k

1: 2018/11/16(金) 14:28:31.93 0

中途半端より一番底辺のほうが良いみたいな話


まとめサイト速報+

2: 2018/11/16(金) 14:29:28.05 0

貧乏人特有の思考だよな。


3: 2018/11/16(金) 14:30:53.17 0

買えないんじゃなくて買わないんだとすり替えてんだよ


5: 2018/11/16(金) 14:36:21.72 0

無職は軽自動車じゃなくて徒歩だろ


6: 2018/11/16(金) 14:45:30.55 0

大盛りじゃなくて普通盛りでいいわくらいの感じだろ


7: 2018/11/16(金) 14:50:24.39 0

軽自動車が普通盛りに例えるっておかしいだろ

かけそばなんて食うなら水飲むだけでいいみたいなもんだろ


8: 2018/11/16(金) 14:53:15.37 0

>>7
軽自動車でも目的地まで移動出来るが水だけじゃ栄養にならず働けない
普通盛りを食えば十分働けるが大盛り食うのは無駄


9: 2018/11/16(金) 14:54:59.69 0

軽乗りは近所しか走らないって主張してるし
水飲めば十分だろ?


10: 2018/11/16(金) 14:56:19.01 0

>>9
軽でも稚内から鹿児島まで問題なく走れるけど水だけでは人間は動けない
例えが不適切なのそろそろ認めてね低脳


13: 2018/11/16(金) 15:00:42.37 0

軽自動車で移動して自分の力で勲章を貰ったスーパーボランティアもおるし人間の格に車は関係ない


15: 2018/11/16(金) 15:05:29.14 0

軽はペラペラだから万一の時が心配
コンパクトカーは税金は軽より高いかもしれないが燃費は良いしトータルではコンパクトカーがいいな


16: 2018/11/16(金) 15:07:28.36 0

強度なんて軽もコンパクトも変わらんが


18: 2018/11/16(金) 15:30:03.37 0

安全性能は軽だから弱いってわけじゃなく横から当たられるとか相手が大型トラックだとかなら軽でも普通車でもあんまり変わらない
気にするならランクルでも乗ればいい


19: 2018/11/16(金) 15:31:01.52 0

運動エネルギーについての基本知識があれば自明だよ


21: 2018/11/16(金) 15:35:59.97 0

アクアやノートやソリオは軽自動車以下だよ今年の安全性能評価


27: 2018/11/16(金) 16:31:45.62 0

>>21
アクアは設計が古いからな
そもそも安全性云々が流行る前の車種だし


22: 2018/11/16(金) 15:39:44.87 0

ちなみにホンダN-WGNは66車種中29位
N-BOXは12位


23: 2018/11/16(金) 15:42:03.57 0

独身なら衝突安全とかどうでもいいだろw


25: 2018/11/16(金) 16:00:08.15 0

軽の方がかわいい


28: 2018/11/16(金) 16:47:38.52 0

ノート買った


43: 2018/11/17(土) 09:43:39.21 0

ネタになるからN-BOX買おうと思ったけど試乗したら糞過ぎたからデミオにしたけど軽自動車とは雲泥の差だよ。
マツダはいい車作ってるよ。


45: 2018/11/17(土) 10:08:35.96 0

>>43
N-BOXとデミオじゃそもそも比べる次元が違うのだがお前は車に何を求めてるんだ?
ネタ勝負でデミオの方が勝ってるのも理解出来ないし


44: 2018/11/17(土) 09:46:31.54 0

軽は車体ペラペラすぎるし
エンジンも非力すぎる
町中にしても高速でもエンジン出力に余裕ないと運転疲れるぞ
軽しか乗ったことない人にはわからないだろうけど


57: 2018/11/17(土) 10:59:22.27 0

それは軽が凄いというよりNBOXが飛び抜けてる
勝てるコンパクトは無いだろうね


61: 2018/11/17(土) 11:51:36.87 0

デミオに乗るなら軽自動車の方がマシ


64: 2018/11/17(土) 12:55:19.48 0

男が軽では…


66: 2018/11/17(土) 13:20:20.67 0

コンパクトと言うかヘロヘロのアジア製造車ならまだ純国産の軽のがマシなのは確かだな
コンパクトでも国産のマツダやトヨタはちゃんと上のランクだよ


67: 2018/11/17(土) 14:56:01.56 0

ジムニーでごめんなさい
林道最速自負してごめんなさい


69: 2018/11/17(土) 16:40:38.69 0

>>67
新型?不便な事ある?
5ドア出るらしいからベンツGと迷ってる


73: 2018/11/17(土) 17:47:12.23 0

朝から晩まで年がら年中軽自動車に粘着してる奴もどうかと思うけどなw


76: 2018/11/17(土) 17:51:05.66 0

コンパクトはそこまで剛性なくても生存空間があるからね
軽はどんなに殻を強くしても後席の恐ろしさは変わらん


79: 2018/11/17(土) 17:53:37.02 0

そうだよ
ランクルでもね


85: 2018/11/17(土) 18:14:49.88 0

コンパクトって軽乗りより貧乏で惨めやん


88: 2018/11/17(土) 18:30:05.36 0

軽自動車が嫌なら日本から出て行けば良いよ


93: 2018/11/17(土) 20:42:26.90 0

軽でもコンパクトでもいいけど
ボロボロなのは嫌だ
軽でも新しくて綺麗ならいい


105: 2018/11/18(日) 09:26:57.90 0

ワゴンRに乗るよりソリオのほうがマシ
アルトに乗るよりフィットのほうがマシ
たんとに乗るよりふりーどのほうがマシだと思う


117: 2018/11/18(日) 13:46:52.09 0

軽を叩いてる人も心が満たされていないのだろう


126: 2018/11/18(日) 15:42:21.55 0

Nボだけは嫌だ


134: 2018/11/18(日) 17:52:03.50 0

軽自動車は若者も乗ってるけどオープンはジジイしか乗ってないよなw
実はオープンのほうが恥ずかしいw


135: 2018/11/18(日) 18:44:38.12 0

どんなに見栄を張っても所詮貧乏人にはポンコツボクスターしか買えないんだな・・・


142: 2018/11/18(日) 22:31:15.79 0

税金が3倍違う



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542346111/