hi

1: 2018/10/15(月) 20:43:50.49 0

何?機械が勝手に切り替えてるから知らねえよって態度?
眩しいんですけど


まとめサイト速報+

9: 2018/10/15(月) 20:46:44.93 0

>>1
ほんとそれ


3: 2018/10/15(月) 20:44:45.85 0

ライトスイッチもオートだから買ってから触ってないとか多そう


11: 2018/10/15(月) 20:47:09.68 0

>>3
これ


4: 2018/10/15(月) 20:44:50.60 0

こっちもハイビームにしろよ


6: 2018/10/15(月) 20:45:19.49 0

俺オートにしてるわ
だって楽だもん


7: 2018/10/15(月) 20:45:43.07 0

らってディーラーのYさんが
「オートのままでいいですよ」って言ったんらもん(実話


10: 2018/10/15(月) 20:46:56.66 0

>>7
これ
ディーラーの人にオススメされたからやってる


8: 2018/10/15(月) 20:46:27.37 0

対向車いるのにハイに切り替わったら手動で下げろよ


12: 2018/10/15(月) 20:47:32.61 0

普通はオートにしとくもんだ


14: 2018/10/15(月) 20:48:32.42 0

オート解除の方法調べたら
手動でレバーを30秒引きっぱなしにしろとか書いてあってワロタ
車庫でしかできねえじゃねえか


15: 2018/10/15(月) 20:49:31.60 0

眩しいのはいるがハイビームなのか仕様なのかわからん


16: 2018/10/15(月) 20:52:00.57 0

オートだとよっぽど真っ暗のとこじゃないとハイに切り替わらないぞ


17: 2018/10/15(月) 20:53:17.71 0

まだ未完成なシステムなんだから手で補えって話だ


19: 2018/10/15(月) 20:53:28.68 0

対向車で来たら中央線ギリギリによりこちらもハイビームにして速度を落とす。


20: 2018/10/15(月) 20:53:47.52 0

みんな下にしてるけど実はハイビームが基本らしいぞ


23: 2018/10/15(月) 20:55:56.06 0

>>20
そんな話をしてるのではない。
TPOを考えろ。


82: 2018/10/15(月) 23:14:02.95 0

>>20
対向車や通行人の目潰しするのが普通なわけないだろ
聞きかじりじゃなく警察のHP見てみろよ
人や対向車がきたらローにしろって書いてある


21: 2018/10/15(月) 20:54:35.71 0

バカみたいに眩しいやつはあれ勝手に安もんパーツに交換して光軸ズレてんだと思ってたんだが違うのか?


22: 2018/10/15(月) 20:54:56.91 0

警察はハイビームにしろというけど
実際やられたら何も見えなくなる


24: 2018/10/15(月) 20:56:26.27 0

オートハイビーム付いてるけどなかなかハイにならなくて危ないからオフにしてるわ
LEDマトリックスで照射範囲変えるようなのならまた違うんかな


25: 2018/10/15(月) 20:57:05.21 0

対向車もいない暗い道ではっていう前提をちゃんと広報しろよ警察は


26: 2018/10/15(月) 20:58:42.32 0

俺の車は本当に暗いとこでしか切り替わらないぞ
対向車なんていたら絶対ならない


27: 2018/10/15(月) 21:03:17.65 0

歩行者にはハイビームでいいんだよ


30: 2018/10/15(月) 21:08:10.94 0

>>27
いや路地で糞眩しくてわざと道の真ん中に出たくなる


32: 2018/10/15(月) 21:09:42.71 0

>>27
ライト下げろよ迷惑な。
気付いてるのにハイビームとか嫌がらせかよ。
蒸発現象ってのもありうるしな。


28: 2018/10/15(月) 21:03:20.58 0

車もそうだが電アシチャリのライトが眩し過ぎる


29: 2018/10/15(月) 21:03:22.54 0

それはオートハイビームなんじゃ無くて
自分でロービームLEDバルブに交換してまともに光軸調整して無いんじゃね


31: 2018/10/15(月) 21:09:26.02 0

眩しくないハイビームを開発してくれ


35: 2018/10/15(月) 21:11:02.46 0

ハイビーム使えるってどこの田舎だよ


36: 2018/10/15(月) 21:15:04.42 0

オートにしてるとなかなかハイビームにならんよな


37: 2018/10/15(月) 21:15:27.19 0

交差点で下手にハイビームからロービームに切り替えると
右折車両がパッシングと勘違いして突っ込んで来る時がある


38: 2018/10/15(月) 21:16:04.56 0

実はハイビームが遵法


46: 2018/10/15(月) 21:33:22.50 0

自分が歩行者だったらわかるだろ


49: 2018/10/15(月) 21:36:58.85 0

歩行者発見するためのハイビームだろw


52: 2018/10/15(月) 21:43:41.90 0

対向車がハイビームにしてたらこっちもハイビームにしてる
後続車がハイビームにしてたら追い抜かせてハイビームにしてる


53: 2018/10/15(月) 21:48:29.60 0

ハイビーム気にする奴って舐められてるか舐められてないかで生きてそう


55: 2018/10/15(月) 21:57:45.55 0

>>53
普通に眩しくて見えなくて危ない


54: 2018/10/15(月) 21:51:17.53 0

そもそも常時ハイビームは警察の推奨だからな


56: 2018/10/15(月) 21:59:14.81 0

ハイビームの対処法は視線を下げて直視しない事って教わった
直視すると目に焼き付いちゃう


57: 2018/10/15(月) 22:00:52.37 0

ハイビーム対向車がよく見える代わりにこっちが見えなくなるんだからムカつく


58: 2018/10/15(月) 22:09:36.96 0

そもそもデフォルトはハイビームでロービームの正式名称はすれ違い灯だからな


59: 2018/10/15(月) 22:10:46.12 0

そんなんしるか
迷惑かけんな


63: 2018/10/15(月) 22:20:21.54 0

何でハイビームってかっこつけて言ってるの?
遠目でいいじゃん


66: 2018/10/15(月) 22:22:22.87 0

>>63
それな
横文字を使えばかっこいいと勘違いしてる


87: 2018/10/16(火) 01:43:42.21 0

>>63
遠目ってはじめて聞いたわ
自動車用語で聞いたことねえぞ


72: 2018/10/15(月) 22:25:04.53 0

うちの車はつまみをオートにしてレバーを奥に押すとオートハイビームになる


74: 2018/10/15(月) 22:26:32.02 0

今の車にはオートハイビームという機能があるのを今知ったわ


75: 2018/10/15(月) 22:29:15.69 0

今年買い換えたらハイもローもLEDで最初から色温度高くてなんだかなって


77: 2018/10/15(月) 22:36:52.72 0

オートハイビームに反応しない車は眼中にないってことで大人しくしてろや


80: 2018/10/15(月) 23:01:41.01 0

カーブ前に対向車に存在を知らせるために一時的にハイビーム
でもすれ違うときはハイビームにしない
こういう配慮がほしい


81: 2018/10/15(月) 23:03:45.91 0

警察が「基本はハイビームにしてください」って言うからそうしたらトラブルまみれで
もう4,5回絡まれて殴られてるし
警察言っても知らんぷり


83: 2018/10/15(月) 23:54:15.73 0

オートでも手動でも対向車いたら下げる
マナーだぞ


91: 2018/10/16(火) 09:30:11.08 0

ハイビーム 前照灯
ロービーム すれちがい前照灯


93: 2018/10/16(火) 14:26:24.82 0

すれ違うときまぶしいすれ違い前照灯が多くて意味不明


94: 2018/10/16(火) 20:14:11.75 0

ライトスイッチもオートだから買ってから触ってないとか多そう



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539603830/