txii

1: 2018/10/24(水)19:20:14 ID:TAY

「おい、俺んちだ、俺んち!何?知らねえの?お前モグリか?ここの運ちゃんならな、俺んち知らねえ奴はいねえんだよ、オイ!聞いてんのかよ?あ?」

という人が乗ってきたらどう対処する?


まとめサイト速報+

2: 2018/10/24(水)19:20:33 ID:t0T

キス


3: 2018/10/24(水)19:20:43 ID:TAY

>>2
真面目に


5: 2018/10/24(水)19:21:52 ID:zW5

はい!真面目にですね。
分かりかねます。


6: 2018/10/24(水)19:21:58 ID:dAQ

けーさつ


8: 2018/10/24(水)19:24:55 ID:TAY

>>6
それがわけわからん客を乗車拒否できる法律ってのは威力業務妨害位しかないもんでね


7: 2018/10/24(水)19:22:49 ID:TAY

俺が考えるベストな対応は
「未熟な者で申し訳ありません、お手数をお掛けしますがお教え頂けませんでしょうか」


9: 2018/10/24(水)19:25:12 ID:pfY

マウント取った段階で警察署に行ってもらえるわ
処分とか古参は痛くないしな?


10: 2018/10/24(水)19:26:31 ID:TAY

>>9
どゆこと?


13: 2018/10/24(水)19:27:23 ID:Qcy

お前がやってみればいい
他のタクシーの対応を参考にするがよいぞ


14: 2018/10/24(水)19:27:55 ID:TAY

>>13
その発想は無かったww


17: 2018/10/24(水)19:36:24 ID:cLf

ハイハイ言いながら最寄りの警察署に行くのが一番ベター


20: 2018/10/24(水)19:38:42 ID:TAY

>>17
会社はそういう事を望んでないのよ


21: 2018/10/24(水)19:39:22 ID:ybF

>>20
よう知らんが転職


25: 2018/10/24(水)19:41:21 ID:cLf

>>20
お前がそれを受け入れるなら何も言わん
だがそれが最善の策でないことは百も承知だろ?


22: 2018/10/24(水)19:39:41 ID:ybF

つーか会社に聞け


23: 2018/10/24(水)19:40:26 ID:TAY

俺も波風立てる事は望んでない
お客様は神様だよ


24: 2018/10/24(水)19:41:17 ID:TAY

気難しい神様の機嫌をとるにはどうしたらいいかなって話


26: 2018/10/24(水)19:41:35 ID:ybF

会社が望んでないなら、会社の望みを聞くのが一番じゃない?


32: 2018/10/24(水)19:47:12 ID:TAY

まだ俺が若いから別の道を選択させようとしてる意図があるのかもしれないけど


33: 2018/10/24(水)19:47:17 ID:ybF

お前が聞きたいのは、気難しい神様(乗車申出客)じゃなくて、気難しい雇用主の機嫌を損ねない方法だろ?


34: 2018/10/24(水)19:48:05 ID:TAY

>>33
ちゃうちゃう
俺も商売はそういう風にやるもんだと思ってる


39: 2018/10/24(水)19:52:03 ID:TAY

なるほどなー…

若い人がタクシーやりたがらない理由がようやく分かった
普通は、そんなもん警察に突きだせ!って考える人が多いのね


40: 2018/10/24(水)19:53:27 ID:ybF

>>39
あ?
お前の考えなんだろ?警察に行くのがNGなのは?


42: 2018/10/24(水)19:55:13 ID:TAY

>>40
殿様商売ではこの世の中やって行けないと思うだけ
多分向いてるよね俺


43: 2018/10/24(水)19:57:20 ID:ybF

>>42
ようわからんが、向いてるならこんな所で聞かなきゃいいじゃん
ただのクイズなん?


44: 2018/10/24(水)19:57:57 ID:TAY

腐った同僚や上司の中で仕事するよりも、腐った客の中で仕事する方が遥かにマシだと俺は思った

>>43
だから波風立てないベストな対処方を聞いてんだよ


46: 2018/10/24(水)19:59:24 ID:ybF

>>44
だからその荒波立てないベストが警察行くって言ってるんだよ
その客がそれしか言わず車から降りないなら


48: 2018/10/24(水)20:02:03 ID:TAY

>>46
いや違う
接客業は感情商売だよ
お客様の機嫌を取れなかったのは乗務員の失敗


51: 2018/10/24(水)20:04:35 ID:ybF

>>48
だからその機嫌を取るために警察に池って何遍言わせるの?


45: 2018/10/24(水)19:58:58 ID:8S1

この手の横柄な奴は下手に出すぎると逆に後で困ることになるから道聞いて答えなかったら即下ろすのがベスト


47: 2018/10/24(水)20:01:08 ID:cLf

人の話聞かないタイプやな


49: 2018/10/24(水)20:04:18 ID:TAY

そういう人を上手くなだめて円滑に仕事をこなすのが接客のプロなんじゃないっすか


50: 2018/10/24(水)20:04:18 ID:8S1

対処法聞く気が全く無くて草
自分の意見が正しいってことしか言わないやん


52: 2018/10/24(水)20:04:52 ID:TAY

>>50
警察に連れていくだのなんだのなんてそんな事わざわざ聞かなくても分かるわ


54: 2018/10/24(水)20:05:43 ID:ybF

>>52
分かるなら初めから聞くな


55: 2018/10/24(水)20:06:39 ID:cLf

これはタクシー運転手になるのも頷けますわ


56: 2018/10/24(水)20:06:40 ID:TAY

多分お前らから上手く良い意見を引き出せる事が出来なかったのも俺の失敗なんだと思う


58: 2018/10/24(水)20:07:46 ID:ybF

>>56
それが会社の方針なら会社に聞けとも俺は言ってるんだが


60: 2018/10/24(水)20:10:13 ID:TAY

>>58
そうだな
ありがとう


57: 2018/10/24(水)20:07:09 ID:8S1

世間には常識が通じない奴が時々いるんだよ


61: 2018/10/24(水)20:10:47 ID:TAY

ただお前らはどうやってこの場を凌ぐのかなって思ったのよ


63: 2018/10/24(水)20:14:29 ID:ybF

>>61
じゃあなんで人の意見をいちいち否定してくるのよ


64: 2018/10/24(水)20:15:15 ID:TAY

>>63
申し訳ありません
私の説明が不十分でした


67: 2018/10/24(水)20:18:51 ID:TAY

私も出来る事ならこのような人は皆様がおっしゃるような対応をしたいと望んでいるのですが
警察に連れて行くという事は現実的に難しいため、ここにおられる皆様の知恵をお借りしたいと思った次第です


71: 2018/10/24(水)20:19:37 ID:ybF

>>67
現実的に難しい理由


78: 2018/10/24(水)20:26:10 ID:TAY

>>71
あーもういいやめた

今時不評なんてものはインターネットを使って簡単に広める事が出来る
タチの悪い相手こそ敵に回すと危ないんだよ


79: 2018/10/24(水)20:27:12 ID:pfY

>>78
んだね


82: 2018/10/24(水)20:28:42 ID:TAY

会社の不評ならまだ良い

乗務員は自分の顔と本名を丸出しにして仕事してるんだから、最悪個人の誹謗中傷に繋がりかねないよな


84: 2018/10/24(水)20:29:34 ID:TAY

どんなに相手が悪かったとしたって、敵を作ったらその時点で負けなんだよ


85: 2018/10/24(水)20:31:07 ID:TAY

これってどんな仕事でも言える事だと思うんだけど


88: 2018/10/24(水)20:37:23 ID:TAY

警察に連れて行くのも負けだよ


89: 2018/10/24(水)20:38:39 ID:ybF

>>88
お前の中ではな?


90: 2018/10/24(水)20:40:32 ID:TAY

>>89
職務放棄、横着、手抜きと言っても過言ではないと思う
その行動によって世間の会社への信頼が揺らぐ可能性は大いにある


91: 2018/10/24(水)20:41:46 ID:ybF

>>90
だからお前の中ではな?


95: 2018/10/24(水)20:43:43 ID:TAY

最悪でもその場で従業員が警察に連れて行くのはありえない
現場でどうにもならなければその後の判断は会社がすべきだよな


99: 2018/10/24(水)20:45:52 ID:TAY

乗務員がその場で何とかしなければ、電話越しに上司が客に謝る事になるんだよ
わかる?


103: 2018/10/24(水)20:48:33 ID:ybF

>>99
お前が想定する会社のことなんかしらねーよ


105: 2018/10/24(水)20:49:34 ID:TAY

>>103
お前がよっぽどアホか、お前の働いてる会社がよっぽど特殊かのどちらかだと思うのだが


107: 2018/10/24(水)20:51:00 ID:ybF

仮に会社との関係が問題になってくるなら、個人タクシーでもやればいいだけ


109: 2018/10/24(水)20:52:24 ID:TAY

>>107
問題とかじゃなく、当たり前だろこんなの


112: 2018/10/24(水)20:53:14 ID:ybF

>>109
問題じゃないなら何を問題視してるの?


115: 2018/10/24(水)20:54:51 ID:TAY

>>112
会社とこれまで言ったような関係にあるのは当たり前だということ
何を問題視してるかって質問が意味不明


108: 2018/10/24(水)20:51:25 ID:TAY

綺麗なスーツ着てるのは客に媚びるためだ
それが嫌ならドカタでもやってりゃ良い


111: 2018/10/24(水)20:53:03 ID:TAY

会社に迷惑をかけないように現場で出来る限りの事をしようってだけなんだが?


114: 2018/10/24(水)20:54:05 ID:ybF

>>111
なら初めからそう家


116: 2018/10/24(水)20:55:17 ID:TAY

>>114
すまんねー

その上でお前はどう思う


135: 2018/10/25(木)03:04:35 ID:xKN

「はあ。この仕事今日から始めたもんでね。で、どちらへ?」でいいだろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540376414/