スタッドレスタイヤ買い換え

1: 2018/11/25(日) 19:32:55.41 0

今持ってる古いスタッドレスのホイールセットに新しいタイヤだけ履き替えさせるのっておかしい?
普通はみんなまたタイヤとホイールセット買うもんなの?


まとめサイト速報+

3: 2018/11/25(日) 19:34:20.36 0

>>1
タイヤだけ買い換えろよ
ホイール勿体ないだろ


4: 2018/11/25(日) 19:34:40.37 0

>>1
ホイールばかり集めてコレクションする気か?
普通はスタッドレス履いてカー用品店いって付け替え、古いのは200円払って処分


46: 2018/11/27(火) 07:28:01.14 0

>>1
ノーマルタイヤ買う時もホイルごと買うのかよ


2: 2018/11/25(日) 19:33:49.03 0

全然オッケー!


5: 2018/11/25(日) 19:37:34.47 0

>>3-4
やっぱそうなのか
じゃあ店でタイヤ買うよりネットで新品タイヤだけ買って持っていったほうが得だよな?


6: 2018/11/25(日) 19:38:45.41 0

ん?かっちょええ社外ホイールに替えたいの?


7: 2018/11/25(日) 19:40:03.09 0

俺のスタッドレス用ホイールは純正鉄チンずら…


8: 2018/11/25(日) 19:40:32.07 0

工賃とか廃タイヤ費用考えると新品でホイールセットで買った方が得
ホイールはアホオク


10: 2018/11/25(日) 19:42:45.75 0

>>8
フジコーポレーションで買ったけどすごく安いのなw


9: 2018/11/25(日) 19:41:46.72 0

俺も質問
オートバックスのオリジナルでその実ブリジストン製の
アイスポルテってどうなの?若干安いので狙ってるんだけど


12: 2018/11/25(日) 19:44:49.29 0

>>9
大型量販店のPBだからちゃんと一流メーカーが作ってる大丈夫だ


11: 2018/11/25(日) 19:43:41.72 0

アイスエスポルテ
でした


13: 2018/11/25(日) 19:46:30.92 0

俺のはすっかり片落ちジオランダーIT-S(ヨコハマ)


14: 2018/11/25(日) 19:46:40.51 0

ホイールが古かったり削れちゃってる場合は接触面がダメになって空気漏れする場合がある
そのへん問題なければいいんだけど


15: 2018/11/25(日) 19:52:47.51 0

トーヨーのスタッドレスってどうかなんかな?
安いから買おうと思ってるんだが


16: 2018/11/25(日) 19:54:20.47 0

どうかなどうかなじゃなくて自分が先ず人柱に立て


17: 2018/11/25(日) 19:57:30.21 0

雪降らないところに住んでるならいいんじゃないか


18: 2018/11/25(日) 20:08:48.53 0

性能は値段に比例するからな


19: 2018/11/25(日) 20:11:24.39 0

オイラも悲しき鉄チン


20: 2018/11/25(日) 20:11:28.03 0

ヨコハマクラスで十分


21: 2018/11/25(日) 20:12:06.64 0

S+ VRX2
S  アイスガード6
A  その他国産
B  欧米
E  激安アジアン


22: 2018/11/25(日) 20:14:57.63 0

アイスガード5とアイスガード6ってそんなに変わるの?


24: 2018/11/25(日) 20:17:05.09 0

>>22
氷上性能15パーも違うぞ
道路なら子供跳ね飛ばしている


23: 2018/11/25(日) 20:16:10.11 0

雪降ると夜のパチンコ屋のでかい駐車場で車クルクル回して遊んでるんだけどさ
こういう遊びもスタッドレスにはやっぱり良くないの?


25: 2018/11/25(日) 20:17:44.54 0

>>23
頭がよくないと思われます


26: 2018/11/25(日) 20:17:52.85 0

iG60と同じくらいの値段でVRX買えるからVRXにするわ


27: 2018/11/25(日) 20:20:48.97 0

昨日の初乗りで早速ABS喰らった
前に車居なくてヨカタ


28: 2018/11/25(日) 20:27:09.61 0

オートバックスオリジナルよりネットでピレリのタイヤをガソリンスタンドに送ってもらって付けるほうが安かったんだが
なんか落とし穴があるのか


29: 2018/11/25(日) 20:37:47.84 0

俺も同じようにヤフオクの業者から新品4本セット落札→馴染みの工場へ直送・組み換え
このコース

もう値段すっかり忘れたけどやっぱバックスとかより圧倒的に安かった


30: 2018/11/25(日) 22:24:44.12 0

会社で30日までって提示あったけど急遽この3連休で全車完了するようにとの通告が
明日9時に締め切って守衛さんたちが全車検査するんだろうな


31: 2018/11/26(月) 09:14:19.15 0

○○○バックスの見積もりタイヤ+組み込み料だけで156000円
ネットショップ タイヤホイールセット送料込みで80000円


32: 2018/11/26(月) 09:17:29.00 0

ロードバイクも車もタイヤだけは高くても良いやつを買うと決めている


33: 2018/11/26(月) 09:24:03.82 0

ん?かっちょええ社外ホイールに替えたいの?


34: 2018/11/26(月) 13:47:07.50 0

メーカーの圧力でタイヤは少額しか値引き出来ない(特にBS)
そこでホイールを大幅値引くでサービスする
よってセットの方が断然お得


35: 2018/11/26(月) 18:27:50.89 0

5年以上使うならBSかな2~3年ならどこのメーカーでもいい


36: 2018/11/26(月) 19:40:05.91 0

朝晩凍るかもしれない程度の地域だが
BSとか減りが早くてコスパ悪すぎ
人によっては1年で使い物にならなくなる


39: 2018/11/26(月) 20:01:47.91 0

>>36
だから10年持つ1シーズン数百kmしか乗らないならBS


37: 2018/11/26(月) 19:49:01.36 0

ブリジストンのVRXは柔らかすぎて減りめっちゃ早いらしいな


38: 2018/11/26(月) 19:50:56.75 0

ピレリのスタッドレスはカッチカチだから減らないぞ


40: 2018/11/26(月) 22:34:39.14 0

1シーズン1万キロ走るからトーヨーで3年で交換してるわ


41: 2018/11/26(月) 22:38:26.56 0

トラックとかタクシーはBS履いてるイメージ


42: 2018/11/26(月) 23:20:18.46 0

BSスタッドレスは他社製品と比較して本当柔らかいな


43: 2018/11/27(火) 00:01:39.37 0

ヨコスカの愛児ー50はサイドウォールが弱いのかカーブで腰砕けして嫌だったな
80だからしゃーないとは言え組み付けしてる時から柔らかすぎると思ったけど
ミスランがいいんだけどサイズがない


44: 2018/11/27(火) 00:06:26.97 0

冬なんて見栄えは二の次
安くあげるならインチダウンをお勧めしたい


45: 2018/11/27(火) 05:02:32.88 0

スタッドレスのグレードはどの値を見ればよいの?
必要以上にハイスペックは要らないんだけど
それで値段が上がるならなおさら


47: 2018/11/27(火) 13:23:40.68 0

スタッドレスって一般的にどこが良い悪いって言われてるとかあるの?俺のイメージでは
ブリジストン>ダンロップや横浜>ピレリ等その他
なんだけどそれで合ってる?


50: 2018/11/27(火) 20:33:59.33 0

>>47
俺の中では横浜とダンロップの間にミシュランが入ってる印象


48: 2018/11/27(火) 18:28:13.21 0

クムホ>ブリジストンを足せばほぼ合ってるよ


49: 2018/11/27(火) 18:38:14.50 0

人命がかかってるんだからそういうジョークはやめてください


51: 2018/11/27(火) 20:49:26.80 0

北海道のタクシーはダンロップ多いな


52: 2018/11/27(火) 21:42:08.29 0

好きですトライアングル
あの娘も履いてるトライアングル
安心と信頼街中みんながトライアングルスタッドレス


53: 2018/11/27(火) 22:29:21.25 0

DLはWINTER MAXXになってから他車と同程度になったイメージ


55: 2018/11/28(水) 07:29:51.92 0

凍って濡れた坂で発進できず泣きそうになったら判る


56: 2018/11/28(水) 07:38:10.70 0

アイスガード使ってけど雪道で飛ばすと適度に滑ってスリックカートみたいだった
関東で雪の日はみんな低速になるから低速では安全だけどね


57: 2018/11/28(水) 07:47:21.91 0

TOYOはどのへんよ
金無いから今回はTOYOのガリットにする予定
前は貰ったヨコハマ履いてた


58: 2018/11/28(水) 08:10:27.13 0

今年はアイスガード5プラス買ったー


59: 2018/11/28(水) 12:37:19.48 0

みんな金持ってんなぁ
貧乏人のわいは怪しい激安中華製スタッドレス


60: 2018/11/28(水) 12:57:39.38 0

国産ならどれ選んでもオッケー
中韓のは履いたことないから知らん


61: 2018/11/28(水) 14:38:08.13 0

今は中韓物も技術力上げて来てるから侮れん
日本メーカは高くてもバカな日本人は買うから
小売店に値段下げないように圧力かけてるし


62: 2018/11/28(水) 14:42:13.00 0

さあ日本をディスカウントしよう


63: 2018/11/28(水) 14:54:58.76 0

仕入れ1万のタイヤを3万で買ってくれるんだからありがたい


64: 2018/11/28(水) 17:52:49.94 0

だいたい雪が降らないタイとかどこでテストしてんだよ
マグロ冷凍庫借りて手で転がしていると噂だが


65: 2018/11/28(水) 18:21:53.74 0

テストは北海道の士別あたりでやるだろ


54: 2018/11/28(水) 07:02:54.43 0

スタッドレスだけはちゃんとしたの買え



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543141975/