aa

1: 19/05/18(土)08:39:49 ID:mKI

なんで右足だけで操作する仕様なん?
もっとアクセルペダルと離れてて、左足で踏めば踏み間違いなんか起こらんやろ


まとめサイト速報+

2: 19/05/18(土)08:40:39 ID:uW2

やればいいじゃん


3: 19/05/18(土)08:41:13 ID:mKI

>>2
そんな設計の車中々なくない?


4: 19/05/18(土)08:42:13 ID:Ml6

ものによってはあるらしいで
でも判断力が衰えてる老人はあわてて右足でブレーキ(と思っているアクセル)踏み込んで大事故起こすんやで


5: 19/05/18(土)08:42:43 ID:Yj3

そっちの方が踏み間違いがあるからこういう設計なんやで


6: 19/05/18(土)08:43:44 ID:CwO

ハンドルにブレーキのセンサ付けたらいいと思う
ビックリして強く握れば握る程ブレーキが効く仕組み


13: 19/05/18(土)08:45:54 ID:mKI

>>6
それは思ってた
なんで見えないところに速度の操作する機械がついてんねん
人間足より手の方が上手に使えるんやからペダルじゃなくてボタンにすればいいのに


8: 19/05/18(土)08:44:26 ID:Obc

マニュアル車に乗るか自動ブレーキ車にすればいいだけ


9: 19/05/18(土)08:44:57 ID:Sry

クラッチも足じゃなくて手で操作したい


11: 19/05/18(土)08:45:24 ID:cYK

幸三チルドレンの前ではどんな対策をしても意味をなさない


12: 19/05/18(土)08:45:49 ID:MFb

アクセルとブレーキの段差大きくしてほしい。
今乗ってるの車、前のより段差小さいから、自分が年よりだったら踏み間違えあるかもしれん・・・


14: 19/05/18(土)08:46:22 ID:ez3

自転車みたいにハンドルにブレーキ付ければええんや


17: 19/05/18(土)08:48:13 ID:mKI

>>14
そう思うわ
丸いハンドルじゃなくて自動車もバイクみたいなハンドルにできないんかな


15: 19/05/18(土)08:46:58 ID:Yj3

今は遮蔽物の前で自動で止まるからそんなものつける意味ないで


16: 19/05/18(土)08:47:07 ID:D9v

クラッチと間違えるからや


18: 19/05/18(土)08:50:16 ID:cYK

10年毎に簡単な技能テストやれや


20: 19/05/18(土)08:52:09 ID:mKI

>>18
結局ウッカリが元で起きるから車の構造で防止するのが一番だと思うわ
まあ、奇抜な運転手段の車を作った所で売れないんやろうけどな


19: 19/05/18(土)08:51:37 ID:vvz

いっそフロントや窓やシートにボタンでも付けまくって車内中ブレーキまみれにすればいんじゃね


21: 19/05/18(土)08:52:13 ID:xSu

ハンドルとブレーキを同じ手で操作するのはさすがに怖い


22: 19/05/18(土)08:53:13 ID:mKI

>>21
ならブレーキは手でアクセルはペダルやな


23: 19/05/18(土)08:55:22 ID:CwO

>>21
自転車乗ったことないの笑笑


25: 19/05/18(土)09:02:05 ID:xSu

>>23
ブレーキやアクセルは誤作動起こすと怖いから機構的にその部分と繋がって無いといけない
自転車もブレーキハンドル握ったら直接ブレーキのパッドが締まるような構造になってる
でも車ほどパワーがある乗り物だとそれが難しい


24: 19/05/18(土)08:55:58 ID:cYK

パドルシフト?の部分をブレーキに変えるパターン


26: 19/05/18(土)09:04:27 ID:N8E

アクセルペダル奥まで踏み込んだらブレーキかかるようにしとけばええやんけ
ある程度強く踏まないと奥まで入らない仕様にして

加速しようとしてアクセル思い切り踏むやつなんて居らんやろ


28: 19/05/18(土)09:14:41 ID:D9v

>>26
高速の合流とかはキックダウンとかするやろ


34: 19/05/18(土)09:19:31 ID:N8E

>>28
ある程度強く踏まないとってことや
踏み間違えってことは結構な力でふむわけやし
加速しようとしておもくそ踏むやつなんておらんやろ


30: 19/05/18(土)09:15:42 ID:dir

no title

no title

ハンドル操作とアクセルは手で、ブレーキは足で

これなら絶対に誤作動ないで


32: 19/05/18(土)09:16:19 ID:D9v

>>30
バンクさせようとしてロックンロールフラワーみたいになりそう


35: 19/05/18(土)09:19:44 ID:Vxt

アクセル踏まなくても勝手に車前に進むって知った時の衝撃やばない?

マリカー大嘘付きやんけ


36: 19/05/18(土)09:22:18 ID:WEb

改良ブレーキはあるにはあるで
ブレーキペダル押すんやなくて横にスライドする
アクセルペダルの横につけるタイプや


37: 19/05/18(土)09:26:11 ID:N8E

>>36
それ逆や
アクセルが横にブレーキが踏めばいいだけ
ナルセペダルや


38: 19/05/18(土)09:44:30 ID:8yT

踏み間違えるやつってむしろ左足ブレーキのせいだと思ってたわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558136389/