.84 0

昔のZはサスがまともに動かないアメリカンデートカーだからな
まぁ高速をダラダラ流すだけなら楽しいんじゃないの


8: 2019/06/05(水) 00:28:05.85 0

生活にフィットしそうなのはアルトワークスだよ。


9: 2019/06/05(水) 00:29:50.36 0

ワークスはフィットさせようにもシートの上下すらできない


10: 2019/06/05(水) 00:35:19.48 0

18年前の車なんて査定0


11: 2019/06/05(水) 00:35:25.73 0

レカロに換えて好きに調整しろよ


12: 2019/06/05(水) 00:37:52.75 0

Zってモデルチェンジしてないんだっけ?
といっても現行Zがどんな車か知らんのだけど


13: 2019/06/05(水) 00:46:06.08 0

んなもん2003年式20万のZでも楽勝


14: 2019/06/05(水) 00:49:17.16 0

ワークスに50万のオプションwww


15: 2019/06/05(水) 01:11:55.75 0

8年落ちの車に200万www


16: 2019/06/05(水) 01:16:40.76 0

もっと前の走り屋車が200万するんだが?


17: 2019/06/05(水) 01:18:03.02 0

スープラ・セブンの極上は400万だな


18: 2019/06/05(水) 01:18:15.16 0

売ることも考えたらZだろうな
綺麗に乗ればまだまだ値落ちしない


19: 2019/06/05(水) 01:20:56.12 0

20年前のシルビアやスカイラインも200万するぞ


20: 2019/06/05(水) 01:20:57.21 0

維持費が全然違うぞ


21: 2019/06/05(水) 01:21:54.27 0

俺なら中古アウトバック2009
60万で良いわ


22: 2019/06/05(水) 01:22:49.90 0

プリウス


23: 2019/06/05(水) 01:24:19.96 0

200万払うんならm135i買うといいぞ


24: 2019/06/05(水) 01:25:15.08 0

ZはZが好きで好きでたまらない人が乗る車であって
そんなどちらにしようか迷って買うような車じゃない


25: 2019/06/05(水) 01:28:40.98 0

なんだか200万て自動車買うには微妙な金額になっちゃったんだな


26: 2019/06/05(水) 01:29:21.17 0

税金65000円てwww
金食い虫飼うようなもんだな


27: 2019/06/05(水) 01:42:41.02 0

アメリカのバイヤーが買い占めたからZ32の球数すくねぇな
もたもたしてるとZ34もなくなるぞ


63: 2019/06/05(水) 07:31:58.15 0

>>27
アメリカで人気なの?
アメリカはまだGTR人気高いけどGTR乗れない人用でZ売り付けるのかな


65: 2019/06/05(水) 10:24:02.82 0

>>27
元々売れてないから弾数少ないし
元々アメリカでも売ってるというかそっちがメインだから関係ないだろ


28: 2019/06/05(水) 01:45:17.51 0

好きな人にとっては価値あるんだろうけど
興味ない人にはただのポンコツだな
金ばら撒きながら走ってるような感覚


30: 2019/06/05(水) 02:00:22.80 0

直線なら下手くそでも踏めばいいZ
コーナーリングなら腕は要るけどワークス


31: 2019/06/05(水) 02:02:51.65 0

下りならパワー勝負にならないって意味じゃないのか


32: 2019/06/05(水) 02:06:52.29 0

AT限定免許だとZの方がいいんじゃね?
ワークスはAT(AGS)を選んでも速く走ろうと思ったらマニュアルモードを使えないとダメだろ


35: 2019/06/05(水) 02:16:38.22 0

>>32
ワークスてMT以外も売り出したの?


39: 2019/06/05(水) 02:20:18.78 0

>>35
あるよ
5MTと5AGS(AT)がある
そのせいなのかターボRSは消えたけど


40: 2019/06/05(水) 02:23:21.48 0

>>39
統合という名の値上げか。
ニーズがあるなら高く売った方が儲かるしな。
部品もラインもスッキリするし。


33: 2019/06/05(水) 02:08:14.54 0

そもそもモータースポーツは階級制なのにここまで大差のある2台を比較する意味がない
公道最速理論(笑)とかいう漫画の世界の話なら別だが


34: 2019/06/05(水) 02:12:24.90 0

ワークスには4WDがあるんだよな
ZはFR
速いコーナーリングをしようと思うならどっちに分があるか判るよな


36: 2019/06/05(水) 02:18:40.37 0

とりあえずZ34なら「良い車乗ってますね!」と言われるだろうけど
ワークスだとなんて言われるんだろうか?


37: 2019/06/05(水) 02:19:25.15 0

楽しい?て聞かれそう


38: 2019/06/05(水) 02:20:03.98 0

Zなんて直線以外気にする車やないで
直線だけでいいならZ乗っとけ


41: 2019/06/05(水) 02:26:26.90 0

現行ワークソはゴミ
イジるんならコペン
ノーマルならS660だな
https://youtu.be/sJZLo74sctk



56: 2019/06/05(水) 02:49:00.76 0

>>41
ワークスついて行けなくて離脱・・・


42: 2019/06/05(水) 02:26:43.96 0

足回りはRSの方が流して乗る分には猫足で良かったらしいけどな


43: 2019/06/05(水) 02:26:45.47 0

軽に付けれるレカロシートってもしかしてすげえちっさい?


45: 2019/06/05(水) 02:29:14.40 0

200万でスズキならスイスポのほうがいいんじゃないか


49: 2019/06/05(水) 02:33:32.66 0

>>45
バレーノとか面白そう


46: 2019/06/05(水) 02:29:16.24 0

コペンはリタイアした爺さん達がオープンのスポーつカーの雰囲気を楽しむ車
走りを楽しむ車ではないよ


47: 2019/06/05(水) 02:29:59.66 0

ワークスでいいじゃん


48: 2019/06/05(水) 02:33:32.49 0

維持費を考えるとワークスだろうね
Z買っても補修部品とか修理とかすげー金かかりそう


50: 2019/06/05(水) 02:35:20.94 0

コペンはAT買ってストレスフリーで海沿い流す車だろ


52: 2019/06/05(水) 02:37:15.08 0

ワークスってテールランプの位置が低すぎて欠陥だろ?
あれじゃ目が悪い奴に追突されそう


54: 2019/06/05(水) 02:44:48.08 0

>>52
ゆっくり走る車ではないから問題ないだろ
追突されるようなら腕が悪いと思って諦めろ


55: 2019/06/05(水) 02:46:49.18 0

>>54
お前馬鹿じゃねーの
いなかっぺの地元は信号すらないのか?


53: 2019/06/05(水) 02:43:09.20 0

S660: 車に拘りのある爺さんがMTで乗る車
ワークス: 基本はS660と同じだが、多少の実用性を求めたり
    MTがあるということで営業に勧められて婆さんも乗ってたりする
コペン :基本お洒落を気取る婆さんがATで乗る車
   雰囲気で乗っている爺さんもいる
Z とにかく若いときの拘りで金に糸目をつけずにメンテしてガレージに飾っておく趣味車


57: 2019/06/05(水) 02:53:22.21 0

昔のモビリオスパイクとか二代目キューブとかも
テールランプの位置が明らかに欠陥だったよな
ワークスのテールランプの位置も酷い
安全性に欠ける


58: 2019/06/05(水) 02:54:26.04 0

要するにポテンシャルの違い
コペンはかなり弄れる
ワークスは弄れない


59: 2019/06/05(水) 03:00:12.10 0

FFでオープンにした為に車重が激重のコペンとかどこを弄れば良いのかね
1から作りなおすつもりでないと速くならないのでは?


60: 2019/06/05(水) 03:07:46.72 0

弄るにしてもベースが悪ければしょうがない
元が速い車は弄ればもっと速くもなることもある
元が悪ければそれなり


61: 2019/06/05(水) 03:31:57.21 0

コペンの圧勝動画は見たくないみたいだな笑


62: 2019/06/05(水) 07:17:57.55 0

軽なんて乗ってると男のプライドがズタズタに崩壊されて鬱になりそう


64: 2019/06/05(水) 10:19:27.22 0

新型コペンは高速を長距離移動したときに一番疲れない軽自動車らしい
ただし疲れたときにシートを倒して休憩する機能はない


66: 2019/06/05(水) 10:49:57.34 0

一生のうちに一度くらいスポーツカーに乗ってみるのも悪くないぞ
独身時代を逃すと次に乗れるのは定年退職した後だw



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559661052/