高齢者は車の運転をするな

1: 2019/04/20(土) 18:36:45.48 0

電車で移動すればいいと言うが
地域によっては電車やバスもなく車で移動するしかない 

歩いて移動すればいいと言うが
車無しで長い距離を歩くのは高齢者にとってきつい

他の人に運転してもらえばいいと言うが
一人暮らしで身寄りがない高齢者も多く
仮に二人暮らしでもどちらも高齢者だったりする
息子がいたとしてもそんな毎日暇じゃない

運転代行サービスを使えばというが
ちょっとしたお出かけでいちいち運転代行を頼むほどでもない

買い物するならアマゾンで買い物をすればいいと言うが
アマゾンの使い方を知らない高齢者も多い

そんなわけでいろんな事情で車を運転せざるを得ない高齢者が多いのに
高齢者は車を運転するなというのは無理な注文である


まとめサイト速報+

7: 2019/04/20(土) 18:51:29.61 0

>>1
頭悪そう


50: 2019/04/21(日) 14:11:48.08 0

>>1
じゃあ可哀想な親子の代わりにお前が轢かれてやってくれ
お前なら誰も泣かないから


53: 2019/04/21(日) 14:15:52.33 0

>>1
お前高齢者秒読み親父だろ


2: 2019/04/20(土) 18:41:11.83 0

タクシー乗れ


3: 2019/04/20(土) 18:43:14.42 0



4: 2019/04/20(土) 18:44:12.08 0

病院やスーパー行くたびにタクシー呼んでたら金なくなるで


5: 2019/04/20(土) 18:47:03.86 0

金が無いなら借金すればいい


6: 2019/04/20(土) 18:47:18.65 0

最高時速30キロの軽自動車作れ


8: 2019/04/20(土) 18:51:48.97 0

あのアマゾンのダッシュボタン買ってあげよう


9: 2019/04/20(土) 18:58:39.88 0

自動運転の実用化はよ


10: 2019/04/20(土) 19:01:16.55 0

高齢者が免許を返納

車を手放す

中古車市場があふれる

人気車の在庫があふれて相場値崩れ

中古車ディーラー顔真っ青

ここまで想像できたけど


11: 2019/04/20(土) 19:04:05.25 0

自動車業界一気に落ちぶれそうだな
まあ作ってる側よりオプションパーツやタイヤとかサービスの方が先に終わりそうだな


12: 2019/04/20(土) 19:06:42.82 0

一人暮らしのおっさんが増えてるからその人たちが高齢になったら運転頼める家族もいないだろうしどうすんだろ


13: 2019/04/20(土) 19:13:22.28 0

しわ寄せは全部自分たちに回ってくるのにな


14: 2019/04/20(土) 19:16:52.07 0

この後の流れはわかるだろ
配達サービス良い所しか生き残れないと
客が足を運んでこないんだから届けなきゃ売れん


15: 2019/04/20(土) 19:17:12.22 0

都会なら車持つよりタクシーのほうが安いだろ


16: 2019/04/20(土) 19:23:08.43 0

だからさー

もういい加減にハッキリすべきなんだよ
「日本の癌は田舎」なわけ

頑なに田舎に住んでるやつが悪いんだよ
今時都会はタワマンだらけでいくらでも人が入れるスペースあるわけ
それなのに田舎に住んでて不便だ何だ車がないと生きていけない

そんなやつの我侭に付き合ってるから日本が衰退するんだよ
そしてそんな衰退する田舎の延命に金をバラまいて
都会の収入を全部浪費する

だから日本は落ちぶれたんだよ
欧米でも中国韓国でも田舎に住むやつは自己責任で
税金なんてバラまかないんだよ


17: 2019/04/20(土) 19:26:06.97 0

都会だって自営業で車が必要な高齢者はたくさんいるし全部廃業だよ


18: 2019/04/20(土) 19:27:49.81 0

サラリーマンだって定年がある
自営に定年があって何の問題がある


19: 2019/04/20(土) 19:31:15.76 0

>>18
結局抜けた穴埋めは若い世代が被ることになるでしょ


30: 2019/04/20(土) 20:26:57.25 0

>>18
国民年金の金額が少ない
生活保護でフォローするしかない


23: 2019/04/20(土) 19:56:21.72 0

高齢者の免許取り上げる法案作るより自動運転の法整備進めるべき


24: 2019/04/20(土) 19:57:48.96 0

なら若者と高齢者は違反点数を増やそう
保険料が変わるように


25: 2019/04/20(土) 20:18:52.20 0

してもいいけど年3回技能検定やってね


26: 2019/04/20(土) 20:20:04.23 0

近所に50キロ制限を25で走る枯葉がいるので走るパイロンと呼ばれている


27: 2019/04/20(土) 20:22:30.76 0

25キロ制限を50じゃないから問題ない


28: 2019/04/20(土) 20:25:17.12 0

田舎はともかく都市部なら年寄りに車必要無いやろ


35: 2019/04/20(土) 20:30:53.15 0

>>28
親戚の70過ぎのじじいは500mしか離れてないスーパーの買い物に車で行くらしい


37: 2019/04/20(土) 20:54:02.77 0

>>35
足の悪い人にとって500mは普通に長距離


31: 2019/04/20(土) 20:27:50.81 O

いや高齢者が生きてることが大問題
医療費を三割負担にすれば寿命が縮まるからな
医療費一割なんてのは日本だけ


34: 2019/04/20(土) 20:29:27.63 0

>>31
だって三割にしたら自民党が政権取れないんだもん


33: 2019/04/20(土) 20:29:07.77 0

高齢者ドライバーだらけの地方では想像を絶する枯葉に出会えるぞ
流れている交差点中央でどこへ行こうか迷って停止し切り返してUターンしたり


36: 2019/04/20(土) 20:34:25.64 O

マジで高齢者は社会のゴミだからな
事故起こしたら親族全ての名前をNHKで放送するべき


41: 2019/04/20(土) 21:28:17.62 0

>>36
ガラケーでこんなこと書き込んでる奴ってマジで社会の底辺なんだろうな


38: 2019/04/20(土) 21:05:21.28 0

田舎は電車も来ないし車が必需品
おじいちゃんおばあちゃんドライバーいっぱい


39: 2019/04/20(土) 21:15:55.85 0

歩道走れる電動カートあるやろ


40: 2019/04/20(土) 21:18:14.69 0

買い物というのは荷物を持ち帰らないといけないからな


42: 2019/04/20(土) 23:54:12.48 0



44: 2019/04/21(日) 10:17:42.70 0

昔の老人は世代的に車運転したことない人が多かったけど
今は車運転するの当たり前の世代が老人になってるからたち悪い


47: 2019/04/21(日) 12:01:09.87 0

田舎は車は必須
おじいさんやおばあさんがノロノロ運転してても許す寛容さがある
都会はイライラばっかでゆとりがなさすぎ


49: 2019/04/21(日) 14:10:54.82 0

運転するな


51: 2019/04/21(日) 14:13:57.53 0

田舎でも高齢者の一人暮らしは県庁所在地とかの都市部に住め


60: 2019/04/21(日) 20:36:06.30 0

>>51
お前も高齢者になるのにな
住居を用意していたほうがいいぞ


52: 2019/04/21(日) 14:14:43.84 0

地域によっては電車やバスもなく車で移動するしかない 


55: 2019/04/21(日) 14:50:23.54 0

神戸で市営バスが事故ったて速報きたぞ…


56: 2019/04/21(日) 15:49:42.66 0

人をはねるなと言い出すバカwww


57: 2019/04/21(日) 18:15:19.64 0

高齢者の運転は怖い


59: 2019/04/21(日) 20:33:54.16 0

若者も高齢者も事故を起こす
これ当り前のこと


62: 2019/04/21(日) 22:47:33.63 0

無理するなー


63: 2019/04/22(月) 02:53:42.14 0

とりあえず40歳以上は自動ブレーキ義務化で


64: 2019/04/22(月) 07:37:28.23 0

80歳以上は自重しないとな


66: 2019/04/22(月) 13:02:27.26 0

どんだけアクセル踏んでも30キロしか出ない車に限定する


67: 2019/04/22(月) 17:42:49.02 0

ノロノロ運転されてもイラっとするけどな


72: 2019/04/23(火) 14:13:24.52 0

免許を自主返納しなさい


73: 2019/04/23(火) 18:57:39.71 0

免許の返納を嫌がる老人が多いらしい


74: 2019/04/23(火) 21:35:29.85 0

運転したいものはしょうがない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555753005/