takusi

1: 2019/03/12(火) 18:33:37.45 0

Mai Oshima@mai911oshima
タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました。
#見た目で人を判断するひどいおじさん
#だから私もこの人をおじさんという
#私はお客だ
#さらに道もわからないという
#どうゆうつもりで運転手してるのか
#いい気分だったのに最低







まとめサイト速報+

60: 2019/03/12(火) 20:06:37.15 0

>>1
正直どっちもどっちなんだが
#私はお客だ
っていう考えは最悪


2: 2019/03/12(火) 18:41:18.38 0

私はお客だ


4: 2019/03/12(火) 18:42:06.90 0

私は運転手だ


6: 2019/03/12(火) 18:43:49.53 0

わざわざSNSで発信せんでも


7: 2019/03/12(火) 18:44:00.72 0

アイドルも卒業しちゃえばイライラを撒き散らすようになるんですねえ


8: 2019/03/12(火) 18:44:09.11 0

報告?うわ嫌な女


10: 2019/03/12(火) 18:46:49.19 0

客だからどうした?
タメ口ぐらいいいだろ

あと個人的に運転手さんと呼ばれるよりおじさんと呼ばれた方がなんか親しげに感じる


11: 2019/03/12(火) 18:47:00.25 0

SNSじゃなくてタクシー会社に言えや
それと客商売で敬語を使えなんて法律は無いし客は選ぶ権利があるからそんなタクシーに乗ったお前の運が悪いだけだ


12: 2019/03/12(火) 18:47:12.87 0

うん、お互いタメ口でいいんじゃない?


14: 2019/03/12(火) 18:52:34.37 0

運転手はフレンドリーなつもりだったのかもしれない


15: 2019/03/12(火) 18:55:18.34 0

どうでもいいけどツイッターでこういうインスタっぽい乱雑なタグつける人って何がしたいの?


16: 2019/03/12(火) 18:58:12.49 0

客がそんなに偉いのか?


17: 2019/03/12(火) 18:58:34.77 0

そら三十路超えたおばさんだから敬語は使うべきかな
でも見た目で人を判断してかわいくてハタチ過ぎぐらいの子に見えたからかも知れないのに


20: 2019/03/12(火) 19:01:09.23 0

自分の私的な争いを公にするようになると
もう、タレントとしての価値は低くなったと
自分で暗に認めているというコト


34: 2019/03/12(火) 19:27:03.48 0

>>20
正論っすなw


21: 2019/03/12(火) 19:02:46.77 0

はぁ?明らかに年上からタメ口で話されてここまで気分害すって何様だよって
フクちゃんが言ってました


23: 2019/03/12(火) 19:04:55.85 0

最近TVでてないからな


25: 2019/03/12(火) 19:07:52.47 0

相手がタメ口だからこそ自分は敬語使わなきゃ


26: 2019/03/12(火) 19:10:44.75 0

思いっきり見下してた雲助にいきなりタメ口されたから
芸能人様はお怒りになったんでしょう


27: 2019/03/12(火) 19:11:01.17 0

どうゆうつもりでタレントしてるのか
いい気分だったのに最低


29: 2019/03/12(火) 19:14:38.69 0

AKBではこういう意識が当たり前だったから
こういうズレた事を平気で不特定多数に向かって発信出来るんだろうな


31: 2019/03/12(火) 19:16:46.89 0

>>29
お笑い芸人も言うから芸能界は当たり前なんだろ


30: 2019/03/12(火) 19:16:32.88 0

一体どういう人と判断して欲しかったんだ?


32: 2019/03/12(火) 19:24:39.90 0

金を出している方がエライとか
資本主義というかユダヤ的な考え方だな


35: 2019/03/12(火) 19:30:12.53 O

芸能人がそんなに偉いのかよ


36: 2019/03/12(火) 19:31:19.69 0

客にタメ口を使ってはいけないという法律はない
慣習と言うなら年下にタメ口を使っていいという慣習もある


37: 2019/03/12(火) 19:33:06.64 0

ほらな
だから言ってんだよ
もうフレンドリー対応は無理だって
奴隷に徹しろ
それで客は満足なんだから


38: 2019/03/12(火) 19:33:11.48 0

いやいいだろそれくらい


40: 2019/03/12(火) 19:34:31.53 0

たぶんお前より年上だろ
年下の運ちゃんがため口聞いてきて初めて怒る事案


43: 2019/03/12(火) 19:36:30.42 0

客?ふざけた客なら降ろしてもいいんだが


46: 2019/03/12(火) 19:38:29.82 0

客「東京駅までお願いします」
運「東京駅?はーい…ここ右?」
客「え?」
運「道わかんないんだよね、ここ右でいいの?そのあとは?」
客「(タメ口かよ。しかも道わからないのかよ…)」


57: 2019/03/12(火) 20:01:41.09 0

>>46
これならムカつく


47: 2019/03/12(火) 19:38:39.71 0

いやよくしらないんだほんとはw


50: 2019/03/12(火) 19:50:01.95 0

タグきっつw


51: 2019/03/12(火) 19:50:13.09 0

小娘に敬語は使いたくない


53: 2019/03/12(火) 19:53:14.42 0

まぁタクシーはな
店とかだったらこんな客出禁だけどな


54: 2019/03/12(火) 19:54:38.05 0

見た目以外でどこから判断すればいいのか
いまだに答えを示してくれた人がいない件


58: 2019/03/12(火) 20:03:42.64 0

これはわかるわ
タメ口飢えから目線の運転手いるな


59: 2019/03/12(火) 20:06:33.21 0

道わからんというから
車変えるわて降りたことある


61: 2019/03/12(火) 20:08:22.37 0

ああそうですかとしか。



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552383217/