e23df38c_s

1: 2018/11/15(木) 00:34:08.95 0

あれ欠陥システムだろ


まとめサイト速報+

31: 2018/11/15(木) 08:00:07.98 0

>>1
大家に許可もらうのが面倒なだけだろw


2: 2018/11/15(木) 00:34:57.38 0

軽でも買っとけ


3: 2018/11/15(木) 00:37:18.18 0

別にめんどくさくないだろ
場所と形状と大きさがわかれば良いんだからテキトーでも通るぞ


4: 2018/11/15(木) 00:38:26.83 0

代行に任せろ


5: 2018/11/15(木) 00:42:16.21 0

車屋がやってくれるよ


6: 2018/11/15(木) 00:43:52.15 0

カーシェアでいい


7: 2018/11/15(木) 00:44:55.32 0

買い換えなら紙一枚もらうだけだろ


8: 2018/11/15(木) 00:45:56.91 0

書類めちゃいるって
地図書いたりわけわからんわ


9: 2018/11/15(木) 01:05:24.30 0

警察細かいからな
代行なら楽だが高い


10: 2018/11/15(木) 01:05:36.95 0

軽から普通にしようとしたのか


11: 2018/11/15(木) 01:05:50.24 0

書類なんて車屋か警察で車庫証明の用紙くれで済む話だろ
地図だってわかりやすいところからテキトーに線引いて自宅って書くだけ


12: 2018/11/15(木) 01:10:16.82 0

貧乏人「車を買い換えようと思ったけど車庫証明がくっそめんどくさくてやめた 」


13: 2018/11/15(木) 01:19:23.98 0

地図書くとかディーラーにやらせろよ


14: 2018/11/15(木) 01:22:10.30 0

書類面倒くさいで店がはいそうですかってのはないから個人売買かね


15: 2018/11/15(木) 01:22:53.38 0

は?www
車庫証明自分で書いてるの?www


16: 2018/11/15(木) 01:39:26.42 0

車庫証明は実際に見に来るからいい加減なこと書くと後で面倒なことになるから金取られてもでぃらーに任せた方が良い


18: 2018/11/15(木) 01:41:07.67 0

駐車場は自宅から2キロ以内


19: 2018/11/15(木) 01:44:50.11 0

軽も本当は保管場所の登録が必要な地域が多いがまず調べることはない


20: 2018/11/15(木) 01:52:11.83 0

警察に2回行くのはメンドイけど1万くらい節約出来ると思ったら自分で取るわ
書くのが面倒なら安くやってる行政書士探せ


21: 2018/11/15(木) 02:29:53.62 0

平日の日中に2回警察に行くとか無理


22: 2018/11/15(木) 04:39:03.69 0

2回目は自分で書いたよ
書けないやつはディーラーに金払って書いてもらえ


23: 2018/11/15(木) 06:40:15.61 0

軽自動車なら車庫証明いらないんだっけ??


24: 2018/11/15(木) 06:42:35.38 0

普通はお店の人に代行してもらうんだっけ
自分でやるには警察署とか言って手続きしなきゃならんらしいね


25: 2018/11/15(木) 06:49:04.97 O

やめたきゃやめりゃいい


26: 2018/11/15(木) 06:50:09.75 0

駄目な奴は何をやっても駄目。


33: 2018/11/15(木) 12:31:38.15 0

>>26
ポルシェさん
説得力ありすぎ~


27: 2018/11/15(木) 06:53:15.58 0

車庫証明の地図はGoogleMapなんか印刷でOK
自宅の配置図は大体の長さを手書きでOK
何が面倒なのかわからん
5分で用意できる


28: 2018/11/15(木) 06:57:48.27 0

一度、保管場所届出(軽自動車ね)は自分で書くからとディーラーに言ったら頑なに拒否られたわ。
軽だと後から提出なんで出さない人がいると、ディーラーが怒られるらしい。
最終的に「お金要らないから、こちらで書かせて」と懇願されたので任せたw


29: 2018/11/15(木) 07:36:26.00 0

軽はいらないのか
それなら軽にしようかな?


30: 2018/11/15(木) 07:52:34.88 0

本当に田舎のとこなら軽は車庫証明必要ないよ
都市部はいるけど
住んでる地域で必要かどうか調べてみよう


34: 2018/11/15(木) 12:37:38.94 0

左の地図はグーグルマップのコピーで可


35: 2018/11/15(木) 12:56:02.10 0

写真もっていけばいいだけ


36: 2018/11/15(木) 13:27:25.14 0

車屋で車庫証明の用紙くれたりしねえか


37: 2018/11/15(木) 13:44:34.55 0

警察のホームページからダウンロードしたものをプリントアウトする



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542209648/