ブレーキとアクセルの踏み間違い

1: 2019/04/19(金) 16:49:19.96

今訊かれてて何も答えられないんだが助けて!


まとめサイト速報+

13: 2019/04/19(金) 16:58:31.19

>>1
今すぐ答えられるレベルならトヨタなりがとっくに製品化してるだろ
それが今だに世に出てないって事は…って事だよ


164: 2019/04/19(金) 18:55:03.02

>>1
まず面接官が話すべきだな。


176: 2019/04/19(金) 19:14:47.20

>>1
こちらにメリットがない限りお前なんかには教えない


181: 2019/04/19(金) 19:26:54.44

>>1
運転させない


201: 2019/04/19(金) 20:14:48.47

>>1
100%自動運転にしろや
テメェで操作しないんだから間違えようがない


208: 2019/04/19(金) 20:33:29.19

>>1
ある程度アクセルを思いっきり踏み込んだら強制ブレーキに切り替わる


221: 2019/04/19(金) 21:06:17.36

>>1
免許を取り上げること


3: 2019/04/19(金) 16:52:09.04

足元に置かない。
踏み間違えることはなくなる。


4: 2019/04/19(金) 16:53:14.91

アクセルを手で動かすようにして、足元はブレーキだけにする


30: 2019/04/19(金) 17:07:49.11

>>4
それでも老人はパニクると間違える


7: 2019/04/19(金) 16:54:36.26

バイクでアクセルとブレーキ間違える奴居ないだろ、だからハンドルにアクセル、足元にブレーキで解決


294: 2019/04/20(土) 00:08:06.38

>>7
ハンドル握った途端に暴走するのよくあるやん


8: 2019/04/19(金) 16:54:53.45

65歳以上はMT車しか運転できないようにする。

これだけでおk


14: 2019/04/19(金) 16:59:27.08

>>8
意外といいかも。


9: 2019/04/19(金) 16:55:27.67

2つともブレーキペダルにしとけば踏み間違えは起きない


10: 2019/04/19(金) 16:56:09.95

テレパシーで運転できるようにする


12: 2019/04/19(金) 16:57:47.21

ブレーキかアクセルをなくせばいいじゃん


15: 2019/04/19(金) 16:59:40.95

足操作をブレーキのみに限定して1つにする感じだろうな
アクセルは手で行う形だろ


16: 2019/04/19(金) 17:00:30.66

踏んだら進んで放したら止まるようにする


24: 2019/04/19(金) 17:06:22.91

>>16
踏み間違いで特攻しちゃうじゃんw


17: 2019/04/19(金) 17:01:31.15

脳波で反応させる


18: 2019/04/19(金) 17:01:51.33

ブーツみたいな幅のでかい靴履いてたらブレーキ踏む気でもアクセルふんじゃう可能性ってあるよね


19: 2019/04/19(金) 17:01:56.87

下半身不随の人は手元にアクセルとブレーキがある
アクセルは手元にしろ


20: 2019/04/19(金) 17:03:45.19

アクセルやブレーキを踏むと確認のメッセージがスピーカーから流れて
YESかNOか確認のボタンを押すと実行される


22: 2019/04/19(金) 17:04:55.29

俺が特許出願してるが急なアクセルを踏むとクラッチが切れるようにする


23: 2019/04/19(金) 17:05:17.75

ハンドルの両手のデフォルト位置にアクセルもってこれば曲がる時も勝手に減速していいんじゃね?


25: 2019/04/19(金) 17:06:45.46

ブレーキって大抵の人は自転車から入る概念で
手でギューってすると止まるものって認識で生きてきたわけだから
手でギュー方式しかない


335: 2019/04/20(土) 07:59:26.32

>>25
それ、ハンドルも自転車式にした方がいいだろ


26: 2019/04/19(金) 17:06:46.65

ブレーキを踏んだら止まり、離したら動く。
アクセルは手元。
俺が乗ってるトラクターはそうなってて便利。


27: 2019/04/19(金) 17:06:50.66

踏み間違いをなくす
この質問をしてる時点でバカ確定

踏み間違いは起こるもの
踏み間違いが起こっても重大な問題が
起こらないような対策を考えるべき
例えばアクセルベタ踏みで急発進しないようにする


40: 2019/04/19(金) 17:14:00.86

>>27
渋滞の原因になりそうだなバカ


75: 2019/04/19(金) 17:27:24.77

>>27
面接官がそういう質問してきてんだから、それに答えるべきだろ馬鹿
お前どこも受かんねーぞw


28: 2019/04/19(金) 17:06:54.67

マニュアルなら起こらないもんなのか?


135: 2019/04/19(金) 18:21:21.09

>>28
踏み間違いの可能性は同じだが
車庫入れ等の微速時にはクラッチにも足を置いてるから
パニックになって両足突っ張るとクラッチも踏むことになり
たとえ右足がアクセルを踏んでも加速しないから
ATに比べて急発進による事故は減る


31: 2019/04/19(金) 17:09:31.38

アクセルは横でブレーキは踏むペダル出てるだろ
警察が自動車学校で講習してた


32: 2019/04/19(金) 17:10:29.65

ハンドルに自転車のブレーキレバー付けとけ


33: 2019/04/19(金) 17:11:53.55

>>32
これ良いんじゃね
足はアクセルだけ


41: 2019/04/19(金) 17:14:16.26

自転車やバイクみたいにしたら


42: 2019/04/19(金) 17:14:18.83

アクセルペダルややこしい動作が必要にしとけばええんちゃうのかな
スタートキーの後にシフトを上上下下ハンドルを左右左右に回してブレーキの後にアクセル


53: 2019/04/19(金) 17:19:53.11

>>42
急ブレーキも急アクセルも危険回避という意味では必要な機能だよ。


43: 2019/04/19(金) 17:14:31.21

アクセルをどんなに踏んでも急発進しない 徐々に加速


44: 2019/04/19(金) 17:16:14.35

一定時間で規定の速度以上がでたらブレーキ作動させたらいいだろ


47: 2019/04/19(金) 17:17:51.05

>>44
慎重に設定しないと高速の合流で追突されそう


46: 2019/04/19(金) 17:17:44.54

60歳以上は毎年免許更新
70歳以上は毎月免許更新


50: 2019/04/19(金) 17:19:05.41

若いやつでも踏み間違え事故あるからなあ


51: 2019/04/19(金) 17:19:32.86

ブレーキとアクセルの間隔を50cmぐらい開ければ
間違えないだろ。


52: 2019/04/19(金) 17:19:36.85

アクセルは元の位置でブレーキを
手元とかに変えないと
アクセルと○○間違えたにまたなるよな


62: 2019/04/19(金) 17:22:34.20

脳波で作動させる


66: 2019/04/19(金) 17:23:35.59

事故起こすのが一番多いのは
免許取得して数年だけど


79: 2019/04/19(金) 17:28:55.39

ペダルを踏むじゃなくて漕ぐにする


81: 2019/04/19(金) 17:29:36.64

「車に乗らないこと、ですかね?」


82: 2019/04/19(金) 17:29:51.00

ブレーキもアクセルも同じ足で同じ動作なのがそもそもの原因だろ



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1555660159/