今朝の5時に軽自動車を洗車

1: 2019/05/19(日) 08:29:50.56 0

毎週日曜に洗車しているのでそんなに手間は掛からないよな
やっぱり常に綺麗な状態だと気持ちが良いな


まとめサイト速報+

10: 2019/05/19(日) 08:58:59.35 0

>>1
うむ
愛車も喜んでるよ。


3: 2019/05/19(日) 08:34:35.95 0

(*^^*)


4: 2019/05/19(日) 08:39:25.55 0

全く洗車しない人って何なの?????


5: 2019/05/19(日) 08:42:32.93 0

朝5時に洗車したら時間に余裕が出来ていい


6: 2019/05/19(日) 08:44:22.14 O

半年毎に点検ついでに洗ってもらってるから問題ない


7: 2019/05/19(日) 08:46:31.86 0

会社で洗車してる


8: 2019/05/19(日) 08:47:05.37 0

俺は常にボディーがつるつるの状態でないと駄目なのです


9: 2019/05/19(日) 08:53:05.47 0

どうせ汚れるじゃん
だから洗わない


15: 2019/05/19(日) 09:06:20.63 0

>>9
何でだよwwwwwww
洗車しないと10年間維持出来ないぞ


11: 2019/05/19(日) 09:03:52.91 0

てかてかの愛車を見て
「う 美しい…」というのが俺の日曜日


12: 2019/05/19(日) 09:04:58.56 0

お前らみたいな高齢毒男がまたコイン洗車場に増えてるわ
前はガラガラで趣味にしてたのにウゼエ


13: 2019/05/19(日) 09:05:57.52 0

明日明後日雨ふるよ


29: 2019/05/19(日) 09:44:20.50 0

>>13
雨が降る前に洗車するのが一番いい
ほこりの上から雨が降るとシミになるから


14: 2019/05/19(日) 09:06:13.54 0

シルバーだから汚れが目立たなくてまあ良いけども
洗車しても綺麗になったかどうかわからないのがな
白とか黒のほうが洗車しがいがあるんだな


16: 2019/05/19(日) 09:06:27.38 0

はりきって乗らないとただの鉄の箱


17: 2019/05/19(日) 09:06:48.75 0

野外で使うもんなのに頻繁に洗車って何


18: 2019/05/19(日) 09:07:37.05 0

車ぐらいしか愛情を注ぐ対象がないのが高齢毒男


20: 2019/05/19(日) 09:20:58.00 0

>>18
それな


19: 2019/05/19(日) 09:18:32.45 0

ピカピカで乗るのなんかかっこ悪いじゃん


23: 2019/05/19(日) 09:32:39.91 0

>>19
何で?
汚れてる方がカッコ悪いじゃん


21: 2019/05/19(日) 09:25:22.50 0

PM2.5飛んで来るから洗車しない


24: 2019/05/19(日) 09:33:55.86 0

俺は毎回タイヤハウスも洗ってるな


25: 2019/05/19(日) 09:36:29.08 0

朝5時にやったら一日有意義に使える
昼前に起きてダラダラして洗車するから
気が付いたら夕方になってせっかくの休日が台無しになって自分に腹が立つ
いつもこのパターン


26: 2019/05/19(日) 09:38:09.53 0

庵も昔は毎日洗車してワックスかけてた。眺めてるだけでワクワクするならそれはいい車だよ。


27: 2019/05/19(日) 09:38:20.33 0

時間と労力考えて洗車機にしてる
W撥水コーティング1200円


28: 2019/05/19(日) 09:41:24.90 0

>>27
高いな
自分で洗車してコーディングする方が安上がり
水道代でもそんなに掛からないから


32: 2019/05/19(日) 09:46:58.71 0

アルミテープ貼っとけば汚れないよ


33: 2019/05/19(日) 09:48:12.45 0

洗車場で洗車していて隣に大きな車が来ると恥ずかしい
だから朝早くか夜遅くしか洗車しません


34: 2019/05/19(日) 09:49:19.37 0

コイン洗車場消えたわ


35: 2019/05/19(日) 09:50:19.54 0

昼間に洗車するのは一番駄目だな
一番良い時間帯は朝5時


36: 2019/05/19(日) 09:56:46.92 0

定期的に洗車しないと落ちにくくなるよな


37: 2019/05/19(日) 10:06:34.32 0

いつも思うのだが何で仕事用の車とか洗車とコーディングしないの?
仕事で乗る車でも常に綺麗に乗ってれば10年、20年と乗れるのに
経費節減にもなるのにな


38: 2019/05/19(日) 10:09:04.77 0

ピーカンの昼間に黒の車を洗車なんかしたら一発でウォータースポットで焼き付く


39: 2019/05/19(日) 10:12:21.06 0

普通は軽なんて洗車しないだろ?
まさか軽が愛車なのかな?


40: 2019/05/19(日) 10:14:26.24 0

役所の公用車でも全く洗車とコーディングしないよな
われわれの税金で購入してるのだから
大切に使ってほしいよな
公用車も週1で洗車とコーディングしてほしいわ


41: 2019/05/19(日) 10:16:27.62 0

半年に一度くらい台所洗剤で洗って拭くだけワックスしてる
水垢は知らん


42: 2019/05/19(日) 10:24:23.73 0

こまめにやりすぎると洗車傷でやばそう


43: 2019/05/19(日) 10:32:30.44 0

車庫あれば汚れないよ
カーポートじゃダメよ


44: 2019/05/19(日) 10:39:21.56 0

月一で洗車機でシャンプー洗車するだけだわ


46: 2019/05/19(日) 10:43:09.34 0

砂埃は水洗いだけでも十分だけど
鳥の糞と虫のこびりつきが厄介


48: 2019/05/19(日) 10:49:56.85 0

軽自動車を週1で洗車して毎日乗る前に毛裁きでほこりを払ってる


49: 2019/05/19(日) 10:57:09.52 0

今日半年ぶりに洗車機にぶちこんだ
鳥ふん黄砂植物樹脂まみれで
町でちょっと目を引くくらい汚かった


50: 2019/05/19(日) 10:57:21.89 0

面倒だから洗車機に突っ込んで拭かずにそのまま帰る


51: 2019/05/19(日) 10:58:02.86 0

軽自動車を洗車しない奴にドン引きだな
軽自動車は普通週1で洗車するのが常識だろ


52: 2019/05/19(日) 11:00:23.77 0

軽自動車は常に綺麗に乗ってたら
20年以上乗れるぞ


53: 2019/05/19(日) 11:02:07.77 0

軽車両は洗ったら必ず油さしとけよ
特にチェーン周りな


55: 2019/05/19(日) 12:36:51.41 0

コーティング剤は何使ってるのよ?


63: 2019/05/19(日) 14:16:39.36 0

>>55
ゼロウォーター


56: 2019/05/19(日) 12:39:53.90 0

俺のコーティングっての使ってたが廃盤になった
CCレモンウォーターやゼロウォーターに代表される簡易ガラスコーティングが出てきたから今はAZの使ってる


58: 2019/05/19(日) 12:50:06.32 O

今夜から雨だね


59: 2019/05/19(日) 13:32:35.49 0

ウチの軽トラ車庫あるのに
目の前の月極駐車場のレクサスは車庫なしの野ざらし
そんな高い車やめてほどほどの車に車庫用意するほうが先だろうに


60: 2019/05/19(日) 13:34:13.57 0

3年間で1回もまともに洗っていない


64: 2019/05/19(日) 14:17:56.02 0

>>60
ドン引きwwwwwwww
俺なら絶対我慢出来ないわ


61: 2019/05/19(日) 13:54:58.64 0

今時自分でコーティングしてる奴なんておらんだろ
プロにしてもらえ仕上がりと持ちが全然違う
まさか洗車機のコーテイングコースの事を言ってないよな


62: 2019/05/19(日) 13:56:10.20 0

俺自身がセミプロなんだが


65: 2019/05/19(日) 14:36:26.88 0

業者は高いが自分で定期的にやるのはめんどくさい
でヤフオクで施工簡単、5年もつ強力被膜、強力な水弾き、驚異の輝き
の独自ブレンドガラス系コーティング剤購入
簡単施工の説明に甘え雑にやった所ムラ磨き傷弾きもいまいち
もちは1年位でまだ分からん


66: 2019/05/19(日) 14:58:58.66 0

毎週洗車する奴が自分でコーティングしないとでも
毎週シュッシュしてフキフキしてるわ


67: 2019/05/19(日) 15:41:46.41 0

よし今から水アカとりワックスをかけようか


68: 2019/05/19(日) 15:43:20.43 0

白クルマの水アカが若干でも残っている状態で
スタンドにある機械洗車でワックスやコーティングしたら
水アカも固定されてしまいそうで怖い


92: 2019/05/20(月) 05:51:10.17 0

>>68
固定されるほど強くないから安心せい
洗車機のコースの違いなんてブラシ往復回数の違い程度だよ
さっと水洗いかしっかり水洗いかを選んで仕上げは手作業で水アカ取ったりコーティングしたりで


69: 2019/05/19(日) 15:49:18.00 0

こないだ洗車場行ったら若い男がアイドルみたいな見た目の可愛い彼女連れて楽しそうに軽自動車洗車しててめっちゃ腹立ったわ
そんな安っちい軽自動車なんかより俺のランエボの方が高いし馬力も300は軽くあるし絶対俺の方が男として上なのに
俺は40過ぎて独りで洗車しててなんで軽自動車乗ってるような貧乏人に可愛い彼女いんだよ
絶対おかしいわ


70: 2019/05/19(日) 15:51:05.82 0

惨めだなw


71: 2019/05/19(日) 15:51:17.81 0

金の使い方の上手下手は金持ち貧乏関係ない
モテるモテナイも同じ


72: 2019/05/19(日) 15:52:20.11 0

このスレを見て気候もいいので
今から2年ぶりにワックスがけしょうと思う


74: 2019/05/19(日) 18:07:35.42 0

さて
ふき取りしてくるわ


75: 2019/05/19(日) 18:08:54.46 0

他にやることないのかよ
車じゃなくて家族を愛でろよ


76: 2019/05/19(日) 19:59:05.25 0

泡切れが良いという洗剤を買ってみたんだが
あわあわにならないから洗った気がしないわ


77: 2019/05/19(日) 20:00:18.36 0

泡切れがいいってより泡立ちが悪いって商品名に変えた方がいいな


78: 2019/05/19(日) 20:18:46.61 0

まさしくw


79: 2019/05/19(日) 21:00:34.69 0

月火の2日間雨だから水の朝5時に洗車しなければならないな


80: 2019/05/19(日) 21:05:47.06 0

あわあわって洗剤買ったら名の通りあわあわだったよ


81: 2019/05/19(日) 21:06:34.63 0

H1800超えている我が家の軽は洗うだけで疲れる
これで疲れるんだからアルファート゛とか拷問だな


82: 2019/05/19(日) 21:07:16.69 0

軽をコーティングwwwwwwwwwwwwwwww
コーラ噴いたwwwwwwwwwww


84: 2019/05/19(日) 21:08:09.78 0

>>82
お前の机や部屋がコーラで汚れたのなら俺たち嬉しいけど
お前バカなの?


83: 2019/05/19(日) 21:07:24.06 0

ケルヒャーの洗剤ノズル使うとショップみたいな泡で包まれる


85: 2019/05/19(日) 21:09:17.86 0

運転中にナビ維持れるコーディング?


86: 2019/05/19(日) 22:21:08.46 0

軽にコーティングなんて、豚に真珠だわw


87: 2019/05/20(月) 03:53:29.08 0

タウンボックスGスペシャルを毎週日曜の朝5時に洗車してるから
今年で3年目になるが未だ新車の様にピカピカだぞ
車という物は常に綺麗に乗っていれば乗り換える必要無いよな
経費節減のためにも絶対に洗車とコーディングは必要


88: 2019/05/20(月) 03:55:34.80 0

雨上がりや朝露を軽くふくだけで汚れなくなる
濡れた状態で走行すると汚れる


89: 2019/05/20(月) 03:59:00.51 0

雨が降る前に洗車する
雨が上がった後に洗車する
これを繰り返しをすれば一番良いのだが


90: 2019/05/20(月) 04:01:42.47 0

鏡に水滴たらして拭いておかないとめっちゃ跡残るもんな
水の自然乾燥はやばいまだらの原因


91: 2019/05/20(月) 04:10:12.82 0

自動車屋から見ると常に洗車して5年間ピカピカの車を如何思うのだろ?
常に綺麗に乗ってるからなかなか乗り換えてくれないとか思うのだろうか


94: 2019/05/20(月) 09:40:24.00 0

残クレで買った軽が愛車だから、毎週末の朝早く洗車するのが楽しみになっている



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558222190/