a000000-PB1-1

1: 2018/11/12(月) 12:23:24.87 0

まだつけてないんだが


まとめサイト速報+

2: 2018/11/12(月) 12:24:18.86 0

まだつけてないなんて


3: 2018/11/12(月) 12:25:10.91 0

おい
遅れてるぞ
すぐ取り付けに行け


4: 2018/11/12(月) 12:26:51.35 0

おまえらつけてるんか?
買おうかとは思ってるんだが


5: 2018/11/12(月) 12:28:31.03 0

付けてる


6: 2018/11/12(月) 12:28:53.87 0

この前、後ろからぶつけられて逃げられたよ


7: 2018/11/12(月) 12:29:24.61 0

やっぱ安かろう悪かろうなの?
amazonとか見てると1万以下でも全然高性能っぽいの見かけるけど


8: 2018/11/12(月) 12:30:00.60 0

安いのいくらでもあるから付けとけよ


9: 2018/11/12(月) 12:31:08.49 0

煽り運転する方ならいらない


10: 2018/11/12(月) 12:32:13.40 0

ドライブレコーダー付けてないの日本人くらいだからな
海外じゃ当たり前


11: 2018/11/12(月) 12:32:16.53 0

ナンバーが認識できるか
暗くても認識できるか
広範囲に撮影できるか
が大事らしい


12: 2018/11/12(月) 12:32:55.02 0

事故は突然やってくる
事故は人を選んではくれない


13: 2018/11/12(月) 12:34:16.89 0

車内での独り言や鼻歌も全部記録されるぞ


14: 2018/11/12(月) 12:35:25.74 0

絶対に付けてた方がいい
変なDQNに絡まれた時はドラレコあるよアピールしたり
警察に交通違反したって停められた時でも
やってないって100%確信があればドラレコで確認しろって強く言えば
向こうは引き下がったりする


16: 2018/11/12(月) 12:35:47.06 0

音も録音できたほうがいいと専門家の人が言ってたな


17: 2018/11/12(月) 12:36:46.65 0

安いのでいいなら幾らでもあるしケチるようなもんじゃないしな


18: 2018/11/12(月) 12:36:53.35 0

音声は重要だからね


19: 2018/11/12(月) 12:37:39.33 0

俺の歌声も入っちゃうとか恥ずかしすぎるな


99: 2018/11/12(月) 17:45:58.07 0

>>19
無口になっちゃうよな


20: 2018/11/12(月) 12:40:47.64 0

実家の車にドラレコ付いてて俺も乗ってるんだけど
その車で変なことしたり変なとこに行ったら、家族に調べられたらやばいって不安もある


21: 2018/11/12(月) 12:41:40.95 0

音声も録れるのつけてるが
自分が如何に独り言言いながら運転してるかって分かって恥ずかしくなったよw


22: 2018/11/12(月) 12:42:00.56 0

俺は音声消してる
証拠に鼻歌とか聞こえるとか恥ずかしいじゃん


23: 2018/11/12(月) 12:42:54.63 0

車内でアイドルソングやアニソンばかり聴いてるのもバレる


29: 2018/11/12(月) 12:46:55.21 0

>>23
これなんだよな
アイドルソングを歌うことも出来ない


25: 2018/11/12(月) 12:44:32.90 0

アマゾンの安いやつはバッタもんが多すぎる


28: 2018/11/12(月) 12:45:43.73 0

車の外の音を拾うのないのか


30: 2018/11/12(月) 12:47:21.35 0

安いのは信号機の色が録画出来ない
だがそんなのでも無いより100倍マシ
絶対必要だから必ず付けろ

とは言ってもど田舎なら必要ないこもな


34: 2018/11/12(月) 12:50:21.65 0

煽り運転はドラレコ無いとほぼ泣き寝入りだわ
映像有れば決定的な証拠になる


35: 2018/11/12(月) 12:51:40.41 0

個人での取り付けじゃなくシートベルトみたいに標準装備で義務付けられない限り面倒だからつけないだろうな


38: 2018/11/12(月) 12:53:29.36 0

新車買ったりしたらドラレコつけて頂戴よって言えばつけてくれるよ


39: 2018/11/12(月) 12:54:34.03 0

あまり聞いたことのないメーカーの安いのは付けないほうがいいぞ


41: 2018/11/12(月) 12:56:36.67 0

日本製は高すぎる
オレのは7000円ぐらいのガラスに貼り付けるやつ


42: 2018/11/12(月) 12:57:21.41 0

中国製は地デジが見れなくなる、信号が映らない、熱に弱いから夏に壊れるよな
最初安いの買って損した


43: 2018/11/12(月) 12:58:03.50 0

じゃあ何買えばいいんだ?


44: 2018/11/12(月) 12:58:12.41 0

2~3万くらいだから
すぐつけろ
手遅れになっても知らんぞ


48: 2018/11/12(月) 13:04:17.94 0

3000円ぐらいのでもいいよ 無いより全然マシ


50: 2018/11/12(月) 13:07:33.81 0

みんなつけてるから誰かのに映ってるはず


55: 2018/11/12(月) 13:15:55.51 0

後ろは付けてないから不安や


58: 2018/11/12(月) 13:17:34.25 0

仕事用の軽トラにも付けるべきか迷ってる


61: 2018/11/12(月) 13:20:38.23 0

前後のカメラは必ずいる


62: 2018/11/12(月) 13:22:34.62 0

録画モードにすればドライブ行ったときにドライブ動画
撮影して楽しめるぞ


64: 2018/11/12(月) 13:27:24.09 0

交通ルールを守る人ほど買った方がいい


70: 2018/11/12(月) 13:40:26.24 0

どうせ付けるなら後ろも録画するやつがいいらしい


73: 2018/11/12(月) 13:43:45.28 0

相手が信号無視しての事故ならすごい役に立つけどな


74: 2018/11/12(月) 13:46:35.18 0

事故映像と車線変更違反した奴が逮捕される映像なら取れた


75: 2018/11/12(月) 13:52:59.59 0

歴史をひもといていくと
日本にドラレコを普及させた功労者の一人が吉澤ひとみであることは間違いない


78: 2018/11/12(月) 14:16:19.00 0

後ろも付けといたほうがいいよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541993004/