df

1: 2018/11/01(木) 21:28:27.83 0

どのくらい難しく感じましたか
何かで例えてください


まとめサイト速報+

22: 2018/11/01(木) 21:35:00.26 0

>>1
教習所の効果測定はひねくれ。
本試験は単純。


80: 2018/11/01(木) 22:16:21.08 0

>>1
めちゃめちゃ簡単やんwww
本ひととおりざっと読んで勉強終わりでも合格ライン越えできるだろ
そんな真面目に勉強しないと受からないもんじゃなかったぞw


2: 2018/11/01(木) 21:29:27.42 0

むしろ例えられる側


3: 2018/11/01(木) 21:29:30.13 0

大学受験くらい


4: 2018/11/01(木) 21:29:58.34 0

例えるなら1+2=3○か×かを問われてる気分だった


7: 2018/11/01(木) 21:31:00.19 0

犬の散歩くらいの難しさ


9: 2018/11/01(木) 21:31:40.31 0

原則か例外かそこを見分けられれば簡単


10: 2018/11/01(木) 21:32:05.32 0

自動車学校でくれる練習問題を1周すれば受かる
というか問題が明らかな引っ掛けが多いからなれるとわかる


11: 2018/11/01(木) 21:32:08.22 0

プロボクサーテストの筆記試験


12: 2018/11/01(木) 21:32:52.79 0

なめてたら絶対受からない
頭のいい奴がかなり勉強しても100点とは限らない
俺は一発合格だったけど未知の問題が1,2個あって間違った


17: 2018/11/01(木) 21:33:53.08 0

教材読み込めば受かるよ
適当にやって楽勝だと思ってたら受からない


19: 2018/11/01(木) 21:34:43.39 0

4割くらい落ちてて世の中は馬鹿が多いなって感じたわ


25: 2018/11/01(木) 21:36:27.89 0

練習問題2回やりゃ受かる


27: 2018/11/01(木) 21:37:38.69 0

適当にやると受からない


33: 2018/11/01(木) 21:40:56.00 0

最近模擬テストみたいなのやったらダメだったな


36: 2018/11/01(木) 21:41:55.49 0

まあ常識で考えてわかる問題が8割以上だからな
あとの2割はひっかけだからそのパターン覚えれば満点も狙えるよ
あまり極めても意味ないから95点取れればいいやぐらいで過去問やれば
だいたいは学科試験は受かるので実技に比べれば大した問題ではないね


37: 2018/11/01(木) 21:41:59.38 0

最低限の基本
・400問以上の問題と答の丸暗記
・指導員から聞いた出やすい箇所
・反復練習


38: 2018/11/01(木) 21:42:37.96 0

オッサンだと半分しか取れぬ


39: 2018/11/01(木) 21:42:38.26 0

受けた回数が免許証にのってるという都市伝説があった


48: 2018/11/01(木) 21:46:15.26 0

>>39
載るよ


68: 2018/11/01(木) 22:02:52.02 0

>>48
免許証の数字でわかるんだっけ
こち亀でなかったっけ


82: 2018/11/01(木) 22:18:22.12 0

>>48
再発行の回数ね
試験に落ちた回数は残らないけど
免許証を無くした回数は残る


40: 2018/11/01(木) 21:42:48.65 0

落ちる方が難しいだろ


41: 2018/11/01(木) 21:42:57.86 0

青は走行可能っていうだけで無理やり進む必要はないんじゃ
交差点5m以内なら止まっちゃダメだけど


42: 2018/11/01(木) 21:44:08.88 0

俺は一回落ちたよ
2割は落ちてるやろあれ


43: 2018/11/01(木) 21:44:14.40 0

黄色も止まれである
やむを得ない場合に限り速やかに交差点から出ないといけない


44: 2018/11/01(木) 21:45:18.21 0

テールランプ5回点滅は何のサインか答えよ


53: 2018/11/01(木) 21:48:54.66 0

むしろ日本語力を問われる


54: 2018/11/01(木) 21:49:35.10 0

効果測定満点だった思い出


59: 2018/11/01(木) 21:54:38.11 0

素直なやつほど騙される


61: 2018/11/01(木) 21:56:51.90 0

なんとか一発で受かったけどあれ舐めてると落ちると思う


64: 2018/11/01(木) 21:59:51.20 0

「進め」と「進んでもよい」を
同じ意味だと捉える知能なんだが
俺って発達に問題あるのかもなあ


72: 2018/11/01(木) 22:10:42.45 0

引っ掛け問題うぜーよな


73: 2018/11/01(木) 22:12:37.17 0

なんか日本語の引っ掛け問題ばっかで
知識を試されている感じがしなかったな


74: 2018/11/01(木) 22:13:09.81 0

なにもせずにいったらまず受からない


76: 2018/11/01(木) 22:15:09.10 0

なんか変な言い回ししてくるからわかんなくなっちゃうんだよ


77: 2018/11/01(木) 22:15:13.35 0

これで落ちるひとがいることが信じられん


85: 2018/11/01(木) 22:20:05.89 0

一回で受かったやつは運がいいだけだから


86: 2018/11/01(木) 22:20:09.62 0

引っ掛け問題なんか無いだろ
普通に答えるだけでほぼ全部正解できる


89: 2018/11/01(木) 22:22:47.55 0

文章を読んでるのに頭の中が真っ白になる奴は
苦戦するだろう



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541075307/