1: 2018/12/17(月) 21:05:17.90 ID:8/xNbCQp0● BE:423476805-2BP(4000)


日産の軽自動車デイズ シリーズがフルモデルチェンジを受けて2019年春に発売される見込みとなっている。
(写真は現行型DAYZ)
次期型も軽自動車専業のNMKV社によって開発製造される。三菱ブランドの姉妹モデル、eKワゴンも同時デビューとなる。
パワートレインの一つには、新開発のマイルドハイブリッドシステムが採用される。
https://car-research.jp/tag/dayz
no title


104: 2018/12/18(火) 07:06:53.82 ID:eT5/tKFr0

>>1
デザインはいいけど
中味はエンジンを始めとして
ロートルwww


3: 2018/12/17(月) 21:06:15.27 ID:t74vpFgL0

全然変わってない様に見えるが


5: 2018/12/17(月) 21:08:06.31 ID:h5jeYLZg0

>>3
(写真は現行デイズ ハイウェイスター)


10: 2018/12/17(月) 21:11:21.66 ID:Fj/k3RGY0

>>3
俺も言おう

(写真は現行型DAYZ)


81: 2018/12/17(月) 23:45:32.82 ID:JRe/DZy10

>>3
あかくなーれ

(写真は現行型DAYZ)


127: 2018/12/18(火) 10:18:50.34 ID:DiNkC+w70

>>3
目の方は正常みたいだね
知力の方がちょっと残念だけど


4: 2018/12/17(月) 21:08:00.30 ID:hUv6OY8K0

ちっちゃいセレナ


7: 2018/12/17(月) 21:08:35.75 ID:+uatDnzl0

軽の癖してメッキギラギラほんとださい
いや軽じゃなくてもださいんだけど余計ださい


8: 2018/12/17(月) 21:09:25.78 ID:S4MQHUVT0

これじゃない感


9: 2018/12/17(月) 21:09:47.84 ID:vcPOSWUiO

つまりekワゴンでしょ?


11: 2018/12/17(月) 21:11:22.44 ID:eFSPj1kvO

うちにも1台あるけど
デザインより
エンジンを変えてくれよ


12: 2018/12/17(月) 21:12:03.51 ID:60rDSMMH0

わざわざ日産で三菱買うとか何の罰だよ


13: 2018/12/17(月) 21:15:41.82 ID:TnaKCVts0

ちょっとアクセラのテイストだな。


14: 2018/12/17(月) 21:17:36.08 ID:YKR9hAJZ0

何が問題かっていうと三菱のエンジン
軽自動車のエンジンはスズキが独走状態で
次いでダイハツが周回遅れでなんとか頑張ってるけど
三菱のはもうね


17: 2018/12/17(月) 21:24:58.25 ID:60rDSMMH0

>>14
最近はホンダじゃねーの?


106: 2018/12/18(火) 07:15:27.66 ID:eT5/tKFr0

>>17
大昔 通産省(今の経産相の前身)がホンダと三菱を合弁させようと
構想したけど本田宗一郎の猛反対で頓挫w
企業文化が水と油くらいの違いがあるのだから元々ナンセンスだったけどなwww


39: 2018/12/17(月) 22:21:06.88 ID:j8KiX4B3O

>>14
ホンダは!?


106: 2018/12/18(火) 07:15:27.66 ID:eT5/tKFr0

>>39
大昔 通産省(今の経産相の前身)がホンダと三菱を合弁させようと
構想したけど本田宗一郎の猛反対で頓挫w
企業文化が水と油くらいの違いがあるのだから元々ナンセンスだったけどなwww


107: 2018/12/18(火) 07:20:14.09 ID:eT5/tKFr0

>>14
日産がこの軽の燃費偽装暴いて
三菱を傘下に組み込んだw

昔ガイヤの夜明けてTV番組でこの軽の燃費向上の過程を
放送していたがなにかゴニャゴニャしたら燃費向上したけど
関わっている社員が浮かぬ顔していたのに違和感感じたけど
偽装していたのねwww


129: 2018/12/18(火) 10:36:30.64 ID:QQ3uY9mU0

>>107
マジであのおっさんとその連中は犯罪役者だったとは、もう首飛んでいると思うけどなにやっているのやら。
どうやって騙したのかな、燃料タンクかな?


15: 2018/12/17(月) 21:19:37.22 ID:DIP7ZifX0

そんなだめかい。


45: 2018/12/17(月) 22:32:30.25 ID:+4rty5+f0

>>15
デイズルークスターボ買ったけど坂道もスイスイ登って行くわ。ターボにして正解だった


48: 2018/12/17(月) 22:37:22.92 ID:ogJYrwRF0

>>45
軽自動車がそんなにパワーあるなら
増税待ったなしだな


49: 2018/12/17(月) 22:40:21.12 ID:8f2hJj+aO

>>48
一昔前の方がもっと力あったけどな
今は燃費のためにターボも抑えてある


51: 2018/12/17(月) 22:42:46.62 ID:ogJYrwRF0

>>49
それ車体が軽いから速かった時代だろ
今のはターボにハイブリッドでモーターアシストあるのに
システム馬力どうなってるんだよ


62: 2018/12/17(月) 23:03:06.10 ID:8f2hJj+aO

>>51
機械的な事はわからんけど
数字上のトルクは落ちてるでしょ
体感的にもドッカン行かなくなって
あくまで加速の補助って感じ


16: 2018/12/17(月) 21:21:19.19 ID:H248YoPo0

ekワゴンじゃん


18: 2018/12/17(月) 21:30:51.40 ID:XhgzGl+e0

ekワゴンは現金10万円なのにデイズは買い換え時にしか使えない8万円クーポンなんでしょ
三菱買う方が得じゃん


19: 2018/12/17(月) 21:33:11.90 ID:ssHIqVK40

ホンダのエンジンが性能良すぎてダイハツスズキが苦しんでる所だろ


22: 2018/12/17(月) 21:39:07.81 ID:XiRbv6Nb0

>>19
ホンダのエンジンは確かに良いが
スズキは苦しむ程では無い

ダメ初は、まぁ昔からだからw


56: 2018/12/17(月) 22:50:32.50 ID:SItmV3cH0

>>19
ホンダは足回りがダメなんだよな、二度と買わないと決めてる


20: 2018/12/17(月) 21:34:34.04 ID:oN03qwXc0

彼女がデイズで心底後悔してる。


21: 2018/12/17(月) 21:36:15.61 ID:CnHBFH8X0

この手の軽はどれも同じだな


31: 2018/12/17(月) 22:06:03.46 ID:hNXDehey0

デリカD2に乗り換えるかな


34: 2018/12/17(月) 22:09:30.69 ID:DLB0i8Dv0

ダイハツはドッカン時代は良かったのに


36: 2018/12/17(月) 22:19:23.34 ID:KDqabshF0

まさかのEV化もあり得る?


40: 2018/12/17(月) 22:23:44.46 ID:ogJYrwRF0

>>36
日産三菱連合はHV技術持ってないからな
あるかもな


52: 2018/12/17(月) 22:43:28.46 ID:FgicFfRM0

ekワゴンは初代のデザインが完成されてたな
あれが一番いい


55: 2018/12/17(月) 22:47:32.43 ID:SucP+XJs0

スライドドアのが売れてるんだろ


92: 2018/12/18(火) 02:02:54.25 ID:aBcGVLqS0

今回のDAYZは日産側主導で開発してるんだったな
燃費不正判明するきっかけになったやつ


130: 2018/12/18(火) 10:41:52.72 ID:QQ3uY9mU0

>>92
日産の方が金持っていますので
凄いな日産、よく復活した
ゴーンもそりゃNISSANが金使わないから、回して使い込むわけだわ


93: 2018/12/18(火) 02:22:59.45 ID:oPqrmWIt0

なんだかんだ言いつつも、未だ売り上げトップ5やから。


94: 2018/12/18(火) 02:57:19.78 ID:6yjEaw020

まあこれだけ注目される程
新型はどうなるか楽しみだわ。



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1545048317/