1: 2018/11/12(月)15:06:10 ID:tbI
詳しいニキいたら教えてクレメンス
まとめサイト速報+
2: 2018/11/12(月)15:08:55 ID:GUg
見た目かっこええしええんやないか?
意外と狭いらしいけど
意外と狭いらしいけど
4: 2018/11/12(月)15:12:52 ID:tbI
>>2
狭いらしいわね ウィッシュ乗ってたけど3列目使わなかったし今回事故って車全損になったもんで頑丈な方がええかなって
狭いらしいわね ウィッシュ乗ってたけど3列目使わなかったし今回事故って車全損になったもんで頑丈な方がええかなって
3: 2018/11/12(月)15:09:02 ID:WZM
それ買うならヴェゼル買うわ
4: 2018/11/12(月)15:12:52 ID:tbI
>>3
必ずヴェゼルが対抗馬に上がってるからそっちも気になるんや 試乗せんとわからんわよね
必ずヴェゼルが対抗馬に上がってるからそっちも気になるんや 試乗せんとわからんわよね
5: 2018/11/12(月)15:14:02 ID:SyN
試乗してみて中の狭さを許容できるならアリやな
6: 2018/11/12(月)15:16:30 ID:3rB
マツダのCX-5も見たほうがええんやないかなぁ
7: 2018/11/12(月)15:20:23 ID:Gbv
ワイもC-HR考えとるんならCX-5見といたほうがええと思う。
なんかの安全性能テストでトップクラスだったみたいやし
なんかの安全性能テストでトップクラスだったみたいやし
8: 2018/11/12(月)15:21:45 ID:AEA
まあど対抗はヴェゼルやろな
ハイブリッドやし
ハイブリッドやし
9: 2018/11/12(月)15:22:50 ID:tbI
みんなサンガツやで トヨタ車しか乗ってないから他のメーカーわからんから参考になるわ
ところで最近の車って自動ブレーキとか標準装備なんか
ところで最近の車って自動ブレーキとか標準装備なんか
12: 2018/11/12(月)15:24:50 ID:AEA
>>9
そういうグレード選ばなついてこないで
そういうグレード選ばなついてこないで
10: 2018/11/12(月)15:24:13 ID:WZM
対抗馬に上がる理由はトヨタがヴェゼルパクったのもあるんやで
11: 2018/11/12(月)15:24:24 ID:myO
ウンコオブウンコやぞ
SUV名乗ってるくせに最低地上高はプリウスより1cm高いだけ、ハリアーと同じ高性能4WDといいつつ実態はほぼFF
4駆モデルは1.2Lターボしか設定がなく1.4トンの車重に120馬力ぽっちのエンジン
SUV名乗ってるくせに最低地上高はプリウスより1cm高いだけ、ハリアーと同じ高性能4WDといいつつ実態はほぼFF
4駆モデルは1.2Lターボしか設定がなく1.4トンの車重に120馬力ぽっちのエンジン
13: 2018/11/12(月)15:25:46 ID:5bw
車重と排気量と馬力のバランスが悪すぎてパワーウエイトレシオが低いという印象しかない
HVやから一概には言えんのやろうけど
あのデザインが好きなら買いやろな
HVやから一概には言えんのやろうけど
あのデザインが好きなら買いやろな
16: 2018/11/12(月)15:28:46 ID:5bw
>>13
すまん逆やわパワーウエイトレシオが高い
すまん逆やわパワーウエイトレシオが高い
14: 2018/11/12(月)15:26:03 ID:Gbv
標準ではないんちゃうか?
車種によってちがうんちゃう?
車種によってちがうんちゃう?
15: 2018/11/12(月)15:28:04 ID:AEA
ヴェゼルならホンダセンシングのあるなしがグレードごとにある
17: 2018/11/12(月)15:36:58 ID:tbI
なんか車知ってる人からするとあんまりな評価ってことか
通勤使用と年に数回野球見に高速乗るくらいやから今より燃費良くなって加速もそれなりで走ってくれればええんやけどな
家族増える予定もないからミニバンやとデカすぎるしかといってステーションワゴン的なのだと小さすぎて走らない&耐久性低そうな気もするしSUVがいいのかなーって思ってた
通勤使用と年に数回野球見に高速乗るくらいやから今より燃費良くなって加速もそれなりで走ってくれればええんやけどな
家族増える予定もないからミニバンやとデカすぎるしかといってステーションワゴン的なのだと小さすぎて走らない&耐久性低そうな気もするしSUVがいいのかなーって思ってた
19: 2018/11/12(月)15:38:40 ID:myO
>>17
悪路考えてないんやったらまぁええんちゃう?
燃費は確かにこのクラスにしては優秀やしな
ただ上にも歩けど見かけに反して中が狭いから試乗するの勧めるで
悪路考えてないんやったらまぁええんちゃう?
燃費は確かにこのクラスにしては優秀やしな
ただ上にも歩けど見かけに反して中が狭いから試乗するの勧めるで
21: 2018/11/12(月)15:41:05 ID:SyN
>>17
中のスペースが少しでも気になるならC-HRはキツいかも
まあ、試乗試乗!
中のスペースが少しでも気になるならC-HRはキツいかも
まあ、試乗試乗!
18: 2018/11/12(月)15:38:34 ID:vQg
カバみたいでダサい
20: 2018/11/12(月)15:38:41 ID:Jmm
プラットフォーム新しめやし格好好きならええんやない?
22: 2018/11/12(月)15:43:34 ID:tbI
ありがとうやで 週末ディーラー見に行ってみるわ
23: 2018/11/12(月)15:44:35 ID:oj3
イッチのおかげでワイも知りたかったこと知ることできたわサンガツ
24: 2018/11/12(月)15:50:35 ID:jpF
ワイオーナーやけどやめた方がええで
後部座席が異常に狭いのに加えて窓が小さいから圧迫感が酷い
加えてワイの家は二台並列のガレージで片方ランクルだからかも知れんが横幅が広いから車庫入れが辛いしガレージから乗り込む時超辛い
スバルの軽R2からの乗り換えだけどR2のが広くて快適だったわ
後部座席が異常に狭いのに加えて窓が小さいから圧迫感が酷い
加えてワイの家は二台並列のガレージで片方ランクルだからかも知れんが横幅が広いから車庫入れが辛いしガレージから乗り込む時超辛い
スバルの軽R2からの乗り換えだけどR2のが広くて快適だったわ
25: 2018/11/12(月)16:12:21 ID:tbI
マジか 後方の視界が少ないのはちょいとマイナスやな
28: 2018/11/12(月)17:18:46 ID:jpF
>>25
それと後部座席はリクライニング出来へんで
それと後部座席はリクライニング出来へんで
27: 2018/11/12(月)16:21:20 ID:qMw
ハイブリッドはええけどガソリンはあかん
草生えるレベルで全然加速しないンゴ
草生えるレベルで全然加速しないンゴ
29: 2018/11/12(月)17:20:53 ID:3rB
最近のトヨタは後方視界がゴミなのが基本なんかと言いたくなるくらい悪いのが多いンゴねぇ
プリウス然り
プリウス然り
30: 2018/11/12(月)17:24:53 ID:40r
ヴェルファイア1台あるけど前よりは断然視界がひらけた感じあるから
頑張ってるところは頑張ってるかもしれん
8人→7人になったところととにかく外観ダサい以外の問題はクリアしてる
頑張ってるところは頑張ってるかもしれん
8人→7人になったところととにかく外観ダサい以外の問題はクリアしてる
31: 2018/11/12(月)19:07:58 ID:WZM
SUVとスポーツカーの融合みたいなの目指して作ったんやから窓が小さいとか中は狭いのは当然
32: 2018/11/12(月)19:09:50 ID:pce
>>31
小さいのにデカいとか日常生活用には悪いとこどりという
小さいのにデカいとか日常生活用には悪いとこどりという
33: 2018/11/12(月)19:29:34 ID:xTM
>>32
なんというか双方のデメリットを併せ持つ最悪の車のイメージなんだよな…
バックなんてカメラないときついし
なんというか双方のデメリットを併せ持つ最悪の車のイメージなんだよな…
バックなんてカメラないときついし
34: 2018/11/12(月)19:29:42 ID:Bda
ヴェゼル乗って一年
まだまだお気に入りやで
まだまだお気に入りやで
35: 2018/11/12(月)19:31:08 ID:xTM
>>34
ヴェゼルのほうがええで
ヴェゼルのほうがええで
36: 2018/11/12(月)19:37:08 ID:VRR
流星ウインカーがあるから...
37: 2018/11/12(月)19:37:25 ID:xTM
ベンツのパクリウィンカーのこと?
38: 2018/11/12(月)19:52:01 ID:tbI
ここまで酷評されるとかホンマによく売れてる車なんか・・・
逆に1500~1800くらいでHV車でそこそこ走って快適性良さげな車ってなんかある??
逆に1500~1800くらいでHV車でそこそこ走って快適性良さげな車ってなんかある??
41: 2018/11/12(月)20:21:49 ID:5bw
>>38
ノートePowerとかプリウスαとかええんでない?
評判は良いみたいやよ
ノートePowerとかプリウスαとかええんでない?
評判は良いみたいやよ
42: 2018/11/12(月)20:32:30 ID:tbI
>>41
サンガツ
サンガツ
39: 2018/11/12(月)20:17:15 ID:oj3
ワイヴェゼル買おうと思ったけどヨッメの軽の買い替えを主張されてNBOX買わされたンゴ…
42: 2018/11/12(月)20:32:30 ID:tbI
>>39
ドンマイやで…
ドンマイやで…
40: 2018/11/12(月)20:19:02 ID:xdQ
ch-rいくならジムニーシエラがええやろ
あれはよく分かってない層が買う車やで
あれはよく分かってない層が買う車やで
42: 2018/11/12(月)20:32:30 ID:tbI
>>40
良くわかってない層ってまさにワイのことやな
良くわかってない層ってまさにワイのことやな
43: 2018/11/12(月)20:33:38 ID:tbI
44: 2018/11/12(月)20:35:38 ID:xdQ
>>43
それがよく感じるってことはセンスがおっさんとか年寄りに近いってことやな
ch-rは尻のデザインは多少ごちゃついてるけど悪くない感じやのに顔面がクソダサい
それがよく感じるってことはセンスがおっさんとか年寄りに近いってことやな
ch-rは尻のデザインは多少ごちゃついてるけど悪くない感じやのに顔面がクソダサい
45: 2018/11/12(月)20:38:00 ID:Zvc
上り坂での加速は軽より良いですか?
46: 2018/11/12(月)20:42:17 ID:xdQ
内装はヴェゼルもch-rもゴミ
同クラスでSUVがいいならcx-3勧める
同クラスでSUVがいいならcx-3勧める
47: 2018/11/12(月)20:44:12 ID:5bw
>>46
CX-3なら5の方がええやろ
同クラスの中じゃ割高やし内装デミオと変わらんし
CX-3なら5の方がええやろ
同クラスの中じゃ割高やし内装デミオと変わらんし
48: 2018/11/12(月)21:05:58 ID:xdQ
>>47
5は1クラス上やし値段も上やん
それでもええなら5勧めるけど
5は1クラス上やし値段も上やん
それでもええなら5勧めるけど
49: 2018/11/12(月)21:07:37 ID:xdQ
内装に関してはデミオもcx-3もアクセラやアテンザの上のクラスと共通やから同クラスよりは上質やで
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542002770/
コメント
コメント一覧 (50)
しゃしゃり出るツダヲタwww
管理人
がしました
そういう趣味なら乗ればええよ
管理人
がしました
管理人
がしました
CHRは力不足と狭い以外は優秀 逆にそこを気にするならやめとけ
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
後ろを走ってると思わず吹き出すほど。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
もうちょい出してハリアーにしたほうが正解かと。
管理人
がしました
タダでくれると言われても数日悩む必要あるだろう
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
バランスが悪いCHR
管理人
がしました
管理人
がしました
ヴェゼル→コンパクトクラスだがXVに負けない広さ。サスが固い、HVは4駆もあるがパワー型のエンジンと組み合わせてるので燃費はそれなり。
CX-3→室内は一番狭いが圧迫感はない。走りは秀逸、ディーゼルは遠乗りしないなら止めれ、マツコネがアレ。
管理人
がしました
ヴェゼル=フィットSUV
XVでも良いと思う
管理人
がしました
斜め後ろ方向とかふざけるなって言いたくなるほど全く見えない
デザイン重視で視認性を犠牲にした欠陥オブ欠陥車
ちなみにデザインがいいわけでもない
管理人
がしました
他の優秀なマツダ兄弟に比べてこいつだけは落ちこぼれ
管理人
がしました
サイズと見た目以外全部ヴェゼルの方がいいとこないように思うが
管理人
がしました
管理人
がしました
エレクトリカルパレードに混じってても気づかないレベル。
管理人
がしました
いい所は燃費が良い、安全装備充実、運転しやすい、ハイブリッドはめっちゃ静か
悪い所は後ろ見にくい、後席狭い、
デザインは人を選ぶと思う。値段が高いと感じるかどうかはわからん。
同クラスのヴェゼルやジューク、cx3辺りはたぶん、そんな差はないと思うわ。
割と人乗せたり、荷物乗せたい人はワンクラス上の大きさのs u v
エクストレイルやフォレスター、ハリアーやcx5が良いと思うわ
管理人
がしました
管理人
がしました
燃やしたらマシになるわ
管理人
がしました
管理人
がしました
後方視界の悪さは日本一
管理人
がしました
ドリキンの人が雪道登れない、SUV失格
って言ってた
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
C-HRの敵「後部座席クソ狭いぞwww」
俺「なんでアルヴェルは1人乗り、C-HRは5人乗り前提で話しているんですか?」
管理人
がしました
この車のおかげでトヨタ大嫌いになって、絶対トヨタ車買わんと決めたわ。
CHR買うなら、断然XV。トヨタSUVならハリアーで良い。
エクステリアも微妙だし、全てが中途半端。エアロ組んで、キモくなる車とか見たことないわ。
トヨタマーク付いてなかったら、絶望的に売れてなかったと思う。
管理人
がしました
管理人
がしました
スバルは標準で色々付いてるから、オプションはナビだけで十分やで
管理人
がしました
CHR 星4
https://www.autocar.co.uk/car-review/mazda/cx-3
CX-3 星3.5
管理人
がしました
管理人
がしました
ストリームが売れるの見て寸法やコンセプトそっくりパクったウィッシュを思い出す
ヴェゼルはフィットベース、うちはプリウスベースだから車格は上ですよ 一丁上がりってか
管理人
がしました
慣れればどうって事ないかもだけど...
狭く感じるのは、後部座席ドアの窓が小さいからじゃないかね?乗っててもなんか薄暗いし。
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※