車中泊

1: 2018/11/29(木)23:20:48 ID:ZtF

寒い?


まとめサイト速報+

2: 2018/11/29(木)23:22:05 ID:ZtF

大阪とか


3: 2018/11/29(木)23:22:33 ID:L0J

暖房付ければイケるだろ


4: 2018/11/29(木)23:22:54 ID:ZtF

>>3
バッテリーあがるんじゃないか?


8: 2018/11/29(木)23:34:29 ID:AxT

>>4
バッテリー上がるわけないじゃん
バッテリー上がる仕組みわかってないやろ?


10: 2018/11/29(木)23:38:30 ID:ZtF

>>8
エアコン付けてたらバッテリーあがるんじゃないの?


12: 2018/11/29(木)23:40:02 ID:AxT

>>10
エアコン付けるという事はエンジン掛けてるってことだろ?
エンジンかけてるならバッテリー充電してる


13: 2018/11/29(木)23:40:23 ID:L0J

>>10
エンジン着けてたら上がらない


5: 2018/11/29(木)23:23:55 ID:ZtF

車を長時間停められるのって道の駅とかじゃないと金かかるけど、
道の駅って標高高くて寒いところしかなさそうだ


6: 2018/11/29(木)23:26:40 ID:ZtF

みなさま車中泊には興味ない感じ?


7: 2018/11/29(木)23:31:28 ID:ZtF

車中泊ロマンだろ
寝袋買うわ


9: 2018/11/29(木)23:35:18 ID:q6E

結構キツいぞ


11: 2018/11/29(木)23:39:24 ID:ZtF

>>9
寒いかー
部屋で暖房つけないのと車で暖房つけないのじゃやっぱちがうんかな


14: 2018/11/29(木)23:44:49 ID:ZtF

え~~一晩中アイドリングすんのかよ
accじゃないんか
そんなもんなの?


17: 2018/11/29(木)23:46:54 ID:AxT

>>14
そうだよ。一晩中アイドリング状態なの
エンジンかけないでエアコン入れっぱなしだと冷たい風しか出て来ないぞ


15: 2018/11/29(木)23:45:20 ID:ZtF

そんな事しないだろ


16: 2018/11/29(木)23:46:07 ID:L0J

この時期の車内泊するならするよ


18: 2018/11/29(木)23:47:17 ID:ZtF

そうなんか・・・


19: 2018/11/29(木)23:48:34 ID:AxT

それか車中泊用の暖房器具を買う
間違っても練炭使うなよ


20: 2018/11/29(木)23:50:11 ID:deb

アルミシートでも巻いていれば少しは持ちこたえられる


21: 2018/11/29(木)23:50:25 ID:M9u

暖房の熱はエンジンから発生してる熱だぞ


25: 2018/11/29(木)23:51:18 ID:ZtF

>>21
そうなのかー!


22: 2018/11/29(木)23:50:39 ID:7dH

車の中はあっという間に外気と同じ気温になっちまうぞ


26: 2018/11/29(木)23:52:52 ID:ZtF

>>22
なるほどなー確かに平野部でもキツイかも?


23: 2018/11/29(木)23:50:58 ID:BXW

車中泊用に寝袋とカーテン買ったけど
寝袋広げられる広さの車じゃなかった

登山用のちゃんとしたやつ買ったのに部屋でしか使ってないんだが


24: 2018/11/29(木)23:51:04 ID:AxT

後は毛布を車に積んでおく
割と暖かいから外気温氷点下いかないならいけるよ


28: 2018/11/29(木)23:54:01 ID:ZtF

>>24
何か特別やりたい事があるというより、高速乗ってできるだけ遠くに行ってみたいたけだから毛布くらいなら軽く積める


27: 2018/11/29(木)23:53:29 ID:7dH

エスティマに布団一式積んでる知り合いならいたな
車中泊当たり前な奴だったわ
「やっぱ布団で寝ると疲れ取れますよねwww」とか言ってた


29: 2018/11/29(木)23:54:41 ID:ZtF

>>27
布団かー確かに布団つんでもいいかも
キャリーだし


30: 2018/11/29(木)23:55:59 ID:ZtF

羽毛布団持ってってそれで寝ればいいのか
そらそうだな


32: 2018/11/30(金)00:05:57 ID:J3f

俺以外にキャリーのオーナーがいるのか?


33: 2018/11/30(金)00:06:40 ID:oW0

北の方だと厳しいかもしれんが、関東や中部より南の方ならまだ耐えられるかもしれない
今の時期の気温はまだマシだが、それでもエンジンかけっぱなしでエアコン必須だろうな


34: 2018/11/30(金)00:07:23 ID:6Gn

車って案外密閉弱い?
冬用テントよりだめなんか?


35: 2018/11/30(金)00:09:22 ID:SaR

キャリーって軽トラ?


36: 2018/11/30(金)00:11:15 ID:J3f

>>35
そっかスズキのバンのタイプはエブリィって名前だっけ
一応フェイクですまぬ


37: 2018/11/30(金)11:21:25 ID:ASF

アルミのマット敷いてるとだいぶ違う


40: 2018/11/30(金)12:30:29 ID:jmG

冬の車中泊用に断熱材を入れてるわ


41: 2018/12/02(日)05:50:47 ID:cWn

今の南のほうなら暖房なくても大丈夫だろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543501248/