ポルシェのカレラ

1: 平成31年 04/03(水)22:02:17 ID:fYj

4SとSどっちがいいの?
ただの4ていうのもあるの?


まとめサイト速報+

2: 平成31年 04/03(水)22:08:27 ID:fYj

だれか乗ってる人おらん?


4: 平成31年 04/03(水)22:11:15 ID:ABC

4って四輪駆動だっけ?


5: 平成31年 04/03(水)22:12:28 ID:I8F

ポルシェなんか今は韓国の会社が作ってるんだぞ?
韓国の人ならわかる


6: 平成31年 04/03(水)22:12:50 ID:str

知るか
店行って聞くかggrks


7: 平成31年 04/03(水)22:13:21 ID:fYj

なんかみんな僻んでんの?


8: 平成31年 04/03(水)22:14:16 ID:ABC

>>7
いや、景気いいな~って


9: 平成31年 04/03(水)22:18:21 ID:fYj

あんまり細かい知識はないんだよね
マニアじゃないし
でもこれ買っとけば間違いないみたいなのはないの?
ディーラーで聞いてもどれもいいですよ
って言われてよくわからん


10: 平成31年 04/03(水)22:28:51 ID:ABC

>>9
迷ったときは一番高いヤツ


11: 平成31年 04/03(水)22:30:21 ID:fYj

>>10
一番高いやつは何?


15: 平成31年 04/03(水)22:32:15 ID:ABC

>>11
カレラだと4Sのガブリオレ


17: 平成31年 04/03(水)22:35:17 ID:fYj

>>15
ガブリオレって上が開くやつじゃない?
あんま好きじゃないな
それじゃなかったら4Sがいいの?


18: 平成31年 04/03(水)22:38:38 ID:ABC

>>17
開かないヤツだと4Sだね~


12: 平成31年 04/03(水)22:31:03 ID:qFo

イマドキポルシェ買っときゃ間違いないなんてアホの極み
日産系の旧車でバシッとキメてこそ粋ってもんだ


16: 平成31年 04/03(水)22:34:06 ID:fYj

>>12
ポルシェかっこいいと思うけどな


13: 平成31年 04/03(水)22:31:40 ID:YkI

マセラティのしようよー


19: 平成31年 04/03(水)22:39:28 ID:str

じゃあそれで()


21: 平成31年 04/03(水)22:40:08 ID:PJX

いつか乗りたい車


22: 平成31年 04/03(水)22:42:30 ID:Exd

ガレージないとチョップされるぞ


23: 平成31年 04/03(水)22:45:08 ID:fYj

まあ、4S買っとくかな
あんまり車の種類とか知らないから
漠然とポルシェって思ってる


24: 平成31年 04/03(水)22:59:29 ID:fYj

なんか調べてたらGTっていうのもあるみたい
GTはカレラじゃないの?


25: 平成31年 04/03(水)23:05:15 ID:ABC

>>24
カレラ4 GTSの方が高そう…

小市民のおいらにはこの辺が限界です(;´Д⊂)


26: 平成31年 04/03(水)23:06:17 ID:fYj

なんか頭悪くてすまんのだけど
ただ高いものを買いたいんじゃないんだよね
これぞポルシェっていうのはどのモデルなんだろう


27: 平成31年 04/03(水)23:07:22 ID:fYj

みんな色々知っててすごいなと思う
調べてもなんとかピラーだのフルタイムなんとかだのよくわからない
あんまりそういうの考えるの苦手


28: 平成31年 04/03(水)23:08:31 ID:DpA

本家のVIPの車スレにはポルシェやベンツやBMWに乗った人がごろごろいるよ
そっちで聞いてみては?


29: 平成31年 04/03(水)23:10:14 ID:fYj

なんか、お前こんなのも知らないの的な扱いを
受けそうで怖い
すごく細かいことを色々詳しい人が多そうなので


30: 平成31年 04/03(水)23:17:52 ID:ABC

>>29
それならやっぱりディーラーに相談するのがいい気がする。
具体的な予算とか用途なんかを伝えられれば「みんな良いですよ」じゃなくてちゃんと答えてくれるんじゃないかな~


32: 平成31年 04/03(水)23:34:58 ID:fYj

予算はあんまり考えてなくて
用途はドライブや街乗りと言うとどれでもいい的な
ことを言われた
これぞポルシェってどれですか
って聞いても教えてくれなかった
欲しい理由がただ車欲しいってだけなんだけど


33: 平成31年 04/03(水)23:36:53 ID:fYj

カレラっていうのも、幼い頃に、
あの車なんですかって聞いたら
ポルシェのカレラだよっていう記憶があって
それが理由なんだけど


34: 平成31年 04/04(木)00:16:36 ID:uQ6

「これぞポルシェ」って、人によっていろいろ違うよ

数多の技術者が
「我こそは最高の自動車を作る者なり」って
乱立した時代があったわけじゃん。

そこで、ポルシェが生き残り
最高のブランドの一つになった理由は

空冷水平対抗四気筒RRという
現代のトレンドと、全部違うやり方にあったんだよ。


だから「これぞポルシェ」とは
「空冷対抗四気筒RR也、すなわち新車は無い」
って人がいるんだよ。

おれも今のポルシェに数百万出す価値は感じないけど
当時の911が安く手に入るなら欲しいと思うよ。

でも、今ポルシェを買い支えているのは
そういうのじゃ無い人のような気がするよね。


35: 平成31年 04/04(木)00:20:39 ID:g8v

パンフもらって、これカッコいい!ってなったやつ買えばいいよ


36: 平成31年 04/04(木)00:29:06 ID:uQ6

昔、カイエン買うって高校生いたじゃん。
買わなかったけど…

カイエンだと
水冷
V型8気筒
ターボ
フロントエンジン
4WD
5人乗り


911の美徳にして性能の源泉だった低重心と軽量性を捨てて
制動性能に優れるRRも捨てて
あげく宮﨑あおいが追突事故起こしているわけじゃん。

あんなのポルシェじゃ無いよ。でも売れているんだ。
でも「カイエン買いたい」発言を叩いたアンチカイエン民はいたよね


#水冷も気筒数増大もターボも4WDも重くなる要因
#水平対向は低重心で運動性に優れる
#重さは制動性を下げるけど、後輪荷重が高いRRは制動性に優れる


37: 平成31年 04/04(木)00:31:42 ID:I7I

みんなありがとう
でもさっぱり言ってることがわからない
これぞポルシェというのは今はもうないんだね?
一番乗りやすいのはどれ?


38: 平成31年 04/04(木)00:40:47 ID:I7I

そもそも、ポルシェの走りなどに憧れていたわけではないので、走り的なものはあまり求めないことにする。乗りやすさ重視で選ぶようにする


39: 平成31年 04/04(木)00:50:06 ID:ehw

頭悪そうな感じがいつもの嫉妬されたい子に似てるね


40: 平成31年 04/04(木)01:16:53 ID:I7I

そんなつもりはないんだが


41: 平成31年 04/04(木)01:17:41 ID:I7I

ただあまり車種や型名などに興味がないというか
知識もないので


42: 平成31年 04/04(木)01:36:49 ID:uQ6

乗りやすいのこそ、ポルシェにあるのかな?
試乗してみないとわからないだろうけど…


視点が高いSUVは運転しやすいと言うけど
狭い道だと大きいこと自体が問題だし
車両感覚がわかりにくい車種もあるよ。
TOYOTAハリアーなんか、すれ違い下手くそしか見ないし


かといって、ポルシェはSUVじゃなければスポーツカーだから
これも乗り心地とか乗りやすさを優先したものじゃない。

車高がセダンより低い時点で、乗り降りが少し負担だし
ミニスカ女子には不評だよ。


43: 平成31年 04/04(木)01:49:21 ID:I7I

ポルシェがいいので、現行ポルシェの中で乗りやすいものを買います
中古はちょっと精神的に汚らしいというか受け付けないので


31: 平成31年 04/03(水)23:22:17 ID:EJ2

1000万ぐらいポンっと出せるの羨ましいな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554296537/