ウインカー

1: 2019/03/21(木) 18:34:59.92 0

なんかメリットあんの?


まとめサイト速報+

2: 2019/03/21(木) 18:35:41.59 0

すまん、間違った
指じゃなくて腕だったわ


3: 2019/03/21(木) 18:36:54.39 0

それは本当に思う
信号待ちの間出さない人もそんなにカッチカッチ言うのいやなんか?って思う


26: 2019/03/21(木) 19:09:19.91 0

>>3
タクシーに多いわ


49: 2019/03/21(木) 20:48:36.65 0

>>3
原付だとピッピッ言う車種もあって恥ずかすぃ


4: 2019/03/21(木) 18:37:37.66 0

そもそも指示器出さないのは違反だからな


5: 2019/03/21(木) 18:38:21.27 0

ブレーキ踏んで速度落としてからウインカーだすアホが多すぎる


6: 2019/03/21(木) 18:39:34.28 0

曲がり始めてから出すやつ多すぎ


7: 2019/03/21(木) 18:39:48.43 0

とはいえウインカー出せばいいやと思って強引に割り込んでくるカスも居る
特にホンダ車乗りなー


8: 2019/03/21(木) 18:39:55.95 0

むしろウインカー出すの好き


9: 2019/03/21(木) 18:45:57.79 0

君ら他車のウインカーをよく見てて良いことだよ
それに華麗に対応するのがスマートなドライバーじゃないかね


10: 2019/03/21(木) 18:49:16.19 0

社会性に欠けるな
周りの迷惑になる可能性考えてない


11: 2019/03/21(木) 18:52:10.49 0

カッチカッチうるさいから出さないとか言ってた池沼が狼でフルボッコにされてるの見たことある


12: 2019/03/21(木) 18:53:05.79 0

初心者かよw
玄人ぶれることとちょっと悪のほうがカッコイイだろ


15: 2019/03/21(木) 18:58:10.58 0

>>12
精神年齢低いのう


13: 2019/03/21(木) 18:56:03.76 0

高速道路で車線変更と同時にウインカー出すのもなんか変だなと思う


14: 2019/03/21(木) 18:57:41.12 0

LEDや電球が早く劣化すると思ってギリギリまで出さない馬鹿な女はいる


16: 2019/03/21(木) 18:58:39.17 0

タクシーが出すのが遅いのはランプの交換期間を気にしてとか読んだことがある。つまりセコイ。


17: 2019/03/21(木) 19:00:15.53 0

ウィンカーは無意識に出すもの
住宅街の道だからとウィンカーを出さない奴って無意識の運転ができない未熟なドライバー


20: 2019/03/21(木) 19:03:24.58 0

>>17
書こうと思ったことがもう書いてあったわ


18: 2019/03/21(木) 19:01:34.63 0

車線変更で出さないの
危ないからほんとやめて


19: 2019/03/21(木) 19:03:21.52 0

右折レーンよりずっと手前まで伸びた長い右折列で右ウインカー点けとくのはルール?マナー?


23: 2019/03/21(木) 19:07:40.95 0

>>19
右折レーンに入る30m手前から出し始めろ


28: 2019/03/21(木) 19:15:40.66 0

>>19
マナーつーか直進したい人への思いやり


21: 2019/03/21(木) 19:06:56.40 0

モナー


22: 2019/03/21(木) 19:07:05.46 0

無意識で出しちゃうからただのカーブで出しちゃいそうになるときあるわ


24: 2019/03/21(木) 19:08:26.64 0

一本道の右左折は出さなくていいらしいね


25: 2019/03/21(木) 19:08:26.96 0

無意識で出すのはちょっとおかしいわ


27: 2019/03/21(木) 19:10:16.72 0

T字の交差点でウインカー出さないやつは真っ直ぐ行って激突しろよって思う


29: 2019/03/21(木) 19:21:02.40 0

たまに忘れる


30: 2019/03/21(木) 19:24:18.30 0

ウインカー出さないのがかっこいいみたいなヤンキー価値観


31: 2019/03/21(木) 19:25:53.95 0

そんな事ないと思ってたがここ最近俺も出し忘れる事が増えてきた
加齢のせいか


32: 2019/03/21(木) 19:27:53.04 0

がんばって華麗に出せよ


33: 2019/03/21(木) 19:28:42.98 0

数少ない運転手の意思を他に伝える手段で出すタイミングまで指定されているのに
軽視する奴多すぎ


34: 2019/03/21(木) 19:29:05.67 0

右折レーン入ってから右出すバカとかね


35: 2019/03/21(木) 19:31:29.72 0

年行くと曲がる時ですら出さないからな


36: 2019/03/21(木) 19:32:36.24 0

毎日のように乗ってて三ヶ月に一回くらい忘れるときある
だいたい朝


37: 2019/03/21(木) 19:32:51.71 0

自転車もウインカー参考にしてるんだから
後続車いないから出さないってのはやめてくれ


38: 2019/03/21(木) 19:33:56.04 0

出しそうにもないやつには偶然をよそおってぴたりとつける
相手はあたってほしくないからいやいやウインカー出してる


39: 2019/03/21(木) 19:37:41.01 0

歩いていても急に立ち止まる年寄りや
急にくるっと向きを変える主婦や
お喋りに夢中でノロノロ歩く女の子や
避けもしないでぶつかる兄ちゃんや
強引に割り込んで来るおっさんおるけど
何で?


40: 2019/03/21(木) 19:41:12.38 0

ギリギリまで出さないやつもいるけど無意識に出し忘れてる奴が多いそういうのをたまたま見てなんで出さないんだと憤ってる


41: 2019/03/21(木) 19:41:30.77 0

自動ウインカーにしないから


42: 2019/03/21(木) 19:42:21.04 0

ハンドル切る前に出さなきゃ意味ないでしょうよ


43: 2019/03/21(木) 19:44:27.29 0

周りのドライバーはお前の母ちゃんじゃねーんだから甘ったれた運転するんじゃねーよって話だよ


44: 2019/03/21(木) 19:53:55.76 0

グンマー帝国ではウインカーを出すと邪魔されるのでギリギリまで出さない


45: 2019/03/21(木) 19:55:12.09 0

ウインカー出してるのに邪魔するのは違反じゃねーの?


46: 2019/03/21(木) 19:57:23.06 0

交差点の右折待ちで、対向車がウィンカーを出すのがギリギリでいらっとする事はある


もっと早ければ曲がる時間が十分あったのにと


47: 2019/03/21(木) 20:40:59.93 0

古いバイクなのでそもそもウインカーが付いてない
右折車線に入ってるから右に曲がるのわかるでしょ


50: 2019/03/21(木) 21:03:31.02 0

>>47
手信号しろよ


52: 2019/03/21(木) 21:08:05.33 0

>>50
車線変更時はもちろん手信号&黙視なんだけど
右折レーンで一旦止まって半クラの時は無理かなぁ


48: 2019/03/21(木) 20:47:21.08 0

右折レーンあるところでしか右折しないのか


51: 2019/03/21(木) 21:04:41.75 0

ウインカーつけないやつの脳みそリアルにこんなんなのか


53: 2019/03/21(木) 21:11:15.81 0

ものぐさよ


54: 2019/03/21(木) 21:17:37.72 0

急に減速してから出すヤツ
クソ迷惑


55: 2019/03/21(木) 21:24:48.41 0

腕つかってって水平とL字の奴か?


56: 2019/03/21(木) 21:27:40.91 0

青になってから右出す先頭の奴結構見る
そんなに嫌か


57: 2019/03/21(木) 21:28:27.55 0

節電志向


58: 2019/03/21(木) 21:38:08.92 0

俺なんてうっかり出し忘れたときは曲がらないよ
その先で曲がる


59: 2019/03/21(木) 23:10:59.35 0

酷い


60: 2019/03/21(木) 23:14:58.79 0

北斗神拳なんか指先一つで秘孔を突けるのに
ラオウみたいに殴り殺す意味がわからない


61: 2019/03/22(金) 05:37:39.26 0

出す3、出さない7くらいの割合


62: 2019/03/22(金) 06:24:55.17 0

十字路で対向車がいて俺右折するからウインカーだして待ってたらウインカー出していない対向車がなかなか直進しなくて止まってる
そしたらそいつウインカー出さずに右折しやがった
俺は左折してしばらく煽ってやったよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1553160899/