中古車

1: 2019/04/28(日) 21:10:34.30 0

前は乗りだし10万で色々選べたような気がするけど
今ほとんどそんなのない


まとめサイト速報+

6: 2019/04/28(日) 21:15:25.62

>>1
お前が貧しくなったのでは?


24: 2019/04/28(日) 21:40:41.70 0

>>1
いつの時代の話だよ


2: 2019/04/28(日) 21:12:17.54 0

新車が売れてないから当然中古車のタマも少なくなる


3: 2019/04/28(日) 21:13:24.18 0

乗り出し10万って何十年前の話だ


4: 2019/04/28(日) 21:13:31.21 0

10年以上落ちたダルマみたいなセルボが40万くらいで出てたな
まあ軽は高いのかもしれんが


5: 2019/04/28(日) 21:14:30.42 0

10万て・・・
一桁違ってるだろ


7: 2019/04/28(日) 21:15:49.04 0

そういう処分車はあったと思うけど置くのも邪魔だし海外へ行ってしまうのかもな


8: 2019/04/28(日) 21:15:50.83 0

各メーカー系列の中古車販売店が価格維持のため頑張ってコントロールしてくれてる


9: 2019/04/28(日) 21:16:06.44 0

セダンは安いだろ
軽は高くても売れるから


10: 2019/04/28(日) 21:16:45.05 0

部品にして輸出されちゃうのだろうね


11: 2019/04/28(日) 21:17:43.82 0

FC3Sが50万くらいで買えた時期が懐かしい


12: 2019/04/28(日) 21:18:05.51 0

田舎の中古車屋で野ざらしにされてる50万だ70万だの車買う人なんているのだろうか


13: 2019/04/28(日) 21:19:49.42 0

日本人が貧困になってなるべく長く乗って買い替えしなくなったから
中古車も以前より入手が難しいんじゃねぇの


14: 2019/04/28(日) 21:20:19.41 0

全部自民党のせい


15: 2019/04/28(日) 21:21:15.45 0

日本人は程度が良いのしか買わなくなって
程度が悪いのは外国の方が高く売れるんじゃね


16: 2019/04/28(日) 21:23:34.11 0

おまえの収入って昔に比べて低くなってないか?


17: 2019/04/28(日) 21:24:23.55 0

昔買った8万のクレスタでも総額20万超えたのに10万てなんだ


18: 2019/04/28(日) 21:25:27.18 0

多くの場合今でもそんな感じ
手数料の上乗せで儲ける


19: 2019/04/28(日) 21:32:08.76 O

過走行の10年落ちのレクサスISが60万円からございます


20: 2019/04/28(日) 21:34:25.28 0

捨て値レベルのはだいたい全部海外に流れてるだろ
あっちじゃ部品取り用途でもそこそこで売れるし


21: 2019/04/28(日) 21:36:59.80 0

景気いい時は3年や5年で売るやつも多かった
いまは乗り潰す


22: 2019/04/28(日) 21:38:50.85 0

意外な車が海外需要で高く売れる
ちょっと前のプレミオ黒の2WDなんて高値で有名だった


23: 2019/04/28(日) 21:40:27.37 0

海外に行かないような車まで高いよ


25: 2019/04/28(日) 21:40:57.05 0

目に見えて不人気というタマが産まれづらくなったから安くないのかもな


26: 2019/04/28(日) 21:42:55.87 0

新車の値段上がる

釣られて中古の値段も上がる

高いから中々乗り換えない

乗り換えないから中古車流通しなくてさらに価格上がる


27: 2019/04/28(日) 21:43:28.25 0

iPhoneみたいだな


28: 2019/04/28(日) 21:47:05.20 0

実用車の中古は外人が買いまくっとる
残りカスしかないだろ


29: 2019/04/28(日) 21:47:45.14 0

近所に外人相手の中古屋があるけど2ドアクーペばっか仕入れてる


30: 2019/04/28(日) 21:49:53.91 0

日本にある外車も外人買いまくってる
日本が貧乏になってるんだろうな


31: 2019/04/28(日) 21:52:00.19 0

少し古いのは日本人は乗らないからな
だから外国に行ってしまう
日本人は贅沢だよ


32: 2019/04/28(日) 21:54:02.20 0

レクサスのGS不人気で安いぞ


33: 2019/04/28(日) 21:54:19.06 0

中古屋も減ったな


34: 2019/04/28(日) 21:54:48.38 0

13年で税金上がるからそこでみんな売る


35: 2019/04/28(日) 22:01:43.15 0

お金が無いから中古を買う
走ればいいから中古を買う

お金が無いから中古も買わない
電車に乗ればいいから中古も買わない

そりゃ日本終わるわ


36: 2019/04/28(日) 22:29:38.11 0

中古マンションも値上がりすごい
中古市場が値上がりしてるよね


38: 2019/04/29(月) 00:58:55.23 0

エコカーがブームなのに古くなった燃費の悪い車は売れなくて当然だろ
排ガス規制で古い車は車検も1年ごとだしな


39: 2019/04/29(月) 01:00:41.44 0

自動車業界は自分たちの首を絞める売り方してたのに気づかず
他の魅力をすべて消したんだから売れなくて当然
実用性以外に購入する人がいないんだよ


40: 2019/04/29(月) 01:05:15.01 0

アメリカ進出しても同じこと繰り返すんだろうな
日本車はエコが売りで実用性が高いって
でも乗ってて面白い車じゃないし車を楽しむために購入する層がいなくなって実用のみの人しか買わなくなって冷え込む


41: 2019/04/29(月) 01:08:15.54 0

北米だと日本車は割と高級路線なはず


43: 2019/04/29(月) 04:52:22.80 0

>>41
バカだからアキュラとかブランディングに成功してる例を知らないんだろ


42: 2019/04/29(月) 04:49:04.91 0

売れないなら安くなるんじゃね?



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556453434/