ノロノロ運転

1: 平成31年 04/05(金)09:12:14 ID:0mR

老人に多いけど
ホイールがわかるぐらいゆっくり運転

で停車位置が異常に間開けてるとかもあるけど
事故の元やない?


まとめサイト速報+

2: 平成31年 04/05(金)09:12:45 ID:nBB

>>1
遅いのもあかん


3: 平成31年 04/05(金)09:13:10 ID:0mR

>>2
老人で遅めの人って
20キロぐらいやからなあ


4: 平成31年 04/05(金)09:13:56 ID:0mR

で歳からくる判断力かわからんけど
ギリギリでウインカーとか


5: 平成31年 04/05(金)09:14:24 ID:J73

法定速度+5~10くらいで走ってるでワイは
それでもたまに煽られるンゴねえ…


7: 平成31年 04/05(金)09:15:01 ID:0mR

>>5
スピード出しすぎで煽る奴もあかんと思うが
必要以上に遅すぎるのもね


6: 平成31年 04/05(金)09:14:42 ID:ZIr

遅くて起きる事故るってのはすぐイライラする運転に不適合な人間が引き起こすだけやし本来遅くて事故が起きることはないやろ
起きたとしても遅ければ大したことにはならんし


9: 平成31年 04/05(金)09:15:57 ID:0mR

>>6
例えばゆっくり走っててそのスピードのまま
右左折した場合って後ろから事故ありそうやない?


8: 平成31年 04/05(金)09:15:21 ID:mmc

一番悪質なのはウィンカーつけないで車線変更するマンだぞ


11: 平成31年 04/05(金)09:16:32 ID:V0p

>>8
名古屋なら当たり前やぞ


10: 平成31年 04/05(金)09:16:12 ID:4AZ

そもそもそんなノロノロ運転しなきゃあかん時点で免許返納すべきやろ


12: 平成31年 04/05(金)09:16:42 ID:0mR

>>10
都市部限定でやってもええかもね
それかタクシーとかを安くするとか


13: 平成31年 04/05(金)09:16:42 ID:cGT

裏道走るとノロノロいないぞ


17: 平成31年 04/05(金)09:17:54 ID:4AZ

自分の能力と相談して走っているというと聞こえはいいが、周り見る余裕が全くなく、危機回避する余裕もないってことやしな


20: 平成31年 04/05(金)09:19:23 ID:V0p

>>17
でもスピード出されるよりはマシという
結局は自動運転か返納しかないわけよ


28: 平成31年 04/05(金)09:21:06 ID:Ztw

>>20
自動運転って事故ったら責任の所在はどこにあるの?


34: 平成31年 04/05(金)09:22:06 ID:4AZ

>>28
運転手やろ


79: 平成31年 04/05(金)09:36:26 ID:RXs

>>28
サンガツ


22: 平成31年 04/05(金)09:19:28 ID:0mR

>>17
判断力鈍ってブレーキかけるの遅いパターンもあるわね


21: 平成31年 04/05(金)09:19:25 ID:wY0

遅過ぎるのもアカンって言うのはスムーズな交通の妨げになるからやで


27: 平成31年 04/05(金)09:20:41 ID:wY0

前の車が遅かったら諦めるしかないやろ
煽ったりしたらアカンで


30: 平成31年 04/05(金)09:21:23 ID:ZIr

>>27
その為に運転席があるんやぞ


79: 平成31年 04/05(金)09:36:26 ID:RXs

>>30
サンガツ


31: 平成31年 04/05(金)09:21:26 ID:0mR

>>27
今ふと思いついただけやで
ノロノロ運転って事故しそうやなあと


38: 平成31年 04/05(金)09:23:30 ID:wY0

>>31
スピード出す馬鹿がおるから事故になるんやで
ノロノロ運転しようが何だろうが周りの状況を見て適切なスピード出せば事故なんか起こらんのや


44: 平成31年 04/05(金)09:25:17 ID:Cpb

>>38
適切なスピード出してくれないから全体の事故リスクも上がるんやで
自動運転レベル5が普及したらジジババには速攻乗せろ
そのほうが保険屋も喜ぶやろ


47: 平成31年 04/05(金)09:25:42 ID:4AZ

>>44
それ裏付けがあるのか気になるわ


52: 平成31年 04/05(金)09:27:04 ID:ZIr

>>44
適切なスピードを出さないことによる事故って高速以外は起こら無いやろ


58: 平成31年 04/05(金)09:30:55 ID:Cpb

>>52
遅く運転することが直接の原因ではなくて
事故が起こるシチュエーションの要因になりうる


33: 平成31年 04/05(金)09:22:01 ID:GWM

全員がノロノロ運転になれば事故らないぞ


35: 平成31年 04/05(金)09:22:26 ID:0mR

>>33
大渋滞になりそう


46: 平成31年 04/05(金)09:25:35 ID:RXs

>>35
一車線道路の場合先頭がノロノロ運転なら左に寄せて追い付いてきた後ろの車に道讓らなあかんから


36: 平成31年 04/05(金)09:22:42 ID:4AZ

>>33
車の存在意義なくなりそう

20-30キロ程度なら自転車でも普通に出せるわけやし


37: 平成31年 04/05(金)09:23:06 ID:0mR

>>36
暑さ寒さをしのげる
大荷物搭載可能くらいかな


40: 平成31年 04/05(金)09:23:52 ID:4AZ

>>37
軽トラジジイだけは絶対に車を手放せないな


50: 平成31年 04/05(金)09:26:01 ID:B1M

>>40
それでいて異常に速いヤツがたまにいる


39: 平成31年 04/05(金)09:23:31 ID:mmc

車間距離ガン詰めする奴はもれなく死んで欲しい
こっちは法定速度+五キロくらいで走ってるんやぞ


42: 平成31年 04/05(金)09:25:03 ID:4AZ

>>39
法定速度+100キロでも煽ってくる馬鹿はおるからもうね……


45: 平成31年 04/05(金)09:25:30 ID:ZIr

>>42
早すぎて草
ターボついてそう


55: 平成31年 04/05(金)09:28:51 ID:4AZ

>>45
80制限で煽られてスピード上げての繰り返しで180キロまで上げてもベタ付けされたんだよ……赤色のベンツエンブレムのアホに

やっぱアホはさっさと回避すべきだわ。逃げようとしてもろくなことにならん


56: 平成31年 04/05(金)09:29:52 ID:ZIr

>>55
煽られたら制限速度まで下げるのが基本やぞ


59: 平成31年 04/05(金)09:31:01 ID:4AZ

>>56
制限速度で走ってたら煽られた。隣車線は詰まってて入られへんし、それなら逃げようとしたらこれよ

無駄に疲れたわ


41: 平成31年 04/05(金)09:24:23 ID:B1M

横から来るのが極端に遅いと一時停止から発進するときタイミングが測りにくいんだよな
あれ停まるの?加速するの?曲がるの?


43: 平成31年 04/05(金)09:25:11 ID:wY0

法定速度で走ってんのに煽ってくる奴おるのは草生えた


54: 平成31年 04/05(金)09:27:29 ID:wY0

遅かったからカマ掘りましたが通用するんならええんやない


57: 平成31年 04/05(金)09:30:36 ID:zLZ

遅いの警察に怒られるで


60: 平成31年 04/05(金)09:31:36 ID:zLZ

というか遅いのもスピード違反やしな


61: 平成31年 04/05(金)09:32:25 ID:4AZ

>>60
法定下限って高速以外もあったっけ


63: 平成31年 04/05(金)09:33:21 ID:zLZ

>>61
標識あるところではあるんちゃう


67: 平成31年 04/05(金)09:34:08 ID:ZIr

>>63
標識あるのは高速と一部道路だけでほとんどの道路は下限速度ないぞ


71: 平成31年 04/05(金)09:35:21 ID:zLZ

>>67
一部道路にあるんやからそういうことでしょ


77: 平成31年 04/05(金)09:36:09 ID:ZIr

>>71
あっても実質高速みたいな信号がほぼない道路だけやぞ


89: 平成31年 04/05(金)09:37:55 ID:zLZ

>>77
というか、信号ないから高速道路って認識してるやつ運転してほしくないし
そんな常識ないやつと何を話したらええんやろ


94: 平成31年 04/05(金)09:38:37 ID:ZIr

>>89
運転免許持ってないから道交法知らず知ったかがバレたからって論点をすり替えるなよ


117: 平成31年 04/05(金)09:42:11 ID:zLZ

>>94
運転免許もってないレッテル貼りとか

都合悪い奴ってすぐ論点かえるなマジで


66: 平成31年 04/05(金)09:34:05 ID:NLW

これとエスカレーター歩行問題は日本が滅びるまで議論してそうやな


68: 平成31年 04/05(金)09:34:45 ID:p9I

生活道路に下限速度作ったら自宅のガレージ停められないからな


70: 平成31年 04/05(金)09:35:17 ID:RXs

下限って高速だけやなくて一般にもあるんやな
どんなとこやとあるんやろか?


74: 平成31年 04/05(金)09:35:47 ID:P33

>>70
原付とかが走れんようなとこじゃね?


79: 平成31年 04/05(金)09:36:26 ID:RXs

>>74
サンガツ


73: 平成31年 04/05(金)09:35:45 ID:GER

まあ標識や法定のー5前後で走ってるな
?ワイもこれで無事故や


83: 平成31年 04/05(金)09:37:02 ID:p83

マジでトロいやつは運転すんなよ


90: 平成31年 04/05(金)09:38:05 ID:4AZ

>>83
まあ度の過ぎるトロいのは運転したらあかんわ


86: 平成31年 04/05(金)09:37:36 ID:p9I

流れに乗る
これが大事


148: 平成31年 04/05(金)09:51:25 ID:fae

50m位先からいきなり停止して延々とバックして追突されたことあるわ
相手は80くらいのジジイ名古屋民で同乗者マッゴだけが謝ってきた


150: 平成31年 04/05(金)09:52:08 ID:4AZ

>>148
当たり屋かよ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554423134/