車にETC

1: 2019/03/06(水) 23:54:55.67 0

窓開けて手いっぱい伸ばして券取ってる馬鹿横目に見ると爆笑する


まとめサイト速報+

2: 2019/03/06(水) 23:55:29.19 0

うむ


3: 2019/03/06(水) 23:57:11.57 0

バイパスできてから高速乗らなくなった


12: 2019/03/07(木) 00:06:54.95 0

>>3
これやね


4: 2019/03/06(水) 23:58:26.39 0

サブの車には付けてないわ
メインの車検中に一度高速乗った


5: 2019/03/06(水) 23:58:29.55 0

普段使わないのに付けるわけ無いだろ


6: 2019/03/07(木) 00:01:03.84 0

軽トラにはつけてない


7: 2019/03/07(木) 00:01:26.70 0

滅多に高速乗らないならいらんもんな


8: 2019/03/07(木) 00:02:32.10 0

エトセトラて例えば何よ


9: 2019/03/07(木) 00:02:36.10 0

付いてるけど全く使わない
使わないとカード更新してくんないから年1で無理矢理乗ってる
1000円の時は高速乗りまくったけど


10: 2019/03/07(木) 00:02:55.42 0

ETCつけてるけどだいたいいつもカード差すの忘れて結局料金所の方ばっか使ってる


11: 2019/03/07(木) 00:03:02.85 0

交通系電子マネー持ってないやつと同じだろ
普段利用しないもの持つ必要ない


13: 2019/03/07(木) 00:11:05.28 0

アクアライン通行する為だけに付けてる


14: 2019/03/07(木) 00:12:32.32 0

今はETC付けるメリットほとんどないだろ


15: 2019/03/07(木) 00:13:09.03 0

会社の車にはついてない


16: 2019/03/07(木) 00:14:08.92 0

ルパンのカリオストロで料金所通るシーンが好きでつけてない


17: 2019/03/07(木) 00:17:15.00 0

あまにゃまー!
しゃかのこころー!


18: 2019/03/07(木) 00:18:16.03 0

私はETCカード作れない底辺ですって宣言してるんだから笑えるよね


19: 2019/03/07(木) 00:34:49.72 0

カードは持ってるよ


20: 2019/03/07(木) 00:35:38.02 0

高速乗らない


21: 2019/03/07(木) 00:58:40.19 0

新車なのでETC2.0が搭載されてる
財布に入ってるクレジットカードを差し込んで使えないの?
まぁ滅多に高速乗らないからな


22: 2019/03/07(木) 01:08:55.15 0

民主党の時って高速半額とか1500円でどこまでも行けるとかあったのにな
安倍が全部潰しやがった


23: 2019/03/07(木) 01:19:05.27 0

>>22
あのバカ政党は予算なんてまともに考えてなかったからなw


24: 2019/03/07(木) 01:59:32.23 0

ETCはクレカ持てないやつは基本的に利用できないだろ
クレカ持てないやつでも使えるETCカードもあるけど利用料金とは別に何万もディポジットが必要なんじゃなかったっけ
キャッシュフローに余裕がない貧乏人にはハードルが高い
ETCの機器も必要だし


25: 2019/03/07(木) 02:06:42.85 0

もうつけなくてもいいだろ 


26: 2019/03/07(木) 02:45:55.94 0

高速も都市高も何年も乗ってないから全く使わないからエンジンかける度にETCカードが入っていませんがうるさい


27: 2019/03/07(木) 02:47:42.82 0

ETCが当たり前ならなんでいちいち別売なんだよ格好悪いし最初からビルトインしてくれよ


28: 2019/03/07(木) 02:57:24.41 0

日本はクレカ社会じゃないしシステムが悪い


29: 2019/03/07(木) 03:18:41.35 0

レンタカーもクレカ支払い限定(現金、デーヴィッド不可)みたいなこともあるし
高速料金を有人ゲートで払う時も使えるのは現金とクレカのみでデーヴィッドは使えなかったりするんだろ
ガソリンスタンドでは一部の店でデーヴィッドが使えるのを最近確認したけどどこでも使えるというわけでもないようだね


30: 2019/03/07(木) 04:30:41.25 0

車でw原始人なん?


32: 2019/03/07(木) 07:08:04.61 0

領収書必須の場合は一般で窓口のオッサンにETCカードを渡さないといけない


33: 2019/03/07(木) 08:09:26.73 0

高速怖いから乗ったことない
電車乗るか助手席かどっちがなのでいりませんわ


34: 2019/03/07(木) 11:09:38.29 0

カリオストロで料金所通るシーン?


35: 2019/03/07(木) 12:21:30.54 0

未だに車を所有してる奴


36: 2019/03/07(木) 15:55:12.30 0

以前は高速ほど安全な場所はなかったんだが
今や煽り並走逆走のメッカだもんなぁ


31: 2019/03/07(木) 04:36:16.73 0

高速の常連ならな・・ETC付けるだろうけど
1年に1回乗るか乗らんかだからな・・



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1551884095/