d5dd4b78

1: 2018/12/05(水)17:27:48 ID:???

2018.12.5
 韓国自動車業界に「激震」が走りそうだ。
同国の自動車メーカー「ルノーサムスン」が、日産自動車から請け負っていた受託生産が、来年9月に
中止になることが決定したのだ。

この受託生産は、ルノーサムスンの生産台数の約半数を占めている。同社は日産に対し、新たな受託生産を
求めるとみられるが、見通しは暗い。

日産前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)逮捕に伴い、日産と仏ルノーとの対立が表面化したうえ、
いわゆる「徴用工判決」などで日韓関係が最悪だからだ。技術革新でも遅れた韓国自動車業界の未来は絶望的だ。

 「釜山工場の日産ローグ生産を2019年9月に中止することにした。残り10カ月間で日産ローグに
代わる生産台数を確保するため、交渉を続けていく」

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は1日、ルノーサムソン関係者の話として、こう伝えた。

(以下略)

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181205/soc1812050007-n1.html


まとめサイト速報+

2: 2018/12/05(水)17:28:57 ID:2LJ

国交断絶待ったなし推進!!


4: 2018/12/05(水)17:33:04 ID:Aow

新日鉄とか三菱のケース見たら撤退やむなしだろう


7: 2018/12/05(水)17:38:36 ID:nZK

自動車業界×

走る棺桶屋○


8: 2018/12/05(水)17:43:41 ID:Ut9

こうやって見ると、色々と連動してんのな。


9: 2018/12/05(水)17:58:36 ID:uTg

最大のコストカットが出来たか


10: 2018/12/05(水)18:00:42 ID:k0q

そりゃ差し押さえられたらたまらんからね。


11: 2018/12/05(水)18:10:33 ID:FAv

こうならないと思う方がおかしいだろw


12: 2018/12/05(水)18:19:56 ID:5JR

国の未来も暗い


13: 2018/12/05(水)18:21:12 ID:GnZ

ルノーサムスンなんてサムスンが自動車事業たたむ前の有効活用で残ってただけだろう
諦めろ


15: 2018/12/05(水)18:30:38 ID:h30

難癖つけて日本企業の身ぐるみ剥いで行こうとする国とは付き合えんよ


16: 2018/12/05(水)18:32:23 ID:i5V

大丈夫やろ
ホンダイおるし
ルノーサムスン?何それ聞いたことないわ


17: 2018/12/05(水)19:10:19 ID:sHU

何も知らないゴーンは、朝鮮人の求めに応じて賠償金を支払う可能性が高いわな。
それを阻止する意味合いもあって、ゴーンは失脚したんだろう。
ゴーンやルノーが朝鮮人を冷たくあしらうなら、ゴーンの失脚はなかったとすれば、やはり例の法則が働いたとしか言えないw


18: 2018/12/05(水)19:16:13 ID:nZK

本当に怖ろしい法則だな。


19: 2018/12/05(水)19:23:33 ID:aSv

【ズァン念! クァンコク斬り!】


20: 2018/12/05(水)19:45:52 ID:KQX

暗いのではなく、無いのだ


21: 2018/12/05(水)20:04:13 ID:IFT

日産に逆法則発動だな!


22: 2018/12/05(水)20:06:18 ID:KI1

早く資産引き上げなくちゃ身ぐるみ剥がされるよ!


24: 2018/12/05(水)20:29:41 ID:Ut9

可哀想なのはフランス国民。
税金を日産救済に使われ、その後は特に利益還元もされず、ゴーンはじめ上層民だけが甘い汁を吸ってた。
いわば日産を使った税金の迂回横領。
フランス国民はもっとキレていい。


32: 2018/12/06(木)04:57:20 ID:p5W

>>24
それはルノーの配当次第だと思うが、まあ雇用を産むことが第一だったんだろう


26: 2018/12/05(水)20:48:21 ID:OpJ

今、日産は企業規模が遥かに小さいルノーを養っている状態。
フランスのマクロンが無理矢理吸収しようとして画策した結果、反乱が起きた。
ドイツもフランスも車で汚いことをすることが、明白になった。
でも日産だけではこれだけのことは出来ない、アメリカの意図があって東京地検が動いたというもっぱらの噂だね。


28: 2018/12/05(水)20:49:14 ID:AzO

日本人は働いて楽をしようとするのに対して
日本いがいはほとんどが働かせて楽をするか
働かないで楽をしようとするから、
長期的にみると日本の一人勝ちになってしまう。
アリとキリギリスならまだしも、
アリにキリギリスが寄生しようとするから
アリさんは重くて動けなく成る。


30: 2018/12/05(水)21:16:58 ID:mWf

ルノーサムスンってフランス韓国みたいな変な名前だな
韓国斬りは正解だろうね

日産は大手だから狙われる可能性が高い
工場差し押さえなんてされたらムカつくだろうから早めに手を打ったのかな


31: 2018/12/06(木)01:07:48 ID:EGF

ヒュンダイ様から受注すればええやん



引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543998468/