アクセルが戻らない

1: 平成31年 04/22(月)09:21:05 ID:ee4

何言ってだこいつ


まとめサイト速報+

2: 平成31年 04/22(月)09:23:09 ID:gdS

アクセルワイヤーが切れたんや


3: 平成31年 04/22(月)09:24:05 ID:7Ly

アクセルやブレーキって電子化できなきんか?
機械式やないとあかんの?


5: 平成31年 04/22(月)09:26:06 ID:7g3

>>3
電子化の方がハッキングとかバグとか危険やろ


7: 平成31年 04/22(月)09:28:00 ID:ee4

>>5
飛行機の進化完全否定は草生える


14: 平成31年 04/22(月)09:30:37 ID:7g3

>>7
ごめんなさい
機械化でいいです


8: 平成31年 04/22(月)09:28:54 ID:7Ly

>>5
ええ…
電子化の意味分かっとるんか…
別にネットワークに繋げるわけちゃうで


13: 平成31年 04/22(月)09:30:30 ID:iE4

>>3
ブレーキはまだ研究段階やけどスロットルバイワイヤーは普通にあるぞ


4: 平成31年 04/22(月)09:24:38 ID:ee4

普通危ないと思ったらブレーキ踏む筈なんやが何言ってるんやろなこの上級国民


6: 平成31年 04/22(月)09:27:55 ID:qGS

あれ?もどらへん!

ってこと?


9: 平成31年 04/22(月)09:29:09 ID:ee4

>>6
普通はそのままブレーキ踏むからアクセルが戻るかどうかは気にならない筈なんや


11: 平成31年 04/22(月)09:30:00 ID:qGS

>>9
判断力が鈍ってると仮定して
クリープにすらならへんってことがいいたかったんかな


10: 平成31年 04/22(月)09:29:42 ID:4bY

最近の車はされとるやろ


12: 平成31年 04/22(月)09:30:22 ID:uy6

トヨタがアメリカで社外のマットで何千億か取られたやろ


15: 平成31年 04/22(月)09:30:54 ID:7g3

違うし
電子化


16: 平成31年 04/22(月)09:31:15 ID:s1V

ブレーキ痕がないっちゅうことはブレーキと勘違いしてアクセル踏みっぱということだと思っとるんやが


20: 平成31年 04/22(月)09:33:46 ID:ee4

>>16
それやったらブレーキが効かない言う筈やん
つまり例の上級国民は責任逃れの為に嘘をついてるか危険時にブレーキを踏むという意識すら無い危険運転者かのどっちかやねん


17: 平成31年 04/22(月)09:31:28 ID:7g3

車も電子化でええやろ


18: 平成31年 04/22(月)09:31:38 ID:qGS

どこでもドア開発しよう


19: 平成31年 04/22(月)09:32:17 ID:iE4

>>18
最高軍事機密の超兵器やろなぁ…


23: 平成31年 04/22(月)09:35:43 ID:lgJ

>>18
例えば北極からいきなりブラジルとかに行ったら時速1700kmで横にすっ飛ぶから無理や

ましてや宇宙空間から地球に行ったら時速110000kmで地面に激突するで


21: 平成31年 04/22(月)09:33:46 ID:1Ag

足を離してると思って
「足を離してるのにアクセルが戻らない」って言い分だと思う。

しかしその実、足を離せてなかった
伝達系の異常かな


24: 平成31年 04/22(月)09:35:43 ID:ee4

>>21
アクセルと足が貼り付いてる訳でも無いんやからそれやったら別の言い訳するんちゃう?
そもそも危険と感じた時にするべきなのはアクセルの動き気にする事やなくてブレーキを踏む事なんや


25: 平成31年 04/22(月)09:36:33 ID:1Ag

>>24
ほんそれ
ブレーキも踏んでない
アクセルから足を離していない
足が麻痺しとるんやね


22: 平成31年 04/22(月)09:34:54 ID:1Ag

残念なことはアクセル離しただけでは止まらんのよねぇ


26: 平成31年 04/22(月)09:36:50 ID:tFH

ヤバイと思ったら取り敢えずブレーキ踏め止まったもん勝ちやって教習所で教わったわ


27: 平成31年 04/22(月)09:36:52 ID:iE4

アクセルから足を離せてない事に気付くのに10分、それから車を停止させるためにブレーキ操作をしなければいけない事を認識するのに10分かかるだけやぞ
つまり20分ぐらい暴走しても事故らない道路環境を整備していない国の責任


28: 平成31年 04/22(月)09:37:11 ID:ADT

瞬間移動系の道具って一回分子レベルまで分解されてるし別人みたいなもんやろ


32: 平成31年 04/22(月)09:39:04 ID:7g3

>>28
瞬き1回でも別人やぞ


29: 平成31年 04/22(月)09:38:48 ID:T2O

障害物はなかったみたいやから実際にアクセルがどうだったかと怪我してたらしい足の状態も本人の話も調査しないと分からんわな


30: 平成31年 04/22(月)09:38:51 ID:gdS

パニックになってアクセル踏み続けたんやろな。ワイらもいずれああなるんやで


33: 平成31年 04/22(月)09:40:21 ID:T2O

足元映すカメラ必要やね


34: 平成31年 04/22(月)09:40:21 ID:ADT

自動ブレーキ搭載型への買い替えを義務付けろ


38: 平成31年 04/22(月)09:41:39 ID:iE4

>>34
実際この方向に進む可能性が一番高そう
年寄り狙い撃ちにしたら文句出るから新車は標準装備義務付けとかで


40: 平成31年 04/22(月)09:44:53 ID:ee4

>>38
そして進む若者の車離れよ
免許に有効期限設けて80以降運転させないようにするのと車に免許認識させないとエンジン起動しない様にするとかのシステムも必要に成りそう


45: 平成31年 04/22(月)09:47:18 ID:lgJ

>>40
シートベルト付けないとエンジンかからんとか速度上がらん機能なんて簡単なのになぜつけないんやろうなあ
タバコプカァー


36: 平成31年 04/22(月)09:40:52 ID:T2O

ギアの中身が違うプリウスを禁止にするしかないのでは


37: 平成31年 04/22(月)09:41:38 ID:1Ag

認知症検査やって、運転に問題なしと判断
その時杖ついててもな。
頭じゃなくて足やな


43: 平成31年 04/22(月)09:46:58 ID:ADT

ボンネットとかいう運転手保護しか考えてない無能部位
被害者の生存確率あげる部位作れや


47: 平成31年 04/22(月)09:49:13 ID:tFH

>>43
暴走を検知したら自爆する車にするか


53: 平成31年 04/22(月)09:53:56 ID:lgJ

ジジイが金使ったら日本全体の金の価値下がる
ジジイが金使わなかったらただで介護しなきゃならんから関わる労働者が低賃金になる

どないしたらええんや…


60: 平成31年 04/22(月)09:56:42 ID:ee4

>>53
ジジババ無理に生かすの止めればええんちゃうかな
高齢者の国保加入不可にして年金制度止めればそれなりに数減るし金回りも良くなるやろ


61: 平成31年 04/22(月)09:56:55 ID:tFH

>>53
介護しなければいいのでは…?


55: 平成31年 04/22(月)09:55:23 ID:Rgp

アクセルが戻らないんじゃなくてアクセル踏んでるんやなぁ


56: 平成31年 04/22(月)09:55:30 ID:T2O

田舎は車ないと詰みとかコミュニティバスの運営は難しいとか老人の体力とか散々報道なりなんなり言われてること考えたら安易な免許返納論なんて出ないはずなんやがな


58: 平成31年 04/22(月)09:56:12 ID:lgJ

>>56
そこでトドックですよ


62: 平成31年 04/22(月)09:57:41 ID:T2O

>>58
強い


64: 平成31年 04/22(月)09:59:32 ID:ee4

>>56
誰も生きてくれとか頼んで無いし別にええんちゃうかな
田舎に住むってのは一種の贅沢やのに維持する能力無い奴が無理にそれ続けて助けてくれってのはあるべき姿とちゃうやろ


66: 平成31年 04/22(月)10:00:54 ID:T2O

>>64
都会は都会で維持大変なんですがそれはいいんですかね


70: 平成31年 04/22(月)10:03:28 ID:ee4

>>66
首都圏の中心部くらいやぞキツいんわ
都市部も中心から離れて郊外に目を向ければ適した場所はかなり多いんや


71: 平成31年 04/22(月)10:04:04 ID:T2O

>>70
田舎よりは高いやんけ...


72: 平成31年 04/22(月)10:16:25 ID:ee4

>>71
車の維持費とか雪かきなどに伴う労力を考えると最終的にそれなりに栄えた都市の郊外ってのが一番低コストやぞ
見逃しがちやけど労力も立派なコストやからな


74: 平成31年 04/22(月)10:54:02 ID:T2O

>>72
地方なら無理やな
都内ならワンチャンレベル


57: 平成31年 04/22(月)09:56:12 ID:CLc

またフロアマットか?と思った奴はワイだけ?


59: 平成31年 04/22(月)09:56:40 ID:T2O

>>57
他にもおるんやない?
プリウスやし


69: 平成31年 04/22(月)10:01:25 ID:ee4

>>57
アクセルが戻ろうが戻るまいがブレーキ踏めば止まるんやけどな
供述からわかる通りブレーキ踏んですら居ない以上車側よりも本人の過失のが大きいで


73: 平成31年 04/22(月)10:29:29 ID:PIW

マジレスすると特にディーゼルエンジンは勝手に回転上がることがある

手入れしてないと


75: 平成31年 04/22(月)10:56:28 ID:cnA

福岡のも東京の弁護士のも今回のも、マシントラブルのせいだと主張してんな


78: 平成31年 04/22(月)10:59:47 ID:ee4

>>75
そうしないと請求が全部被告に行くからね仕方無いね
無理筋でもマシントラブルと主張しないと過失割合減らせんのや
殺人鬼の弁護する際に責任能力無しと主張するのと理屈は同じやで


77: 平成31年 04/22(月)10:58:05 ID:bkE

マシントラブルも可能性はあるかもしれんけど
ここ最近のマシントラブルを主張するのが高齢者ばかりってのがどうもな


83: 平成31年 04/22(月)11:09:35 ID:T2O

普段は代案出せとか言ってるのに、こう言う時になると代わりの足やらの代案出さないで主張だけするの嫌い



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555892465/