f

1: 2018/10/15(月) 11:15:04.87 0

なんでだよ......パスポートの方がしっかりした身分証明だろ


まとめサイト速報+

3: 2018/10/15(月) 11:16:43.04 0

パスポートは持ってないから本物かどうかわからない


4: 2018/10/15(月) 11:17:29.82 0

住所が変わっても変更しなくていいからなパスポートは


7: 2018/10/15(月) 11:21:12.48 0

パスポートを持ち歩いてるやつのが逆に怪しいけどな


8: 2018/10/15(月) 11:22:16.80 0

住所が確認できないから


9: 2018/10/15(月) 11:23:12.55 0

最後のページに手書きで住所を書き入れるからか?


14: 2018/10/15(月) 11:26:07.31 0

>>9
そう
あれは書かなくてもいいし訂正してもいい
ウソを書いても問題ない
だから住所が確認できない


10: 2018/10/15(月) 11:23:45.70 0

パスポートは身分証明の一つとして使えるが
免許証の方がずっと確認しやすい優れもの免許証持ってないならマイナンバーカード作れよ


11: 2018/10/15(月) 11:24:10.68 0

マイナンバーでOK


12: 2018/10/15(月) 11:26:05.63 0

原付免許なら一日で取れるだろ


209: 2018/10/15(月) 15:25:13.13 0

>>12
先日 警視庁に飲酒運転で取られて返してくれないから困るんだが


13: 2018/10/15(月) 11:26:06.55 0

免許証持ってないとか恥ずかしいよな


16: 2018/10/15(月) 11:27:12.99 0

世代別免許保有率

20-24歳  男性83.6% 女性75.1%
25-29歳  男性95.4% 女性88.9%
30-34歳  男性97.3% 女性91.2%
35-39歳  男性99.1% 女性92.6%
40-44歳  男性98.8% 女性91.1%
45-49歳  男性97.2% 女性87.0%
50-54歳  男性95.9% 女性81.2%
55-59歳  男性92.7% 女性71.4%

平成20年12月 国交省発表


46: 2018/10/15(月) 11:40:50.74 0

>>16
まともなやつなら殆んど取得している10%未満の例外がお前w


56: 2018/10/15(月) 11:43:38.64 0

>>16
うわっwww

無免許やべえなwww


17: 2018/10/15(月) 11:27:20.14 0

パスポートは主に国籍を証明できるものだからね
国内での身分証明は免許証


19: 2018/10/15(月) 11:28:39.31 0

レンタル屋だって免許証とか学生証とか顔写真付きの身分証明書が必要だろ


22: 2018/10/15(月) 11:31:08.02 0

身分証明としては世界で通用するパスポートのほうがずっと強力なんだけどな
身分証明じゃなくて住所を知りたいんでしょう
だからTSUTAYAは保険証でおkです


23: 2018/10/15(月) 11:31:17.46 0

マイナンバーカード作ってないんで知らんが顔写真ついてるなら免許証と同等とみられるのでは


24: 2018/10/15(月) 11:31:21.35 0

パスポートに顔写真付いてないと?


25: 2018/10/15(月) 11:32:36.73 0

誰がそんなこと言ったw


26: 2018/10/15(月) 11:33:24.77 0

パスポートだと住所確認できないからプラスで保険証や住民票が必要だろうな


29: 2018/10/15(月) 11:35:21.39 0

今の時代、まず運転免許証ありますか?と聞いてくるところは糞
マイナンバーが先やろ


31: 2018/10/15(月) 11:35:34.37 0

金融機関に関しては本人確認のための身分証明書は法律で決まってる

そんで非金融機関に関してもほぼそれに準じてる


33: 2018/10/15(月) 11:37:12.36 0

警察も免許証もパスポートも
そのほか
本物かどうか見分けつかない


34: 2018/10/15(月) 11:37:18.28 0

じゃあ免許証が一番多いな
マイナンバーカード発行してるなんて圧倒的に少ない


35: 2018/10/15(月) 11:37:34.92 0

現時点では免許証で将来的にはマイナンバーカード


37: 2018/10/15(月) 11:37:56.73 0

パスポートしか持ってない


38: 2018/10/15(月) 11:38:34.18 0

今まで生きてきて身分証明と言われて免許証でだめだったケースは皆無
したがって免許証が最強ツールだよ


40: 2018/10/15(月) 11:39:22.97 0

>>38
身分証明書になると言われてるものなら他でも断られないけどねw


41: 2018/10/15(月) 11:39:35.58 0

車が無くても生活できるところに住んでたら仕事で使わない限り運転免許わざわざ取らない


50: 2018/10/15(月) 11:42:01.28 0

デートするのに車が必要だろ


51: 2018/10/15(月) 11:42:05.72 0

車が無くても生活できるところに住んでるし仕事で使わないけど
運転免許持ってる人間の方が圧倒的多数派なのをいい加減理解しようね


52: 2018/10/15(月) 11:42:17.55 0

免許99とか98とか嘘だろ
少なくとも今の30代はそんなに高くない


65: 2018/10/15(月) 11:48:35.35 0

>>52
そうだな
最新の数字を見たら97%だったよ
98ではないな
no title


69: 2018/10/15(月) 11:50:18.47 0

>>65
16-19の保有率が低いな


89: 2018/10/15(月) 12:01:16.00 0

>>65
すげえな
本当にみんな持ってんじゃん


131: 2018/10/15(月) 12:40:42.73 0

>>65
みんな免許と言ったら普通免許と思ってるが
このデータは原付から大型や2種まで
すべての免許のデータやね


58: 2018/10/15(月) 11:44:11.93 0

浪人したとき学生証もなくて仕方なく原付免許取ったわ


39: 2018/10/15(月) 11:38:48.66 0

つべこべいわずに取れよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539569704/