ロングドライブ

1: 平成31年 04/27(土)20:38:50 ID:wb1

アドバイスくれ


まとめサイト速報+

2: 平成31年 04/27(土)20:39:27 ID:fWQ

万一に備えてオムツ用意する


3: 平成31年 04/27(土)20:39:35 ID:LiV

休憩は少し多めにとる
高速使うならパーキングエリアの場所をなんとなく把握


4: 平成31年 04/27(土)20:39:40 ID:rMA

モンエナ、レッドブルあたりを定期的に注入しろ


5: 平成31年 04/27(土)20:40:46 ID:wb1

座り方とかで疲れにくくする方法とかある?


6: 平成31年 04/27(土)20:41:39 ID:WUW

タバコ吸う


7: 平成31年 04/27(土)20:41:58 ID:wb1

>>6
タバコ吸わん


8: 平成31年 04/27(土)20:42:29 ID:4Cl

シート寝かせ気味にして肘掛け使えば若干楽になるけど根本的解決にはならんで
はやめにPASA寄るのが大事や


11: 平成31年 04/27(土)20:43:51 ID:wb1

>>8
なるほど
こまめな休憩が1番大事ってことね


10: 平成31年 04/27(土)20:43:44 ID:WUW

名曲をテープに吹き込む


14: 平成31年 04/27(土)20:46:41 ID:vmU

>>10
今カセットプレーヤー付いてる車なんて希少種やろ


12: 平成31年 04/27(土)20:45:15 ID:a2i

どこからどこや


15: 平成31年 04/27(土)20:47:17 ID:wb1

>>12
宮城から愛知


22: 平成31年 04/27(土)20:51:44 ID:dCI

>>15
案外短距離だね
基本はお茶か水飲んで眠くなる予兆が出た頃にコーラとか甘いもん飲むと楽よ


27: 平成31年 04/27(土)20:55:15 ID:wb1

>>22
水分補給も大事なんやな


29: 平成31年 04/27(土)20:57:57 ID:dCI

>>27
トイレ休憩が増えるから水分取りすぎると逆に時間掛かるから諸刃の剣だけど、尿意を使って眠気を来なくするのも手だから水分と上手く付き合うと青森~鹿児島くらいは走れる様になるよ


32: 平成31年 04/27(土)20:59:28 ID:wb1

>>29
青森から鹿児島はエグすぎ
トラックの運転手?


37: 平成31年 04/27(土)21:03:13 ID:dCI

>>32
意外と高速だと大したことないよ
トラックも乗ってるけど農家よ!


13: 平成31年 04/27(土)20:45:31 ID:5YJ

聴きたかったCD、聴きたいCDを10枚ぐらい用意していけ
眠気覚ましに刺激的なやつもあったほうがええ


16: 平成31年 04/27(土)20:48:16 ID:Oqf

ナビに任せっきりはやめとけちゃんと地図を見ろ

所定のICで降りられなくても基本的に特別転回ができるからそう焦るな


17: 平成31年 04/27(土)20:49:32 ID:WUW

カラオケ大会


18: 平成31年 04/27(土)20:49:42 ID:a2i

思ったよりガチやんけ!
東北道は安達太良那須高原佐野羽生あたりで休むといい
いやこの時期は人多すぎやろか


19: 平成31年 04/27(土)20:50:07 ID:O1W

眠い時は大声で歌うとええで
それでも眠い時は素直に仮眠


20: 平成31年 04/27(土)20:50:51 ID:3ZO

この時期高速混んでるし万が一に備えて携帯トイレ持ってたほうがええで


21: 平成31年 04/27(土)20:51:18 ID:WUW

ものまねごっこも結構捗る


23: 平成31年 04/27(土)20:52:14 ID:tsf

眠気覚ましもええけど眠気感じたらサクサク仮眠やで
抗うのは事故の元や


28: 平成31年 04/27(土)20:56:43 ID:wb1

>>23
無理せずに仮眠ねありがとう


24: 平成31年 04/27(土)20:53:54 ID:tsf

渋滞は音楽とかで楽しむものやで
イライラする必要ない


25: 平成31年 04/27(土)20:54:10 ID:TX8

この時期は真夜中走るしかねえな
トラック運ちゃん追走が楽


26: 平成31年 04/27(土)20:54:13 ID:gGY

宮城なら早朝出れば昼前に東京着くやろ


30: 平成31年 04/27(土)20:58:22 ID:gGY

音楽より落語とかの方が飽きない


35: 平成31年 04/27(土)21:01:06 ID:wb1

>>30
落語は意外だけど確かに飽きなそうだな


31: 平成31年 04/27(土)20:59:00 ID:TX8

首都高から中央道に乗り損ねるワイってほんとバカ


33: 平成31年 04/27(土)20:59:30 ID:gGY

あとほんまにヤバい時は柑橘系のオイルとか香水用意してって嗅いでたわ


37: 平成31年 04/27(土)21:03:13 ID:dCI

>>33と同じで嗅覚も使うと目覚めるから香水は積んでるよ


34: 平成31年 04/27(土)20:59:39 ID:WUW

radikoもええよ


36: 平成31年 04/27(土)21:03:05 ID:gGY

落語ってマクラから本編意外と長くて30~60分あるからね
5分とかのスパンで曲が変わる音楽とか話題が変わるラジオよりはワイは向いてたわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556365130/