1: 2019/05/15(水) 12:06:24.78 0

こんな県怖くて走りたくねえ・・・
no title

no title


まとめサイト速報+

35: 2019/05/15(水) 12:57:30.92 0

>>1
結果事故しなきゃ問題ないんだよ
県別事故数ランキング見てみ?


39: 2019/05/15(水) 13:05:21.46 0

>>1
これ捕まんないの?


69: 2019/05/15(水) 19:06:03.86 0

>>1
岡山は日本語通じないのかwww


2: 2019/05/15(水) 12:07:30.68 0

なんで恥ずかしいんだよ


3: 2019/05/15(水) 12:08:03.82 0

これ本当だから怖い


4: 2019/05/15(水) 12:08:44.59 0

指示器出さないのは違反で罰金取られるのに


5: 2019/05/15(水) 12:08:45.64 0

まあ大都会だしな


6: 2019/05/15(水) 12:10:15.35 0

こういうのとかシートベルトしない奴とか
頭おかしいよな


7: 2019/05/15(水) 12:10:22.42 0

岡山は車で出張行くけど名古屋並に民度低い


8: 2019/05/15(水) 12:10:48.93 0

名古屋走りと同じことかよwwww おおおおおおおお ぁぁ


12: 2019/05/15(水) 12:12:57.26 0

>>8
違うだろ w


9: 2019/05/15(水) 12:10:58.59 0

運転上級者ばかりなんですね


10: 2019/05/15(水) 12:12:19.52 0

逆に岡山じゃ突然右折左折してくる車にも慣れてて対応できてるって話かね


11: 2019/05/15(水) 12:12:32.18 0

いゃ 倉敷まで 車で行ったけど 普通にウインカー してたけどな


14: 2019/05/15(水) 12:17:33.90 0

警察がバンバン捕まえろよ
何やってんだよ


18: 2019/05/15(水) 12:28:34.22 0

>>14
警察も合図出さないよ
合図出すのは初心者マークついてるやつくらい


15: 2019/05/15(水) 12:17:34.42 0

東京は〇〇走りが全て集約された場所
やるかやられるか


16: 2019/05/15(水) 12:25:59.61 0

やっぱあそこ日本じゃなかったんだ


17: 2019/05/15(水) 12:26:20.93 0

桃太郎のが恥ずかしいだろ


19: 2019/05/15(水) 12:29:09.05 0

最近のウィンカーは透明カバーに黄色いライトで昼間だとよく見えない
黄色いカバーに戻すべき


20: 2019/05/15(水) 12:30:01.27 0

岡山県民だけど他県行くと逆に合図出すのに慣れない
何でわざわざ合図すんの?って思うわ


21: 2019/05/15(水) 12:31:31.55 0

>>20
お前もう運転すんなよ


23: 2019/05/15(水) 12:34:59.68 0

>>20
お前のせいで岡山のドライバーのイメージがさがだろ。岡山市だけだよ倉敷はちゃんとウインカー出してるよ


32: 2019/05/15(水) 12:53:42.29 0

>>20
岡山からでてくんな


22: 2019/05/15(水) 12:34:05.55 0

マジかよ岡山最低だな


24: 2019/05/15(水) 12:38:01.00 0

まあ実際にはウインカーなしでも
モーションでどう動くか判るよね


25: 2019/05/15(水) 12:39:17.51 0

京都行ったら路駐天国だったな
独特なマナーの悪さを感じたわ


26: 2019/05/15(水) 12:40:31.76 0

初心者はいつもウインカー出すからうざい


27: 2019/05/15(水) 12:42:07.71 0

昔は電球が早く切れるからウィンカー出さないって言う人居たけど今はLEDだし


29: 2019/05/15(水) 12:48:43.69 0

わかるなこれ
右折専用レーンにいるのにわざわざ右折ウィンカー出すのが二度手間というか合理的な感じがしなくてずっと違和感あった


30: 2019/05/15(水) 12:50:37.80 0

松本走りは右折車優先で 直進車がちょっとブレーキかけた鼻先をかすめて右折していくってのは見た


31: 2019/05/15(水) 12:51:02.21 0

巻き込まれにくるバイクとかチャリいねぇのか


33: 2019/05/15(水) 12:54:51.36 0

つまり岡山は当たりや天国なのか


34: 2019/05/15(水) 12:55:58.23 0

東京と大阪にしか住んだことない俺に解説してくれた友人がいて
田舎者は地元の公道も自分の庭だと思いがちなので運転がいい加減になる
自分の庭だから自由にやってもいいでしょという感覚らしい


36: 2019/05/15(水) 12:58:10.64 0

先月岡山市で赤信号で右折専用レーンの一番前で停まってたら隣の直進レーンから停止線の前に割り込まれた
1日に2回も


38: 2019/05/15(水) 13:04:06.78 0

ウィンカーを出して車線変更すると岡山ナンバーは幅寄せして当ててくる広島ナンバーは意外にも減速して車間をあけて入れてくれる
この事からも岡山人は民度が低い


40: 2019/05/15(水) 13:10:19.82 0

違反だから減点1で普通車だと罰金5000円だよ


41: 2019/05/15(水) 13:10:44.10 0

東京横浜辺りだと右折レーンで止まってる2台目3台目もウインカー出してるけど地方に行くと右折レーンで止まってる時は先頭でもウインカー出してない
走り出してカーブにかかる頃ウインカーを出す感じ
岡山だけじゃなく栃木もそんな感じだった


42: 2019/05/15(水) 13:40:26.84 0

何が恥ずかしいんだよ


43: 2019/05/15(水) 13:46:06.13 0

ウインカー恥ずかしいとか 訳わからんw



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557889584/