s

1: 2019/05/03(金) 09:02:21.45 0

何のためのクラクションなんだと


まとめサイト速報+

162: 2019/05/03(金) 10:35:32.44 0

>>1
すでに割り込まれたあとにクラクションをならす意味はなに?


2: 2019/05/03(金) 09:03:50.44 0

まったく正論だと思ったけど
あとペットボトル意図して投げたのに厳重注意で済むって何?


166: 2019/05/03(金) 10:39:58.48 0

>>2
連休中に捜査して証拠集めて書類つくって裁判所に逮捕状請求して
こんなアホ逮捕するために公務員様が面倒なことすると思うか?


3: 2019/05/03(金) 09:03:54.59 0

せやな


4: 2019/05/03(金) 09:04:58.20 0

ていうか今ってこの状況で鳴らすのがいけないとされるの?
昔なら当たり前だっただろ


168: 2019/05/03(金) 10:40:55.93 0

>>4
割り込まれてムカついたから鳴らしたんだろ
危険を知らせるためじゃない


5: 2019/05/03(金) 09:05:47.09 0

鳴らすのは普通だわ
だってウィンカー出してない段階でありえん


6: 2019/05/03(金) 09:05:49.01 0

じゃあいつ使うんだ?って話


7: 2019/05/03(金) 09:08:21.00 0

道交法でクラクションは原則鳴らしてはいけないってなってるから


9: 2019/05/03(金) 09:11:07.50 0

>>7
なんためのクラクション?自転車も原則ベル鳴らすなとか言うけど


63: 2019/05/03(金) 09:43:34.92 0

>>9
危険を知らせるものであって
今回のような『腹いせ』で使うものではない


64: 2019/05/03(金) 09:44:12.39 0

>>63
ウインカーだしてないってことは居眠りかもしれないじゃん


69: 2019/05/03(金) 09:45:49.27 0

>>7
でも危険な運転じゃんか?


82: 2019/05/03(金) 09:52:16.85 0

>>69
ブレーキを踏んだ時点で『危険』は回避できている
それなのにクラクションを鳴らし続けてパッシングを繰り返したのは
逆に煽り運転になる


8: 2019/05/03(金) 09:09:34.17 0

速度違反>>>>>>>>>>>>>>>あおり運転って認識でいいんだよね
煽られるような行動したからって危険な行為なら注意ですむのおかしいんだし
ねえ警察さん


10: 2019/05/03(金) 09:12:19.67 0

同じことをしても厳重注意で終わる前例を作ってしまった
逮捕されないからやりたい人はやれ


12: 2019/05/03(金) 09:13:54.12 0

ペットボトル投げ放題か


13: 2019/05/03(金) 09:15:20.68 0

危険な状況になるのを回避するために鳴らすもんであって
危険な状況になったから鳴らすもんじゃない
はず


172: 2019/05/03(金) 10:42:46.53 0

>>13
それな
ていうかムカついたから鳴らしてるんやし


14: 2019/05/03(金) 09:18:28.70 0

最初のは鳴らす必要ない距離だったろ


15: 2019/05/03(金) 09:19:26.91 0

じゃあウインカーださずに右に車線変えようとした瞬間に鳴らすのはありなんだ


16: 2019/05/03(金) 09:20:40.98 0

車線を変えた後はダメだけど
車線を完全に変え終わる前に鳴らすのはいいのか


17: 2019/05/03(金) 09:21:02.34 0

じゃあいつ鳴らすの?


176: 2019/05/03(金) 10:43:43.39 0

>>17
逆走とか
こっちに気づかずにバックしてきた時


20: 2019/05/03(金) 09:22:21.63 0

普通の人はヤバい奴だって気付くから鳴らさず距離とる


22: 2019/05/03(金) 09:23:23.92 0

大阪のほうがまし、煽り耐性0は必要時以外車乗らないでくれ


28: 2019/05/03(金) 09:24:54.75 0

追い越したら何でブレーキ踏むの?


31: 2019/05/03(金) 09:26:59.88 0

>>28
追突させるため


29: 2019/05/03(金) 09:25:36.23 0

前の車が遅くて追突しちゃうから


30: 2019/05/03(金) 09:26:20.76 0

俺はこの状況ならクラクション鳴らさずエアガンぶち込むよ


32: 2019/05/03(金) 09:27:36.35 0

加藤は免許もってるのか?
警察が撮影者にも注意をしたことが間違っているとでも?


33: 2019/05/03(金) 09:28:49.43 0

>>32
それは間違ってないがなんでこの煽り運転してやつに厳重注意なんだ?
証拠もばっちり残ってるんだが
ペットボトル投げ捨てがセーフならこれから高速道路はペットボトル投げ放題だな
愛知県警が認めたのに他の県警でアウトになるはずがない


35: 2019/05/03(金) 09:30:09.45 0

抜くのが下手なんだよ前と横の車の位置から抜けるタイミング考えてブレーキ踏まずにスッと抜いてけよそしたらクラクションも鳴らされんなんだろ


36: 2019/05/03(金) 09:30:18.30 0

神奈川県警と新潟県警が無能だと思ったが
愛知県警も無能だな
もしかしたら煽った人間って上級国民の馬鹿息子とかじゃないの?


37: 2019/05/03(金) 09:30:25.18 0

愛知県ではよくあること


38: 2019/05/03(金) 09:31:02.22 0

ペットボトル批判が集まると摘発になるぞ


39: 2019/05/03(金) 09:31:19.50 0

エアガンを武器とする頭の悪さ


40: 2019/05/03(金) 09:31:24.13 0

愛知が1番交通マナー悪いからな


41: 2019/05/03(金) 09:32:38.62 0

遅いから追い越したんだよね?
追い越した後にブレーキかけるのなら追い越す意味なくね?
追突事故を起こさせようとしてたんだろうな


45: 2019/05/03(金) 09:34:37.41 0

>>41
いやシルバーの車にどけよと煽ってる
黒いトヨタ車は急いでるんだよ
行かせてあげれば済む話なのに
痛車がクラクションとパッシングをするから争いに発展してる


47: 2019/05/03(金) 09:36:08.45 0

>>45
急いでるなら行けばいいじゃん


42: 2019/05/03(金) 09:32:45.07 0

クラクション鳴らしたくなるのはわかる
だがパッシングはダメだろ


51: 2019/05/03(金) 09:38:00.95 0

>>42
だから厳重注意受けただろそれはそれであってる
煽られたら軒並みペットボトル投げてもつかまらないとかありえんだろ
運転手が運転中に窓から顔出して後ろ見たんだよな?
こんなもん厳重注意だけで済むわけないだろ減点に決まってるだろ
それすらやらないんだから


44: 2019/05/03(金) 09:33:55.59 0

左側の車線にウインカー出さずに白い車の目の前に割り込むのも危険運転じゃないの?


46: 2019/05/03(金) 09:34:51.66 0

事故が起きれば危険運転に認定するとそういうことだろ


55: 2019/05/03(金) 09:39:16.85 0

また上級国民か


56: 2019/05/03(金) 09:39:38.86 0

鳴らしたくなったら鳴らしても良いのか?


57: 2019/05/03(金) 09:39:41.01 0

関係者だろうな
ペットボトル投げた時点で罰金刑だから


59: 2019/05/03(金) 09:42:08.66 0

ペットボトルがいいってことは石投げてもいいの?


60: 2019/05/03(金) 09:42:41.55 0

誰もいいって言ってる人いない


61: 2019/05/03(金) 09:43:00.70 0

クラクションは簡単に押せない場所に配置するか
押したあとに鳴らしますかって確認するようにすべきだな


62: 2019/05/03(金) 09:43:14.22 0

ペットボトル投げても罰金はないから愛知ではどんどん投げてくれと愛知県警からのメッセージだ


71: 2019/05/03(金) 09:47:52.37 0

追い越し車線でチンタラって言うけど前が遅いんだからしょうがないじゃん


83: 2019/05/03(金) 09:52:34.71 0

>>71
チンタラ走る前の車について走る車線ではないのよ追い越し車線は


85: 2019/05/03(金) 09:53:02.72 0

>>83


87: 2019/05/03(金) 09:54:28.06 0

>>85
追い越し車線は
追い越しのために一時的に通行できる車線であって
走り続けていい車線ではありませんよ


73: 2019/05/03(金) 09:49:02.52 0

どう考えても厳重注意は悪手だったな
これがありなら車からもの投げ放題



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556841741/