wd

1: 2018/10/13(土) 23:22:10.29 0

ガソリン屋の自動洗車機じゃ落ちない汚れもあるのに!


まとめサイト速報+

3: 2018/10/13(土) 23:22:52.65 0

ガソリンスタンドで手洗いしてもらえ


4: 2018/10/13(土) 23:25:05.31 0

田舎は最近また増えてきたよ


5: 2018/10/13(土) 23:26:25.58 0

お風呂の残り湯で洗う
余ったらうどん茹でる


6: 2018/10/13(土) 23:35:45.59 0

何でだろう
需要がもうないんだろうな


7: 2018/10/13(土) 23:37:08.96 0

車の人口は増えてるのにガソリンスタンドと洗車場は少なくなってってる
何でかな?


25: 2018/10/14(日) 00:25:39.21 0

>>7
車は燃費が上がってるからな
入れる量が減ってるんだろな


40: 2018/10/14(日) 00:43:21.96 0

>>7
車の人口は増えても人口自体が減ってるから実質は車の利用者も購入者も減ってるからな


8: 2018/10/13(土) 23:40:09.22 0

田舎も減ってない?
実家に帰省して暇だから近くにあったコイン洗車場行ったら跡形もなくなってて
仕方なくスタンドのマシンで洗車した


9: 2018/10/13(土) 23:41:44.28 0

下々の人間は頑張って手洗いしている ということでは


10: 2018/10/13(土) 23:41:46.49 0

首都圏の片田舎だけど年々減ってる
しかも潰れてもコンビニとかにしかならない


11: 2018/10/13(土) 23:43:34.82 0

エンゲル係数が上がり続ける世の中で無駄なものに使える金がないというだけの話


13: 2018/10/13(土) 23:47:32.26 0

>>11
みんなスタバとかいきなりステーキとか高い物ばっか飲み食いしてるもんな


12: 2018/10/13(土) 23:47:28.53 0

跡地がコンビニなのもどうかと思うけどね
結局メインは食品だし単価高いと言えど薄利多売だからコンビニがどこも成功するわけじゃないだろ
お金の面ばっかり気にしてたってどうにもならんよ
需要があるなら置かなきゃそれさえしないと根本的に車も要らないやという奴だって出てくる


14: 2018/10/13(土) 23:52:12.51 0

洗車場の老朽化
ゲリラ豪雨の勢力拡大
フクピカ


15: 2018/10/13(土) 23:53:50.93 0

自動洗車機っていいもんなの


19: 2018/10/13(土) 23:57:23.81 0

>>15
ボボボボボって水打つ感じが好き
機械の洗車じゃ落ちない汚れも落ちる


16: 2018/10/13(土) 23:55:21.18 0

セダンからミニバンにしたら表面積デカ過ぎで洗車諦めた
フロントガラスの中央ですら手届かねーし


17: 2018/10/13(土) 23:55:35.27 0

いぃんですっ!


18: 2018/10/13(土) 23:56:22.40 0

若者の車離れ


21: 2018/10/14(日) 00:08:59.61 0

地元の洗車場だったとこは廃墟化してるわ
廃墟と言っても骨組みに貼ってあるシートみたいなものがボロボロになってるくらいで
他の設備は何もないが


22: 2018/10/14(日) 00:20:15.26 0

俺はいつも墓地の駐車場で洗車してるわ


23: 2018/10/14(日) 00:21:43.59 0

貧乏で恋人なんて論外って毒男が増えてるから田舎だともはやレジャーになってるぞ手洗い洗車が
こないだなんか合羽着て洗車してる馬鹿もいて目眩した


24: 2018/10/14(日) 00:25:34.34 0

男を磨いたところで光らないけど
車は磨けば光るからなそこは頭頂部だ


26: 2018/10/14(日) 00:30:35.85 0

月2回ガソリン入れてたのが月1回に


27: 2018/10/14(日) 00:30:47.30 0

ガソスタは高齢化と継ぐ人がいない問題と地下のガソリンタンクの老朽化問題
特に最後にガソリンタンクの老朽化問題が深刻で高額な金を払うことが出来ないと言って
多くが廃業してる社会問題になってる
田舎では近くにガススタが無くなり隣町まで行く必要がでたり
公営みたいな感じでガススタは運営したりする自治体も出来るぐらい深刻


30: 2018/10/14(日) 00:35:08.40 0

>>27
もう先進国気取って地下タンクの防災点検を法制化するの辞めろよw


28: 2018/10/14(日) 00:31:57.26 0

100円洗車のほうが便利やもん


29: 2018/10/14(日) 00:34:32.10 0

都内のGSコイン洗車ってなんであんな高いの?
同じような機械なのに3倍くらいする


37: 2018/10/14(日) 00:40:50.86 0

>>29
都内はそもそも金持ちしか住めないから
まワープアも多いが車持てるってのは小金持ちだから俺が経営者でも単価上げるわ


48: 2018/10/14(日) 07:53:59.99 0

>>29
うちの近くは最安コースで600円
名古屋では300円から


31: 2018/10/14(日) 00:35:30.44 0

車自体持たなくなってる


32: 2018/10/14(日) 00:37:03.14 0

ケルヒャー売れまくり


33: 2018/10/14(日) 00:37:19.06 0

車持たないんじゃなく持てない人が増えたってのある
車を持つことがステータスだったが今は生活で必要とする人以外は買わないな


34: 2018/10/14(日) 00:37:50.49 0

燃費は確実に良くなっている=スタンド経営難
ヴェゼルっていうクルマに乗っているけどシビックに乗ってた20年前の約半分の出費で済んでいる 乗る距離は変わらないのに


35: 2018/10/14(日) 00:38:13.13 0

バイクだと原付を100CC以下
600㏄以下は車検なしってすれば間違いなく売れるだろうに


36: 2018/10/14(日) 00:38:58.48 0

ガソリン代は20年前の倍ちかくになってるけどな


39: 2018/10/14(日) 00:43:11.45 0

>>36
ガソリンスタンドの取り分が増えてたらいいんだろうけど


61: 2018/10/14(日) 09:23:06.99 0

>>36
30年前の1.2倍


41: 2018/10/14(日) 00:44:11.89 0

うちはもっと田舎だからみんな庭で洗ってる


43: 2018/10/14(日) 00:46:33.78 0

日本の一般自動車販売は既に全盛期の半分


44: 2018/10/14(日) 00:47:16.12 0

うちの近所も洗車場つぶれて隣のコンビニの駐車場に成り下がった


45: 2018/10/14(日) 00:50:13.05 0

ガソリン90円とかあったな
今は150円ぐらいなんでしょ


46: 2018/10/14(日) 00:54:42.89 0

俺が使ってる巨大セルフスタンドは
夜でも多くの奴が洗車してる


47: 2018/10/14(日) 03:27:59.35 0

洗剤で洗うとボディの塗装に悪影響がある
ライトのポリカーボネイトのコーティングも剥がれる


49: 2018/10/14(日) 08:14:03.06 0

バカが深夜に騒いで苦情で渋々潰してる


50: 2018/10/14(日) 08:55:10.24 0

ケルヒャー買って家でやってる


51: 2018/10/14(日) 08:56:42.22 0

車乗らないから売っちゃった


52: 2018/10/14(日) 08:58:18.80 0

セルス洗車場で油膜取りする方法がわからん


62: 2018/10/14(日) 09:24:09.91 0

>>52
洗車場の名前か何か?


53: 2018/10/14(日) 09:00:28.91 0

スタンドでセルフあるんだからいらないだろ


54: 2018/10/14(日) 09:00:31.50 0

自動洗車機のメニューがどんどん増えてわけわからん
面倒だからいつも同じのにしてるがオプション付けると結構な金額になるよね


63: 2018/10/14(日) 09:54:10.61 0

>>54
次つっかえてるし妙に焦る


55: 2018/10/14(日) 09:00:45.14 0

マキタのコードレスブロアー買ったわ
洗車機ブッ込んで残った水滴はコレで吹っ飛ばす


56: 2018/10/14(日) 09:03:57.51 0

ポルシェZ


57: 2018/10/14(日) 09:06:23.53 0

+100円で乾かし二回ってのを作ってほしい
足元洗車+100円とか撥水コーティング2回+200円とか事前シャンプー+200円はあるのに


58: 2018/10/14(日) 09:13:17.30 0

下回り洗車ってゆっくり進むのが正解?
あれバックしてもう一度下回り洗車しても良いの?


59: 2018/10/14(日) 09:14:38.05 0

難しいよなタイミングw
前のディスプレイにあと何秒とか出るからその間にゆっくり進むのが正解では


60: 2018/10/14(日) 09:17:52.09 0

ディスプレイでるのかうちの出ないわだから余計に、貧乏性がでる


64: 2018/10/14(日) 10:56:09.19 0

セルフ洗車ってどういうやつ?機械?スプレーガンみたいなやつ?


65: 2018/10/14(日) 12:58:03.01 0

こないだ自販機が消えてってるスレ立ってたが今度は洗車場か
日本どんどん衰退してってるな


66: 2018/10/14(日) 12:59:33.20 0

なんでも人がやるようになったんや


68: 2018/10/14(日) 13:03:01.71 0

車洗ったことなかったw


69: 2018/10/14(日) 13:06:27.98 0

俺が使ってる洗車機は基本料金500円ぐらいなんだけど
ポリマーなんとかダブル洗剤とかいろいろオプション
付けると1500円ぐらいになるwwwwwwwwwww


70: 2018/10/14(日) 14:45:25.05 0

どこの洗車機もそんなもんだぞ


71: 2018/10/14(日) 15:03:26.65 0

2000円でガソスタの手洗い洗車やってもらえるぞ


72: 2018/10/14(日) 15:03:44.89 0

最新の洗車機はなんか凄いよな


74: 2018/10/14(日) 20:46:57.01 0

子供の頃洗車の手伝いでウォーターガンやるの好きだったな


75: 2018/10/14(日) 20:52:14.21 0

最近は手洗い専門でやってくれる店あるから
親父が洗車好きで洗車道具も常備してたけどいい加減年だから任せっぱなしになってる
兄ちゃん達が両側で「ウォーイ!!オイッ!!オイッ!!オイッ!!」とか呼吸合わせて水掛けまくってて面白い


38: 2018/10/14(日) 00:41:53.13 0

うちの田舎だと連休初日の朝とか満杯行列状態だけどな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539440530/