deki

1: 2019/03/28(木)20:55:42 ID:2o4

長く見てもあと2、30年で電気自動車の普及がヤバくなるやろ
エンジン、変速機、マフラーが必要なくなって部品の需要が激減する

ワイのキャリアと安定した仕事はどうなるの?
電気自動車を規制しろ


まとめサイト速報+

2: 2019/03/28(木)20:57:17 ID:RMN

石油掘れる限りは安泰やろ


3: 2019/03/28(木)20:58:15 ID:2o4

>>2
ガソリンで走るより燃費めっちゃええんや


9: 2019/03/28(木)20:59:43 ID:RMN

>>3
いや燃費が良いから石油を金にしたい奴らが圧力かけるねん


17: 2019/03/28(木)21:02:01 ID:2o4

>>9
発電所でいるやろ


4: 2019/03/28(木)20:58:40 ID:UZd

変速機は残るやろ


12: 2019/03/28(木)21:00:12 ID:2o4

>>4
残らないぞ
モーターだからな
パワーも速さも逆転も一人でやっちゃうクソ野郎


5: 2019/03/28(木)20:59:07 ID:kwu

電気自動車の部品作れや


6: 2019/03/28(木)20:59:08 ID:2o4

ヨーロッパは石油車禁止になるみたいやし
ワイにしねっていうんか?


7: 2019/03/28(木)20:59:09 ID:deg

ワイらが生きてる間は大丈夫やろうて


8: 2019/03/28(木)20:59:40 ID:l5j

新しく必要になる部品はあるけども
イッチの工場じゃつくれましぇーーーーーーん
ざんねーーーーーーーん
ってことか?


15: 2019/03/28(木)21:01:41 ID:2o4

>>8
電気自動車に必要なのはバッテリーとモーターやな
だから家電メーカーとかが参入してる
うちは電気なんて機械の回路くらいしかしらん


18: 2019/03/28(木)21:02:46 ID:l5j

>>15
どうするんや
実際のところ


35: 2019/03/28(木)21:08:22 ID:2o4

>>18
またイチから仕事覚えて年下の上司に頭下げるくらいならしんだる


42: 2019/03/28(木)21:09:26 ID:cAc

>>35
バイバイ


10: 2019/03/28(木)20:59:45 ID:i1C

じゃあガソリン車の燃費電気自動車よりよくしたらええやん


24: 2019/03/28(木)21:06:02 ID:2o4

>>10
絶対にムリ
エンジンのエネルギー効率なんて熱とか部品の摩擦、慣性があるから、よくて15%くらい
電気自動車はバッテリーからモーターに直接電気送るだけだからめちゃくちゃや


13: 2019/03/28(木)21:00:36 ID:ap9

どの企業が今後、電気自動車関連で潤うのか教えてくれや


27: 2019/03/28(木)21:07:05 ID:2o4

>>13
自動車メーカー家電メーカーやろなぁ
下請けはポイーで


55: 2019/03/28(木)21:11:30 ID:veW

>>27
ワイ就活生、自動車関連志望で震える


14: 2019/03/28(木)21:01:20 ID:QKX

ガソリンの味を知らない子が今後は増えるんやなって


16: 2019/03/28(木)21:01:50 ID:Z6c

もう中古車販売の商売でも始めれば
オークション代行だけでもかなり儲かるらしいぞ


30: 2019/03/28(木)21:07:36 ID:2o4

>>16
やだ
知らない仕事したくない


19: 2019/03/28(木)21:02:52 ID:RhT

電気は部品数が1/3ぐらいなんだろガソリン車の


38: 2019/03/28(木)21:09:09 ID:2o4

>>19
そらそうよ
モーターが悪いよモーターが


20: 2019/03/28(木)21:03:08 ID:kHs

モーター作ればええやん


43: 2019/03/28(木)21:09:34 ID:2o4

>>20
もう作ってるとこがいっぱいあるのにか?
しかもモーターなんて知らんわ


21: 2019/03/28(木)21:03:20 ID:RhT

マジで日本ピンチだよな


22: 2019/03/28(木)21:04:37 ID:kHs

マジレスするとあと20年で内燃機関廃止なんて技術ではなく政治的に不可能やし


45: 2019/03/28(木)21:09:53 ID:2o4

>>22
EU「せやろか?」


51: 2019/03/28(木)21:10:43 ID:kHs

>>45
マクロン「もぅマジ無理…妥協しよ…」


23: 2019/03/28(木)21:04:47 ID:RhT

自動車がスマホや家電と同じポジションになる
そうなると新興メーカーとかが現れるだろうな


52: 2019/03/28(木)21:10:58 ID:2o4

>>23
トヨタとソフトバンクでスマホで呼び出す無人電気自動車の研究してるわ
事故れ事故れ
仕事を奪って得た金はうまいか?


60: 2019/03/28(木)21:12:02 ID:QKX

>>52
でもどのみちその流れが本命になるで
そこに賭けなかったら日本が後れを取る


26: 2019/03/28(木)21:06:56 ID:l5j

イッチの年齢は知らんけど
30年もあれば半分は電気自動車に置き換わってるんやないか


59: 2019/03/28(木)21:11:52 ID:2o4

>>26
糞やなマジで
規制しろ


28: 2019/03/28(木)21:07:12 ID:RhT

日本が今まで地道に積み上げてきたガソリンエンジンの技術とかが
全部リセットされると考えると怖いよな


63: 2019/03/28(木)21:12:24 ID:2o4

>>28
超怖い


29: 2019/03/28(木)21:07:35 ID:foY

30年後はイッチだけじゃなく日本人の大半終わってるから諦メロン


31: 2019/03/28(木)21:07:57 ID:Nye

エンジンで動くんは車だけやないから全然安泰やぞ

十数年前にラピットプロトタイピングが出てきて金型屋絶滅とか言われたが結局3Dプリンタのがニッチな需要で生息圏争いしてるんが現状やし


32: 2019/03/28(木)21:08:00 ID:QKX

電気以前に自動運転の流れが来るで


33: 2019/03/28(木)21:08:08 ID:RhT

日産のepowerとか売れてるけど、あれって要はガソリンエンジンじゃなくて
小型の発電機を車に搭載している様なモノなんだろ?
それでどんなメリットあるの?


66: 2019/03/28(木)21:13:35 ID:2o4

>>33
捨ててたエネルギーを回収するから燃費があがる


36: 2019/03/28(木)21:08:27 ID:sEW

動力が変わっても動力を伝達する部品は多分よっぽどやないかぎり変わらへんで


73: 2019/03/28(木)21:15:47 ID:2o4

>>36
変速機が無くなるのに中の歯車いる?エンジンが無くなるのにコンロッドいる?
そううことや


79: 2019/03/28(木)21:16:48 ID:QKX

>>73
歯車はリデュースギヤがあるから電気でも使われるで
単純にはなるけど


82: 2019/03/28(木)21:17:01 ID:sEW

>>73
それはドライバーがやらないだけで車両そのものはなんらかの変速を行う以上は必要やぞ
シフトレバーがなくなるくらいや


115: 2019/03/28(木)21:25:38 ID:2o4

>>82
変速機はモーター一つでええんや
あいつ何でもこなすからな


37: 2019/03/28(木)21:08:45 ID:owp

日産は電気の軽はよだせや


39: 2019/03/28(木)21:09:09 ID:Z6c

そういや近所に水素ステーション出来たわ
ぶっちゃけ水素カーってどうなんやろ
水素の単価とか


44: 2019/03/28(木)21:09:52 ID:Z6c

ていうか部品組み立て以外なんか出来ないわけ?


77: 2019/03/28(木)21:16:29 ID:2o4

>>44
ライン工かな?


48: 2019/03/28(木)21:10:22 ID:JlH

水素あるから心配いらん
トヨタに媚うっとけ


83: 2019/03/28(木)21:17:07 ID:2o4

>>48
水素()


76: 2019/03/28(木)21:16:08 ID:F00

周遊自動運転なら運転しながら給電もワンチャン


78: 2019/03/28(木)21:16:37 ID:RhT

そもそも電気自動車はギア操作とかそういうのあるのか?


85: 2019/03/28(木)21:17:28 ID:kip

せやなぁ
関わる仕事が多い以上は
すぐに切り替えでけんなぁ


93: 2019/03/28(木)21:20:22 ID:l5j

エンジン周辺を作る会社は少なくともヤバいんやな


95: 2019/03/28(木)21:21:10 ID:RhT

・100年間、積み上げてきた内燃機関の技術を捨てる
・新興勢力と戦わないといけない

そりゃ大変革よ


97: 2019/03/28(木)21:21:33 ID:dC8

今から勉強しても間に合わないのか


100: 2019/03/28(木)21:21:47 ID:JlH

つべのトヨタ公式でミライの組み立て工程ほとんど見れるから見てこい
水素バカにしてるけど電気が必要なものは全部水素使えるからな
石油いらなくなってもぼろもうけできるんだよ


125: 2019/03/28(木)21:30:26 ID:2o4

>>100
電気でいいじゃん
水素ステーションのインフラ整備して出直せ


127: 2019/03/28(木)21:31:02 ID:Khu

>>125
安定化してからね…


129: 2019/03/28(木)21:31:53 ID:kHs

>>125
ガソリンで動いてた分のエネルギーをどうやって、より安く電気で調達するん?


158: 2019/03/28(木)21:39:46 ID:2o4

>>129
ガソリンエンジンなんてエネルギーの熱損失もあるし機械的な損失もあるしうんちやぞ
電気ならそういう損失も無くせるから強いんや


161: 2019/03/28(木)21:40:21 ID:kHs

>>158
電気作る時点でもう石油使ってる事実


163: 2019/03/28(木)21:40:55 ID:Khu

>>161
蒸気タービンなんだよなぁ…


166: 2019/03/28(木)21:41:07 ID:RhT

>>161
電気を作る手段は色々ある、電気自動車はリスク分散というメリットもある
ガソリン車はガソリンが無いと走れん


103: 2019/03/28(木)21:22:53 ID:F00

まあげんじつにはブレイクスルーが連発されないとただの夢なんですけどね・・・


119: 2019/03/28(木)21:27:31 ID:8P6

まあなんだかんだ普通の車は残るから安心してええで



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553774142/