ホワイトカラーの給料

1: 2019/02/10(日) 11:13:38.33 0

今のうちに免許とっとけ

世界中の大企業が莫大な金かけて研究した結果
自動運転は無理だとわかった以上人間がやるしかない


まとめサイト速報+

7: 2019/02/10(日) 11:21:03.36 0

>>1
全ての車が自動運転になって自転車歩行者が全くいない前提じゃなきゃ全自動運転なんざ無理だよ


12: 2019/02/10(日) 11:32:40.09 0

>>1
お前が取れよ中卒


2: 2019/02/10(日) 11:14:28.56 0

通販の需要増えてるからな
トラック運転手は人手不足


4: 2019/02/10(日) 11:15:18.05 0

いくらかかるの?


5: 2019/02/10(日) 11:18:04.08 0

物流の給料はもっと上がってもいいと思う


6: 2019/02/10(日) 11:20:14.84 0

昔に戻るのかよ
うちの親父は長距離トラックで年収も1500万はあったと思う
家2軒建てて子供は全員大学に


8: 2019/02/10(日) 11:22:57.10 0

経団連と政府が家事ができる高度人材に続き車を運転できる高度人材を海外から輸入してトラック運転手にするから給料は激減するよ


9: 2019/02/10(日) 11:26:40.85 0

むしろ運送会社経営した方が良いだろ


10: 2019/02/10(日) 11:28:14.46 0

運送屋偉そうにしてるわ
モノ壊しても上から発言


11: 2019/02/10(日) 11:31:16.60 0

運送業が儲かると言うことは自動車会社も儲かると言うこと
上手くやったよ


13: 2019/02/10(日) 11:32:56.73 0

運送会社を立ち上げ
アマゾンとかと契約できたら大金持ちになれる


14: 2019/02/10(日) 11:33:42.18 0

タクシーが配達とかやってなかったっけ


15: 2019/02/10(日) 11:37:37.42 0

まぁでも遠方まで物運んでもらって1500円ぐらいとかホントは無茶安いんだけどね
自分で広島から東京まで物運ぼうと思ったら1万円でも無理だろう


27: 2019/02/10(日) 13:06:13.85 0

>>15
10個運んだら1.5万じゃん


16: 2019/02/10(日) 11:56:16.51 0

うちに来る配達員が高齢者が多いから
これから人手足りなくなるのは明白


18: 2019/02/10(日) 12:00:45.41 0

うちの主人トラックの運転手だけど仕事はめっちゃキツいよ


19: 2019/02/10(日) 12:00:49.71 0

車以外の手段で配達することってできないものなのかね


20: 2019/02/10(日) 12:04:58.66 0

ドローンなんてちょっと風邪が強かったら運べないよな


21: 2019/02/10(日) 12:24:34.80 0

>>20
そりゃトイドローンじゃ無理だよ
業務用なら数十キロの物でも運べるから多少の風なら平気


22: 2019/02/10(日) 12:27:21.58 0

運転下手な俺にはトラックとかバスが曲がったりバックしたりするのが奇跡に思える


23: 2019/02/10(日) 12:30:46.39 0

日本みたいに狭い道路でゴミゴミしたところじゃ完全無人の自動運転は無理だろうね
せいぜい主要幹線道路沿いのターミナル同士を運搬するぐらい
まぁそれでも人手は少しは減らせるだろうが


24: 2019/02/10(日) 12:44:10.98 0

自動運転とかどうなの???
それより運送関係全員で組合作って団結したらすぐ高給とりだろ
ネットが偉いんじゃなくて配達してるひとがえらい
まあ団結するのにネットは重要な要素にはなるだろうけどwww


25: 2019/02/10(日) 13:04:10.74 0

高速道路は自動運転のが渋滞しなくていいだろ


26: 2019/02/10(日) 13:05:07.16 0

自動運転は無理だろうけど追従式の列車みたいなトレーラーは可能だろうな


28: 2019/02/10(日) 13:07:29.21 0

ちょっと前まで佐川で働けば20代でマイホームとか事業を興す資金をためるとかできてたのに
いつの間にか仕事の内容は変わらず忙しいまま荷物一つを運んで180円になっちゃったよね


29: 2019/02/10(日) 13:09:11.33 0

>>28
ワタミさんいい時代に生まれたな


30: 2019/02/10(日) 13:13:36.75 0

アメリカのアマゾンの倉庫奴隷も揉めたら急に給与2倍になったんだろ
どんだけナメられてたんだって話
トラック運ちゃんも団結しないと


32: 2019/02/10(日) 13:46:35.09 0

>>30
日本だと揉めたら事業撤退するだけの経営者が殆ど


31: 2019/02/10(日) 13:17:54.90 0

フランスの運転手とかしょっちゅう高速道路塞いでる


33: 2019/02/10(日) 13:48:36.49 0

日本の客は要求が過大だからなあ
ドライバーに多くを求めすぎなんだよ。成り手がいなくて当然


35: 2019/02/10(日) 13:55:10.06 0

そもそも自動運転になったからと言って運転手が車から降ろされるかというと
そんなのはもっと遠い先の話で
少なくともあと20年くらいは運転席に座らされたままだと思う


36: 2019/02/10(日) 14:33:44.79 0

中途半端に腰をいわす荷物の積み下ろしはずっとやらされるのがちへんだよな
パワードスーツが安価で脱着容易になったらええな


37: 2019/02/10(日) 14:40:47.21 0

運輸一般とか入ってる運転手もいるぞ


38: 2019/02/10(日) 14:44:24.83 0

ホワイトカラーだけど、毎日高速乗って、月2万キロ走ってるわいは、どうなるんや?
しかも専門職でこれやで


39: 2019/02/10(日) 14:45:09.70 0

レベル4の自動運転になるだけでもずっと楽になる


40: 2019/02/10(日) 14:45:59.38 0

月2500キロの間違いや


34: 2019/02/10(日) 13:50:24.04 0

こんなこともあろうかと事務仕事をしながら
中型・フォークリフト・クレーン・アーク溶接の免許を
取った俺は安心・・・資格勉強とかしてもしょうもないのに・・・



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549764818/