ホームセンターで売ってる2000円のタイヤ

1: 平成31年 04/16(火)19:57:11 ID:duf

ダンロップの1本8000円のタイヤからホームセンターで売ってる2000円のタイヤに変更した模様
とくに違和感ないし所得に見合ってて丁度ええンゴ


まとめサイト速報+

2: 平成31年 04/16(火)19:57:57 ID:duf

勿論軽自動車や


3: 平成31年 04/16(火)19:59:00 ID:Z0Y

実際どうちゃうんやろうな
ええタイヤをディーラーは進めてくるけどワイの兄貴も安いタイヤ使ってるで


4: 平成31年 04/16(火)20:00:08 ID:eff

雨の日にスリップして・・・・


10: 平成31年 04/16(火)20:01:27 ID:tJO

>>4
溝あればへーきやから…


5: 平成31年 04/16(火)20:00:21 ID:jEa

ワイ、同じく低所得
タイヤ交換すら面倒でスノータイヤ1年中の模様
ちなみに3年目やけどなんともないで


6: 平成31年 04/16(火)20:00:52 ID:WDF

雨の日に・・・突然・・一人でスリップして・・・


7: 平成31年 04/16(火)20:01:16 ID:uck

安いのをこまめに変えるのも良いかもしれんな


9: 平成31年 04/16(火)20:01:22 ID:trL

冬タイヤはガチでええの買って夏タイヤは安いのはいてるわあ


11: 平成31年 04/16(火)20:01:31 ID:MaV

スノータイヤは買い替え時までに全然ちびんからなぁ
雨の日に気を付けるなら一年中でもええと思うわ


12: 平成31年 04/16(火)20:02:50 ID:BgL

ワイ1ヶ月手取り12万の社員
冬でもスノータイヤにゴムチェーン装着でやりすごす
タイヤも1本1500円の安物


13: 平成31年 04/16(火)20:02:54 ID:v9Q

タイヤたけえよな
マツダの人がそろそろたいやの溝やばいので考えといてください言われたけど安いので済ませたいわ
雪降る地域茶うし


16: 平成31年 04/16(火)20:04:36 ID:ULS

ワイ金持ち、ナンカンを購入


22: 平成31年 04/16(火)20:06:52 ID:oIm

ワイの軽バンなんて1本1000円やぞ!
すり減ったら変えればへーきへーき


24: 平成31年 04/16(火)20:07:07 ID:tJO

タイヤなんか丸ければええんやで 「トライアングル」


25: 平成31年 04/16(火)20:08:19 ID:2s7

金ないからPVCパイプやぞ
no title


26: 平成31年 04/16(火)20:08:53 ID:jEa

>>25
な、なんやこれ(困惑


27: 平成31年 04/16(火)20:09:52 ID:2s7

>>26
つるっつるやから簡単にドリフトできる魔法のタイヤやぞ


30: 平成31年 04/16(火)20:10:50 ID:jEa

>>27
走りやさん仕様か~


31: 平成31年 04/16(火)20:11:30 ID:AxJ

つーかニキらタイヤの種類いちいち気にしてるとか車好きなん?


32: 平成31年 04/16(火)20:11:55 ID:duf

>>31
移動の手段で無いと困る生活品やとおもっとる


38: 平成31年 04/16(火)20:13:31 ID:bod

高速走行や右折左折するときに露骨にわかるな
なんかハンドルからグラグラ感が伝わる
ちな経験者
いまはブリジストン


41: 平成31年 04/16(火)20:14:20 ID:bod

ワイの中華タイヤは高速道路のるとボディーの下がタイヤの削りカスがつきまくって衝撃を受け単語ねえ


43: 平成31年 04/16(火)20:15:07 ID:duf

>>41
どこでかったん?


45: 平成31年 04/16(火)20:16:38 ID:bod

>>43
昔「ゆうてそんなにかわらんやろ?」って思ってネットで買って
1本1000円?でチェーンの車屋さんにつけてもらったんご
それでも安い


46: 平成31年 04/16(火)20:17:14 ID:duf

>>45
工賃こめていくらしたんやろ?


49: 平成31年 04/16(火)20:18:06 ID:bod

>>46
工賃含めてやで4本交換で5000円しなかったな


50: 平成31年 04/16(火)20:18:21 ID:duf

>>49
ええな
ワイも見習うわ


52: 平成31年 04/16(火)20:20:52 ID:bod

>>50
確認で調べたら持ち込み交換の場合通常は結構値段かかるな
たぶんネットで買ったところの提携店やな


44: 平成31年 04/16(火)20:15:42 ID:tJO

>>41
ワイのトライアングルよりすごいやん


49: 平成31年 04/16(火)20:18:06 ID:bod

>>44
有名タイヤの一部をくっつけたようななまえやったな
おぼえていない


54: 平成31年 04/16(火)20:22:31 ID:bod

街乗りは安い中華タイヤでも十分だとおもう
遠乗り高速は不安になるし違いが分かる
最初から格安タイヤにしておけば不安にはならんやろな


60: 平成31年 04/16(火)20:32:47 ID:bod

今調べたら国産タイヤもワイが中華タイヤ買った10年前くらいより安くなってるンやなあ


64: 平成31年 04/16(火)20:41:14 ID:H5J

ワイ普通車1本4000円でお釣りくるタイヤを装着
路面ドライなら山攻めても問題ないぞ


89: 平成31年 04/16(火)20:49:58 ID:duf

やっぱ車はあくまで移動手段の道具としてしか考えてないから
タイヤとか消耗品の買い替えはわずらわしくて大変に感じてしまうンゴ
せやからとにかく格安で済ませたいわ…


91: 平成31年 04/16(火)20:50:49 ID:H5J

コスパ重視ならオートウェイってサイトでハイフライってタイヤ買えばええ
安いくせにグリップは普通、4万キロは楽に持つええタイヤだったわ
ZEETEXとかハイフライより安いのは減りも早かったしグリップも微妙やったわ


92: 平成31年 04/16(火)20:51:13 ID:duf

>>91
軽自動車のもあるん?


94: 平成31年 04/16(火)20:52:19 ID:H5J

>>92
1本2000円程度やぞ
ちなみにサイトの値段+送料一律1000円/本や


95: 平成31年 04/16(火)20:53:39 ID:H5J

ただしオートウェイの店舗度交換頼むと工賃割高やから近くの店で変えてもらう方が安く済む場合があるで
ワイは自分で交換してるけど


96: 平成31年 04/16(火)20:54:09 ID:duf

>>95
色々教えてくれてサンガツ
スノータイヤまで格安ですませてしまいそうになるわ


97: 平成31年 04/16(火)20:55:29 ID:H5J

>>96
スノー及びスタッドレスタイヤは格安やと硬化が早いのが多い印象やな
安いぶん2シーズン位までと割り切って買えばええと思うで
日本製でも保存状態次第やしな


99: 平成31年 04/16(火)20:56:23 ID:duf

>>97
ダンロップのは6年もったわ
安いのは3年あたりと考えたほうがええか…
せやけど財布には変えられないンゴ


101: 平成31年 04/16(火)20:58:31 ID:H5J

>>99
結局持った持たないかってより硬化してても使うかどうかやな
ワイは九州やから冬場もサマータイヤばっかりやけど
路面凍結してるような状況で制動距離は全然違うからな
暖かくなったらすぐ外して、冷暗所で保管しておくのがベストやで


102: 平成31年 04/16(火)20:59:32 ID:jEa

>>101
硬化するとどんどんタイヤがけずれてつるっぱげになるんやろか?


103: 平成31年 04/16(火)21:01:19 ID:H5J

>>102
いや、スタッドレスタイヤってのは小さい切り込みが入ってるやろ?
タイヤが柔らかいからこそ氷の上でもグリップできるんや
直射日光とかで劣化して硬化するからな
暖かくなっても履いてたら燃費も悪くなるし、潰れてグリップするような作りだからサマータイヤより制動距離伸びるで


104: 平成31年 04/16(火)21:02:10 ID:jEa

>>103
そういうことか~
年々スノータイヤん時のハンドル重たく感じるのってその影響もあるんかね


108: 平成31年 04/16(火)21:03:51 ID:H5J

>>104
せや、サマータイヤで空気圧が足りない状態と似てるからな
その分転がすのに抵抗があって燃費が落ちるというわけやで


110: 平成31年 04/16(火)21:05:02 ID:b52

>>108
ワイ、車乗り始めるまで低燃費タイヤって摩擦少なくて危ないんちゃうかと思ってた
タイヤ変形のエネルギーってでかいんやなぁって…


112: 平成31年 04/16(火)21:06:14 ID:H5J

>>110
いや、あながち間違いでは無いんやでそれ…
低燃費タイヤの性能表ってあるやろ?
よく見ると雨の時は標準タイヤより性能が劣るものが多いんや、今はだいぶ良くなってるみたいやけど出始めの頃は酷かったで


118: 平成31年 04/16(火)21:07:57 ID:b52

>>112
はえ~、そんならケチらずにそれなりの国産低燃費タイヤ選んどいて正解やったかも…


122: 平成31年 04/16(火)21:09:51 ID:H5J

>>118
ただし普通に乗る分では格安タイヤとの価格差を燃費で稼げるかと言うと…ってとこやな
だからワイは格安履いてるんや
ワイは燃費性能よりグリップ重視やし


127: 平成31年 04/16(火)21:11:29 ID:b52

>>122
気のせいかも知らんがアクセル離してもよく転がる気がするンゴ


128: 平成31年 04/16(火)21:12:32 ID:H5J

>>127
転がり性能は良いからそういうとこで燃費稼いでるんやで
雨の日だけ少し気をつけとけばなんの問題もない


98: 平成31年 04/16(火)20:56:20 ID:ZDK

レグノにしとけ


109: 平成31年 04/16(火)21:04:41 ID:H5J

乗っ取ったみたいになってスマンでイッチ…


111: 平成31年 04/16(火)21:05:11 ID:duf

>>109
すまんずっと説明食い入るように見とったンゴ…続けてーや


115: 平成31年 04/16(火)21:06:54 ID:H5J

>>111
サンガツ、気になることがあれば可能な限り答えるで
本職じゃなくて趣味やから間違えてることもあるかもしれんからその時はすまんやで


113: 平成31年 04/16(火)21:06:32 ID:duf

>>109
ついでに質問なんやけど
タイヤ交換したあとって絶対ガソスタで空気圧みてもらえっていうやん?
空気ありそうやな~とか自己判断で入れないのってやっぱだめなん?


116: 平成31年 04/16(火)21:07:03 ID:b52

>>113
空気圧はスタンドでただでチェック出来ますやん…


117: 平成31年 04/16(火)21:07:36 ID:duf

>>116
ワイ車の整備はタイヤ交換以外なんでもだめなんや


120: 平成31年 04/16(火)21:09:07 ID:b52

>>117
基本チャリンコと変わらんで?
運転席とかマニュアルに載ってる適正空気圧見てスタンドによく置いてある空気圧系とポンプセットになった奴でチェックして加減するだけや


131: 平成31年 04/16(火)21:14:26 ID:duf

>>120
ほんまにサンガツや
あと不安なのがタイヤ交換したあとのネジ閉めや
ネジ締めたあとちゃんとしまってるか不安になるンゴ
少し乗り回した後再度閉めなおしたほうがええんかな


133: 平成31年 04/16(火)21:15:51 ID:H5J

>>131
せやな、基本的に100km走った後増し締めが推奨されてる
適正トルクで締めてあっても緩む時は緩むし
自分で出来るならレンチが動いたかな?程度に締めてやればええ


136: 平成31年 04/16(火)21:17:37 ID:duf

>>133
自動車整備の器具は完備や!
油圧ジャッキも専用のレンチもあるで!
言われたとおりやってみるわ!


137: 平成31年 04/16(火)21:18:34 ID:b52

>>136
そのレベルのガチ勢なのに空気圧チェックのハードルが何故そんなに高いと思ったのか…


138: 平成31年 04/16(火)21:19:03 ID:duf

>>137
間違ってタイヤ破裂させたらどうしようとかそんなんで怖いんや


139: 平成31年 04/16(火)21:19:46 ID:H5J

>>138
軽のタイヤでも意外と8キロくらいエア入れても破裂せんのやで…


140: 平成31年 04/16(火)21:20:21 ID:duf

>>139
頭あがらないわ
色々とほんまにサンガツ


143: 平成31年 04/16(火)21:21:56 ID:b52

>>138
スタンド備え付けのポンプなんかじゃ、そんなに入らんから平気平気
こんなの見た事あるやろ?
no title


144: 平成31年 04/16(火)21:22:18 ID:duf

>>143
セルフでよーみるで!!!


140: 平成31年 04/16(火)21:20:21 ID:duf

>>139
頭あがらないわ
色々とほんまにサンガツ


140: 平成31年 04/16(火)21:20:21 ID:duf

>>139
頭あがらないわ
色々とほんまにサンガツ


141: 平成31年 04/16(火)21:21:26 ID:H5J

イッチ何乗ってるんや?


142: 平成31年 04/16(火)21:21:39 ID:duf

>>141
NBOXや


145: 平成31年 04/16(火)21:22:50 ID:H5J

>>142
ホンダ車は他のメーカーよりパワーあるからその分ちょいと燃費悪いんよな
逆に言えば他のメーカーより快適に走れるし、エンジン強いからええと思うで


147: 平成31年 04/16(火)21:24:20 ID:duf

>>145
自動車整備のアドバイスほんまたすかります
糞スレをここまで親切なスレにしてくれてありがとやで


155: 平成31年 04/16(火)21:28:47 ID:H5J

さらについでに
軽は基本的にレギュラーガソリンやろけど
たまにハイオク入れてやってもええんやで
洗浄剤とか添加剤入ってるからたまに入れてやる方が調子維持出来るで
下手な市販の添加剤入れるよりも楽やし、ただ空に近い状態からの方が効果は出る


157: 平成31年 04/16(火)21:30:06 ID:duf

>>155
一度ガソリンスタンドが進めてきた添加剤いれたら車動かなくなってディーラーに怒られたことあるンゴ
あんまガソスタの進めてくるようなもの間に受けるなって…
ハイオクは全然OKっていわれたんやけど


160: 平成31年 04/16(火)21:31:14 ID:H5J

>>157
せや、オススメはシェルのハイオクやで
市販品は素人が入れるもんじゃない…



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555412231/