bass

1: 2018/09/28(金)11:55:05 ID:bXR

上司「昨日客がいるのにバス停通過したそうだな、クレームが入っているぞ」
ワイ「ん?おかしいですね、ドラレコ確認してもいいですか?」
上司「いいぞ」
~数分後~
上司「バス停じゃなくて交差点で手挙げてるジジイがいる・・・」
ワイ「タクシーかなんかと勘違いしたんじゃないんですかね」

割とマジでビビった、痴呆かなんかだったのかね


まとめサイト速報+

2: 2018/09/28(金)11:55:58 ID:Pkx

大型二種って難しい?


8: 2018/09/28(金)11:57:43 ID:bXR

>>2
普通の車と勝手が全然違うから適正次第だよ、ワイは比較的すんなり行けたが


3: 2018/09/28(金)11:56:06 ID:Q5h

バスにもドラレコ積んでるってことに驚いたわ


6: 2018/09/28(金)11:57:34 ID:mTM

>>3
むしろ真っ先に導入しそう


8: 2018/09/28(金)11:57:43 ID:bXR

>>3
昔事故ってかなり痛手食らったんで訴訟対策にうちは全車前方後方車内カメラで録画してる


4: 2018/09/28(金)11:56:35 ID:c4s

田舎だと好きなところで乗り降りできるシステムもあるし、かっぺだったんじゃね?


20: 2018/09/28(金)11:59:32 ID:mTM

>>4
あったわ
バス「次は、◯◯、◯◯です」
ワイボタンポチー バスブレーキキキー
ワイ「ファッ!?」
お陰で余分に歩かさせられたわ


5: 2018/09/28(金)11:56:39 ID:aCM

逆にドラレコ積んでないバスなんてないやろ


19: 2018/09/28(金)11:59:30 ID:Q5h

日本海側のクソ田舎の1日1~2本しかバスが通らないとこ出身ワイ、>>5に震える
都会すごいな


9: 2018/09/28(金)11:58:12 ID:Ir2

乗せて欲しいからバスの前に飛び出すで~


16: 2018/09/28(金)11:59:09 ID:bXR

>>9
申し訳ないが客乗せての急停車は書類書くレベルなのでNG


23: 2018/09/28(金)12:01:54 ID:3P1

>>16
急発進はどうなん?
乗ってから10秒くらいで急発進されて車内でコケそうになったのはさすがに文句言いたくなった


25: 2018/09/28(金)12:03:06 ID:7yj

>>23
十秒も経ってりゃ座るなり棒つかむなり出来るやろ…


28: 2018/09/28(金)12:04:07 ID:bXR

>>25
混雑具合によるから一概には言えないね
多いときは本当に多いから


36: 2018/09/28(金)12:05:19 ID:3P1

>>25
座ろうとした時に急発進されたから踏ん張れずにコケそうになったんやで
幸い棒をつかめたから良かったけど、危なく隣に座ってるお婆ちゃんに突っ込むところやったわ


28: 2018/09/28(金)12:04:07 ID:bXR

>>23
会社に言えば注意が行くと思うよ
運転手の名前バスに書いてあるからな

急発進で書類は書いたことないし書いてる奴も見たことないなあ


10: 2018/09/28(金)11:58:28 ID:bqU

田舎ならよくある光景


13: 2018/09/28(金)11:58:45 ID:7yj

過疎の町やと町内循環バスは好きなとこで乗り降り可能やったりするから
そういうとこ出身のじいさんやろな


17: 2018/09/28(金)11:59:25 ID:3P1

この前乗ったバスの運転手はズボンの裾を膝のあたりにまくりあげてたんやけど
そんなことしてもオッケーなん?


21: 2018/09/28(金)12:00:13 ID:bXR

>>17
会社の規定がそれぞれあるからなぁ
ウチはダメとは言われてないがやる奴もおらんな


22: 2018/09/28(金)12:00:33 ID:KTj

西鉄バスは全部ドラレコついてんのか


24: 2018/09/28(金)12:02:39 ID:cE4

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんな筈じゃなかっただろ?歴史…
「はい終点です」


26: 2018/09/28(金)12:03:35 ID:DEQ

運転手「止まるまで席立たないで(懇願)」

老人「うるさいんじゃい!」

運転手「あっ飛び出し」ブレ-キドォォォォン

老人「ファーwww」コケ-

営業所「はい始末書」

運転手「」

これが現実


28: 2018/09/28(金)12:04:07 ID:bXR

>>26
ヒエッ冗談に聞こえないンゴ・・・


27: 2018/09/28(金)12:03:48 ID:nkB

バス停から5メートル進んだところで信号待ちしてるバスに乗せてくれなかったから遅刻したわ


30: 2018/09/28(金)12:04:17 ID:HtU

数年前に
バスさん「早くつきすぎたから数分停車するで」
~5分後~
バスさん「ほな行くで」
ハバァの集まり「あっ待ってぇ~」
ババァ「少しバス停で待ってくれたらいいのに」
とか言うてたんやがクレーム来る?


31: 2018/09/28(金)12:04:30 ID:vTO

ドラレコって何?


32: 2018/09/28(金)12:04:38 ID:bXR

>>31
カメラ


37: 2018/09/28(金)12:05:38 ID:vTO

>>32
ありがとう


35: 2018/09/28(金)12:05:16 ID:syy

パスってナビとか付いてるの?
なんかうっかりルート間違えそう


38: 2018/09/28(金)12:05:41 ID:bXR

>>35
ついてないところがほとんどじゃないかなぁ?
少なくともウチはない


46: 2018/09/28(金)12:08:53 ID:3P1

タクシーの運転手は事故起こしたら即クビらしいけどバスはどうなん?


48: 2018/09/28(金)12:09:47 ID:bXR

>>46
ウチは即クビにはならんね
ただし2回目はない


50: 2018/09/28(金)12:10:13 ID:kzC

>>48
首って事やん


52: 2018/09/28(金)12:10:29 ID:bXR

>>50
事故の程度によるからねぇ


47: 2018/09/28(金)12:09:37 ID:vTO

乗り降りのとき年配の方は時間かかりすぎるから乗降口を複数にしてほしいわ


58: 2018/09/28(金)12:12:45 ID:xtB

ハゲニキか?


60: 2018/09/28(金)12:13:07 ID:bXR

>>58
率は高い
ワイは大丈夫だと信じたい、抜け毛は多い


63: 2018/09/28(金)12:14:07 ID:xtB

>>60
いや、すまんな
おんJによく出没するバス運転手の通称がハゲニキ(または頭部伐採ニキ)なんや


61: 2018/09/28(金)12:13:18 ID:ZAc

田舎で客が老人で1人2人だと客の目的地近く(コースアウトしない範囲)で降ろしたりしてる


64: 2018/09/28(金)12:14:56 ID:mTM

やっぱり帽子の影響なんかな
ワイのおはD仲間の運転手も薄いわ


67: 2018/09/28(金)12:18:06 ID:vTO

給料なんぼ?


69: 2018/09/28(金)12:19:02 ID:vgQ

ワイ運賃100円マン、500円しか持ってないので両替しようとする

運転手「そのまま入れていいですよ」
ワイ「? 釣りでももらえるんかいな」500円ポイー

なお釣り銭要求したところ「返せないです」の一点張り
仕事帰りで疲れててアホの言うことそのまま聞いてもたワイもアホやが運転手も相当イカれてたわ
名前メモって文句言ったら注意行ったかな


70: 2018/09/28(金)12:19:39 ID:xtB

>>69
警察案件


75: 2018/09/28(金)12:21:43 ID:82x

>>69
それ運賃箱やなくて両替の投入口に入れてええでって意味だったんちゃう……?
昔やと運転手がなんか操作しないと両替作動せんかったし……。


79: 2018/09/28(金)12:23:50 ID:vgQ

>>75
両替機入れようとしてわざわざ止められたんよなぁ
まーワイにも非がないわけじゃないけど間違えて入れてもたあとの対応もやたら上からだったし腹たったわ


82: 2018/09/28(金)12:25:35 ID:82x

>>79
謎すぎて草もはえない



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538103304/