左ハンドルの車乗ってるやつ

1: 2019/05/11(土) 12:02:38.65 0

アホだろ


まとめサイト速報+

2: 2019/05/11(土) 12:03:08.84 0

外車カッケーだろー


7: 2019/05/11(土) 12:12:02.85 0

>>2
こういうバカが見栄の為だけに乗ってるんだろうな


3: 2019/05/11(土) 12:04:59.32 0

その不便さを考えてもその車が欲しかったという熱意


23: 2019/05/11(土) 12:46:37.84 0

>>3
狭い道路で対向車で来た時は迷惑w
まともに運転出来ないやつがほとんどでそういう自己中な走りしかしない。


4: 2019/05/11(土) 12:08:11.50 0

ナンパ
歩道側に声掛けやすい


5: 2019/05/11(土) 12:09:53.86 0

イキってるだけ
そのくせゲート式の駐車場に入れる


8: 2019/05/11(土) 12:15:02.14 0

駐車券とれない


9: 2019/05/11(土) 12:16:31.41 0

左Hのスポーツカーとか確かに角度的にパンツ狙い


10: 2019/05/11(土) 12:19:45.27 0

追い越しが大変そう


11: 2019/05/11(土) 12:20:11.86 0

昔はペダルの位置がとか色々言い訳してたけど左ハンドルの方が格好良いと思ってたのが主な理由だろうな


12: 2019/05/11(土) 12:27:14.01 0

シフトを右手で操作できるという言い訳もオートマが増えて終わった


13: 2019/05/11(土) 12:27:25.49 0

俺雑魚だから左ハンドルで右折とか無理だわ


14: 2019/05/11(土) 12:27:46.51 0

好きな車がたまたま左ハンドルだっただけさ


15: 2019/05/11(土) 12:32:10.18 0

>>14
なんと言う車?


19: 2019/05/11(土) 12:38:42.57 0

>>15
アバルト


16: 2019/05/11(土) 12:33:17.20 0

単純に並行輸入車では?


17: 2019/05/11(土) 12:33:18.76 0

アストロとかカプリス乗ってたよ若い頃
流行ってたでしょ


20: 2019/05/11(土) 12:39:01.93 0

>>17
いたいたw
下手くその代名詞みたいな左ハンドルw


18: 2019/05/11(土) 12:37:33.04 0

左ハンドル下手くそ多いねw
自分がどこ走ってるか理解してないから右より中央線寄りに走るwww


21: 2019/05/11(土) 12:40:04.19 0

左のがけに突っ込んで廃車にした奴が偉そうに


22: 2019/05/11(土) 12:45:45.37

左ハンドルじゃないと縦列駐車できない許して


24: 2019/05/11(土) 12:47:12.22 0

今のアバルトって右ハンドルばっかじゃね


25: 2019/05/11(土) 12:47:28.31 0

おまたせ
no title


26: 2019/05/11(土) 12:49:16.11 0

昔ミニ買ったら外車なら左ハンドルの方がかっけええのにて言われてでもイギリスは日本と同じ右だよて言ったのにそれでも左ハンドルの方がかっけええじゃんて言うおかしな奴いた


39: 2019/05/11(土) 15:54:34.82 0

>>26
イノチェンティが好きなんやろ
ちなみにミニは右ハンだけどレバー操作が左右逆


27: 2019/05/11(土) 12:50:01.82 0

プジョーしか左ハンドル売ってない気がする


62: 2019/05/11(土) 16:53:38.28 0

>>27
そんな馬鹿なことしてるからルノーに販売台数で抜かれるんだよ


28: 2019/05/11(土) 12:50:38.55 0

日本向けにわざわざ欧州仕様の左ハンドルミニ輸入してた業者いたよなw


29: 2019/05/11(土) 12:53:32.42 0

片側一車線の道路でバス停に停車してるバスを追い越す時に
左ハンドルだと危険だろ


30: 2019/05/11(土) 12:54:17.52 0

反対車線はみだすなよ


31: 2019/05/11(土) 12:56:13.40 0

右ハンドルに慣れてると左ハンドルはかなり運転しづらい
駐車場に止めるのはかなり怖かった


32: 2019/05/11(土) 12:58:47.88 0

駐車場に入る時にチケット取るのも出る時にチケット入れるのも
左ハンドルだと不便だろ


33: 2019/05/11(土) 13:00:26.64 0

友達が乗ってたな助手席乗ったけど右折の時交通量多いのに見えねぇんだよなぁとか言われてちょっと怖い


34: 2019/05/11(土) 13:02:25.22 0

外車でも正規輸入日本仕様の右ハンドルは売ってるがさらに割増料金で高いから
安い並行輸入品の左ハンを買ってるだけだよw


35: 2019/05/11(土) 13:07:30.79 0

>>34
そもそも貧乏人が色々と金が掛かる外車を無理して買うことが間違い


37: 2019/05/11(土) 14:57:57.39 0

僕の弟がそれだったんだけど
当時なんで左ハンドルの車買うんって聞いたが漠然とした内容だった


40: 2019/05/11(土) 15:55:20.66 0

モテたんや
なにはなくとも左ハンドル
そういう時代があった


41: 2019/05/11(土) 15:56:04.02 0

俺はアメ車しか乗らない
不便…?
俺はアメ車しか乗らない


42: 2019/05/11(土) 15:57:10.91 0

全然伸びてなくて笑ったw


43: 2019/05/11(土) 15:58:18.06 0

その車が好きだからとしか


44: 2019/05/11(土) 15:59:44.20 0

コルベットが好きだからC3から乗ってる


45: 2019/05/11(土) 16:05:06.99 0

全ての車に右ハンがあると思ってたのか


46: 2019/05/11(土) 16:12:30.71 0

リアフェンダー高速の料金所にぶつけちゃった


47: 2019/05/11(土) 16:12:54.73 0

>>46
下手糞か


48: 2019/05/11(土) 16:14:56.98 0

イキりたいんでしょ


49: 2019/05/11(土) 16:24:55.05 0

サーキットの狼世代は外車は左ハンじゃないとなんかしっくりこない


51: 2019/05/11(土) 16:33:10.06 0

外車は左ハンドルで設計されてるから右ハンドルは色々と無理がある場合が多い


52: 2019/05/11(土) 16:36:40.71 0

駐車券取りづらそうってのは盲点だった
シフトレバーまたいで取りに行くのかね?


53: 2019/05/11(土) 16:40:10.07 0

普通に降りて反対側に回ってるのが多いだろ
ETC導入前は高速でもそれやってる奴いた


54: 2019/05/11(土) 16:40:20.94 0

常にイケてる女乗せてるから


55: 2019/05/11(土) 16:40:35.67 0

車降りて取りに行く
そしてドアを発券機にぶつける


56: 2019/05/11(土) 16:44:33.66 0

チケット式の駐車場がほぼ対応してない
追い越しするとき見えない
右折のとき確認が遅れる(JAFが実験して確認)


57: 2019/05/11(土) 16:45:25.26 0

左のほうが駐車しやすそう
ペーパードライバーだから実際どうか分からないけど停めやすいかな?


59: 2019/05/11(土) 16:47:20.93 0

>>57
縦列駐車する時より乗降する時のことを考えてみろ


60: 2019/05/11(土) 16:48:24.49 0

右ハンドルほしいけどインポーターが左ハンドルしか輸入してくれない
イギリスでも売ってるから、右ハンドル仕様はあるのに


61: 2019/05/11(土) 16:51:24.31 0

ほぼペーパーDの助手席専だから
自分で運転するときは左ハンドルでも普段見てる景色と違い無い気がするけど
やっぱり違うのかな…?


63: 2019/05/11(土) 16:55:13.75 0

スーパーカーブームで憧れた車がすべて左ハンドルだったことが大きいな


64: 2019/05/11(土) 16:58:16.24 0

>>63
スーパーカーは買えないから左ハンドルで満足してるわけか


65: 2019/05/11(土) 16:59:44.09 0

返還前の沖縄仕様のスバル360とか


66: 2019/05/11(土) 17:01:18.97 0

右ハンドルのフェラーリとか右ハンドルのポルシェとか
「なんかちがう」って思っちゃうよね
実用車なら気にならんけど


93: 2019/05/11(土) 21:28:16.74 0

>>66
右ハンドルのカリフォルニアほしいな


68: 2019/05/11(土) 17:17:42.40 O

量産だけどスーパーかーのロメオのGTAやゴルフのGTIで充分だよまあまあ安いけど早い


69: 2019/05/11(土) 17:20:00.49 O

ハンドルアクセルブレーキクラッチの配置的には左ハンドルのが理想的らしい


70: 2019/05/11(土) 17:20:05.26 0

今じゃわざわざ左ハンドル買うほうが少ない


71: 2019/05/11(土) 17:21:26.70 0

ポルシェは特に安いのはスーパーカー感ないし右で違和感ない
マカンとか下手したらクラウンより安いんじゃないの
フェラーリで右はなんか違う左にしとけって思う


80: 2019/05/11(土) 17:40:50.58 0

>>71
マカンの素にノンオプションで乗る奴がいるとでも?


73: 2019/05/11(土) 17:23:09.00 0

日本では左ハンドルは不便で危険過ぎるからな


74: 2019/05/11(土) 17:23:11.39 0

右ハンドルのBMW乗ってるが右片手でハンドル持って左でウインカーって役割分担できるから楽
これは国産車でもそうしたらいいと思ってる


76: 2019/05/11(土) 17:27:30.84 0

>>74
マニュアル車だと不便だよ


81: 2019/05/11(土) 17:41:17.63 0

>>76
そんなのもう絶滅するから


75: 2019/05/11(土) 17:25:37.04 O

だよねウインカーの位置の概念が違ってるんだね


77: 2019/05/11(土) 17:32:20.02 O

指先だけでやれよ


78: 2019/05/11(土) 17:38:22.32 0

左ハンドルなのに右ハンドルに乗ってるつもりでETCに特攻して事故るやつが後をたたないらしいね


79: 2019/05/11(土) 17:38:34.36 O

右左自由自在に乗れるようになれるから車の仕事が有利

てかかんたんなんだけどね


82: 2019/05/11(土) 17:42:39.35 0

今流行の右折事故では左ハンは致命的に不利なんだよなぁ


83: 2019/05/11(土) 17:49:02.59 O

アバルトやパンダみたいな薄い車は右左あんまり関係ない


84: 2019/05/11(土) 18:46:43.30 0

俺真ん中ハンドルなんだけど


85: 2019/05/11(土) 18:48:20.42 0

トラクター乗りがいるな


86: 2019/05/11(土) 18:49:20.89 0

中古外車見ると走行距離1000キロ未満は左だらけ


87: 2019/05/11(土) 18:50:24.43 0

イギリスみたいに左ハンドル禁止にすればいいのに


88: 2019/05/11(土) 19:39:33.52 0

以前はRRのポルシェとかほぼ左ハンドルだけだったのに
今はよく右ハンドル車をよく見るな
フェラーリでさえFRのやつは右ハン見かける


89: 2019/05/11(土) 20:39:36.27 0

フェラーリとかのスーパーカーは現行でも右ハンドルだと資産価値がかなり落ちちゃうらしいね


90: 2019/05/11(土) 20:42:29.15 0

資産価値を気にする貧乏人は右ハンのフェラーリやマクラーレン乗るべきじゃないし


91: 2019/05/11(土) 20:55:26.44 0

アクセルとブレーキも逆って今でもあるのか
赤木圭一郎みたいに
外国のカートでとっさにブレーキって思ってアクセル踏んでしんじゃうようなことは
今でもあるんだろうか


92: 2019/05/11(土) 20:57:18.46 0

逆に右ハンドルの中古が狙い目だと
買えないけど


94: 2019/05/11(土) 22:15:14.84 0

みんからとかみてもみんな資産価値気にしてるけど貧乏人には金持ちの考えなんてわからないよね


96: 2019/05/12(日) 01:54:51.76 0

車はそもそも左ハンドルが基本
ABCペダルの配置も左ハンドルに合せて設定された物
だから右ハンドルのMT車はフットレストを筆頭にペダルの位置関係に違和感が出てる



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557543758/