ブレーキとアクセル間違えた

1: 2018/11/19(月)22:05:33 ID:A3z

お前らだってLRボタン押し間違える時あるだろ


まとめサイト速報+

3: 2018/11/19(月)22:07:57 ID:2EQ

そんなことより楽しい話しようぜ


4: 2018/11/19(月)22:08:40 ID:ru1

生憎間違えへんなあ


5: 2018/11/19(月)22:08:49 ID:YuP

実際踏んだ感覚でわかるやろ、明らかに違うやん


6: 2018/11/19(月)22:10:24 ID:gAL

>>5
ブレーキおもっきり踏む勢いで
アクセル踏んじゃったら
大抵気付いたときには手遅れ


7: 2018/11/19(月)22:10:35 ID:fqx

でも、旗上げゲームでも間違うことあるやん。


8: 2018/11/19(月)22:13:46 ID:A3z

そもそもどっちも足だから紛らわしいんだよな


9: 2018/11/19(月)22:18:16 ID:YuP

発進する時にドライブとバック間違えてバックに入れたまま動いて恐い思いはした事あるけど
今まででブレーキとアクセル間違えるってのはないな


11: 2018/11/19(月)22:22:06 ID:tW3

オートマだからじゃね?


12: 2018/11/19(月)22:23:48 ID:i1m

>>11
たしかにマニュアルでは起こらんな
でも世間の車はほぼオートマなんだからその点はしゃーない


13: 2018/11/19(月)22:26:01 ID:3q2

脚の軸をブレーキに残しとらんから咄嗟に踏むとアクセルになるんやないの?身体の構造的なもんで


14: 2018/11/19(月)22:27:17 ID:z7B

そもそも、発進時に思いっきり踏むことはない
教習ではエンジンをかける時にブレーキを踏んでおくと習うからブレーキを思いっきり踏んでいることはありえるが、パーキングにギアが入っているから発進はできない
せやから、アクセルとブレーキを間違えたというドライバーの多くは認知症だったと後に判明してる


15: 2018/11/19(月)22:27:25 ID:LTo

右足でアクセル、左足でブレーキで運転してる人がいると知って
めちゃくちゃ怖くなったもんなあ…


16: 2018/11/19(月)22:28:18 ID:egk

一回間違えたことあるけどそんな大事になるほど踏み込むか?


17: 2018/11/19(月)22:28:50 ID:RYa

それ抜かした老害に車当てられたで
老害の奥さんがわざわざ謝りに来てな、その老害は認知症を患ってるようで、フラフラしてる中奥さんは謝ってきて、なんかもういたたまれなかったわ


18: 2018/11/19(月)22:29:07 ID:IRb

ワイも右手と左手わからなくなるしなぁ…
でも免許取れたし楽しくドライブや!


19: 2018/11/19(月)22:29:47 ID:tN0

普通は間違えやすい構造に問題があるとされるが
なぜか自動車の場合だけ間違うほうが悪いと非難される


22: 2018/11/19(月)22:30:54 ID:3q2

>>19やったわ


27: 2018/11/19(月)22:31:54 ID:z7B

>>19
踏み方でアクセルとブレーキを切り替える新方式は存在してる
…事故率が下がると業界全体の売り上げが下がるからな


20: 2018/11/19(月)22:30:16 ID:Nx4

仕事で疲れてた時間違えたわ
ギアPからDにできへんなと思ったらアクセル踏んでた


21: 2018/11/19(月)22:30:35 ID:3q2

>>20
免許制度の有無やろね


23: 2018/11/19(月)22:31:24 ID:aTd

全員が間違えてるわけじゃないからやろ


24: 2018/11/19(月)22:31:33 ID:bTQ

スロットルレバー方式にすべきやろ
押し込んだらアクセル、引いたらブレーキや


25: 2018/11/19(月)22:31:37 ID:CBz

ワイによるAT車改善案
・アクセルは踏んだだけでは進まないようにロックをかける
・クラッチペダルと同じ場所にアクセルロック解除ペダルを付ける
・アクセルロック解除ペダルを踏みながらアクセルペダルを踏んでいるときだけアクセルペダルは有効になる


30: 2018/11/19(月)22:33:04 ID:ZCj

>>25
波動拳出そう


26: 2018/11/19(月)22:31:39 ID:egk

マニュアル乗れればええんやけどな


28: 2018/11/19(月)22:32:26 ID:egk

こういう案件でつっこむ場所ってなんでコンビニなのか


31: 2018/11/19(月)22:33:30 ID:bTQ

>>28
歩いていける距離にあるコンビニにすら車で行かないといけない年齢だから
もしくは歩いていける距離にコンビニがない高齢化した田舎だから

ようするに老害


29: 2018/11/19(月)22:32:58 ID:oUR

やっぱりマニュアル車が最強だってはっきりわかんだね


32: 2018/11/19(月)22:34:17 ID:CBz

老人はそんなにコンビニ利用せんやろ


34: 2018/11/19(月)22:35:31 ID:z7B

>>32
認知症で特に飲み物とか何回も買い直す・トイレに行ったことを忘れて何度も立ち寄るんや


35: 2018/11/19(月)22:36:04 ID:IRb

>>34
ワイかな?


33: 2018/11/19(月)22:35:14 ID:LTo

でもまあ今さら基本機構を大変革とかやらないだろうし
自動運転技術をがんばってもらうしかないんやろね


36: 2018/11/19(月)22:38:23 ID:z7B

マジでワンペダル方式広めてくれ
どうあがいても踏み間違え出来ない構造なんや



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542632733/