opi

1: 2018/11/22(木) 02:34:50.39 0

この前やった失敗
コンビニで駐車してエンジンかけずに電源だけ入れてテレビ見ながら飯食ってた
食い終わって出ようとシフトリバースにしてバックしたんだけどブレーキが全然かからなくてパニック
慌ててシフトPにして止まった
そこでエンジンかけてないことに気付いた

深夜だったから良かったけど日中だったら人轢くかドライブに入れてコンビニ突っ込んでたかもしれん
他にも一方通行逆走したり道間違えたり運転下手すぎる


まとめサイト速報+

53: 2018/11/22(木) 18:01:00.88 0

>>1
あれブレーキ効いてなかったんだ
俺もエンジンかけ忘れて緩い坂止まれなくて車にぶつけたことあるわ


57: 2018/11/23(金) 09:11:04.70 0

>>1
運転が下手というより単に頭悪いだけでは?
お願いだから免許返上して


2: 2018/11/22(木) 02:38:33.13 0

男だから運転上手であるべきってハラスメントだと思う


3: 2018/11/22(木) 02:42:36.57 0

アイドリングしないだけえらいと思う。


4: 2018/11/22(木) 02:46:14.71 0

あとライトつけ忘れめっちゃある
明るい店から出るとき忘れる


5: 2018/11/22(木) 02:53:01.49 0

俺も死ぬほど運転下手くそだわ
1車線で車が少ないど田舎だからかろうじて乗れてる


6: 2018/11/22(木) 02:57:55.99 0

「運転は下手なんだ」と常に意識して恥ずかしくても指さし確認して
キーとシフトを指さして一つ一つ確実に操作するしか無いと思っている
焦る性分は一生治らないと俺も自覚している
ポカも多いし
そう言いつつ後ろの車が怒っているかも?って焦って発進させるんだけど


7: 2018/11/22(木) 03:03:38.51 0

右折する時以外常に左側車線を走れば大丈夫
そうすれば皆んな心優しいから


9: 2018/11/22(木) 03:06:35.29 0

>>7
そして左折専用レーンに入ったしまった時の絶望感


11: 2018/11/22(木) 03:13:39.87 0

>>7
左車線は路駐してる車があるから難易度高い
左折するまで右車線がおすすめ


10: 2018/11/22(木) 03:09:18.85 0

エンジンかけなくともブレーキは制動するだろ


12: 2018/11/22(木) 03:14:47.05 0

国道二車線で信号ないとこで右折するトラックとかが怖い
良い具合に左折できたらいいが


13: 2018/11/22(木) 03:15:54.34 0

乗らない地域いかない?
俺怖くて歳行って突っ込みたくないから路線いい所に越したわ


14: 2018/11/22(木) 03:18:21.68 0

俺は市内しか乗らないというルールを守ってる
知らないとこは走らないってのを徹底してるわ
別に下手だからというわけではない


15: 2018/11/22(木) 03:20:55.21 0

日産デイズ乗ってるけどレバーが光らないから夜だとDなのかNなのかRなのかわからない
これは結構危ないと思うんだがなんでこんな仕様にしてしまったのか
軽だからなのか


40: 2018/11/22(木) 07:20:06.21 0

>>15
MTはシフトがどこに入ってるかメーターにでないこと
知らなかった光らないから夜なんか見えないし
まぁ慣れたらシフトの傾きで見なくてもわかるけどね


16: 2018/11/22(木) 03:26:12.54 0

運転下手だけど知らない道をナビに任せて行くのは平気だな
逆にナビで直進なのに工事で通行止めになっていたりして
自分で道を探しながら運転しているときに危険を感じる


17: 2018/11/22(木) 03:27:39.57 0

メーターでわかるやろ


19: 2018/11/22(木) 03:30:13.32 0

>>17
デイズは今年四月から乗ってる
それまで俺はずっとレバーで確認してたから違和感
なんでレバーで確認できないようにしたのかと疑問しかない


18: 2018/11/22(木) 03:28:24.54 0

ナビは一切信用してないわ
常に切ってる


20: 2018/11/22(木) 03:31:53.84 0

デイズは回転数が葉っぱなんだよな
1000回転だと葉っぱ一枚
2000回転だと葉っぱ二枚だ
めちゃ適当で危なすぎ


40: 2018/11/22(木) 07:20:06.21 0

>>20
それは笑うが今はタコがない車も多いからね


23: 2018/11/22(木) 03:36:51.99 0

エンジンかかってないとブレーキ効かないのか
こんな状況になったことなかったから知らなかったわ


24: 2018/11/22(木) 03:38:03.70 0

効くでしょ
エンジン切ってからサイドブレーキ踏んでるか確認するときしっかり確認できるし


25: 2018/11/22(木) 03:41:29.15 0

まじ?なんかブレーキ踏んでも全然効かなかった
もしかしてアクセル踏んでたのかな


26: 2018/11/22(木) 03:42:19.02 0

今確認してみてよ


28: 2018/11/22(木) 03:42:33.66 0

エンジン掛けてないのに何でバックできるんだよ


29: 2018/11/22(木) 03:42:59.02 0

エンジン切ってたらアクセル踏んでもなんにもならんだろ


30: 2018/11/22(木) 03:45:31.57 0

ブレーキブースターでググれ
基本的にはブレーキはものすごく効きにくくなるけどものすごく踏めば効く


31: 2018/11/22(木) 03:45:57.13 0

コンビニの駐車場の傾斜でバックしたんだと思う


32: 2018/11/22(木) 04:04:01.62 0

ライト点け忘れて自転車引っ掻けた事あるわ大事には至らなかったけど


33: 2018/11/22(木) 04:12:28.12 0

1みたいなのは
子供の頃から車とかゲームも含めて興味・関心なかったろ
俺はゲームも勿論だが運転にすごく憧れてて親父が車のハンドルだけ持って帰ってきた時にゃ
すげー喜んでそのハンドルを棚とかにセッティングして家から主要駅までのイメージで運転してたわw
その頃からイメージトレーニングしてたんやなw


34: 2018/11/22(木) 05:06:12.70 0

下手というかおっちょこちょいな感じだな


36: 2018/11/22(木) 06:26:50.74 0

泣いていいよ。


37: 2018/11/22(木) 06:31:07.50 0

片側2車線の道路 左側を走ってた俺
仕事に遅刻しそうでテンパってた
前の路駐している車を避けようとして確認しないで右に車線変更したら右側を走ってたトラックに接触
そのまま俺は前の路駐のトラックに衝突
その2台のトラックは大型だったからその人達の体は無事だったのが不幸中の幸い


43: 2018/11/22(木) 16:40:34.18 0

>>37
頼むから2度と運転しないでくれ


39: 2018/11/22(木) 07:14:29.25 0

道が覚えられないってのは俺
周りの人にも覚えられないのを指摘された


56: 2018/11/23(金) 08:57:33.71 0

他の人に運転してもらいなよ


59: 2018/11/23(金) 14:54:37.77 0

ドンマイ


51: 2018/11/22(木) 17:50:25.95 0

まだ自分で下手ってわかってるだけいいだろ
下手でも自分が上手い
他のドライバーがどいてくれるって思い込み運転して事故るよりは



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542821690/