ed

1: 2018/08/30(木)12:41:39 ID:q9c

答えられる範囲で


まとめサイト速報+

2: 2018/08/30(木)12:46:13 ID:rTB

ないです
ゆっくり休んで


3: 2018/08/30(木)12:48:22 ID:q9c

>>2
ありがとう!
けど待機で暇なんだ


4: 2018/08/30(木)12:49:28 ID:pEh

仕事を女にいったときの反応


7: 2018/08/30(木)12:55:13 ID:q9c

>>4


5: 2018/08/30(木)12:51:47 ID:pW6

軽油代は会社持ち?


8: 2018/08/30(木)12:55:31 ID:q9c

>>5
そうですよ


6: 2018/08/30(木)12:52:34 ID:h7T

運転席の後ろにあるベッドの寝心地はどう?


10: 2018/08/30(木)12:56:59 ID:q9c

>>6
いい車と悪い車があるね
物凄い熱い夏場はクーラーガンガン効かせても意味ないぐらいに熱い


9: 2018/08/30(木)12:56:04 ID:IdV

友達も長距離ドライバーなんだけど
仕事事態は楽しそう
1はどう?


11: 2018/08/30(木)12:58:55 ID:q9c

>>9
地獄のような毎日ですよ
金は貰えてる方だけど乗った事を後悔してる
20代だけどもうどうしようもないんだなって半分諦めてる


12: 2018/08/30(木)12:59:54 ID:rTB

ぶっちゃけ仕事は楽?
なにが辛い?


15: 2018/08/30(木)13:04:28 ID:q9c

>>12
楽ではない
積み下ろしが腰壊す
荷主からは人として扱われてない感じがする
寝る時間がない時はもう死んでもいいやって感じで惰性で運転してる(事故起こさないように気をつけてますよ一応)


13: 2018/08/30(木)13:00:33 ID:vqV

会いに行こうよホクホクとうほく


16: 2018/08/30(木)13:04:52 ID:q9c

>>13
うん


14: 2018/08/30(木)13:02:38 ID:K6L

夜中も走ってるから大変そう


17: 2018/08/30(木)13:05:52 ID:q9c

>>14
夜の方が運転楽だなー
昼間の高速とか鬱


18: 2018/08/30(木)13:06:58 ID:pEh

嫁さん美人?


20: 2018/08/30(木)13:08:59 ID:q9c

>>18
未婚です
結婚するつもりはありませんよ
一人で走り抜けたい


19: 2018/08/30(木)13:07:18 ID:h7T

レベル5の自動運転トラックが実用化して
失業したら次はどこに勤めたい?


21: 2018/08/30(木)13:08:59 ID:PZO

荷物の搬送?


26: 2018/08/30(木)13:20:47 ID:q9c

>>21
そうです


22: 2018/08/30(木)13:10:31 ID:rTB

年収どれくらい貰えるんだ


24: 2018/08/30(木)13:18:28 ID:q9c

>>22
400~600です


27: 2018/08/30(木)13:25:12 ID:IdV

今、どこ走ってるの?


28: 2018/08/30(木)13:26:37 ID:q9c

>>27
関東です
ちなみに待機中です


29: 2018/08/30(木)13:28:50 ID:COf

最近のトラックはクルコンとかの装備すごい?


31: 2018/08/30(木)13:32:47 ID:q9c

>>29
クルコンはだいぶ前からあるよ
いろいろな性能は上がったと思う
内装が良いよね
でも、前の方が良かったとかここがダメとかはあるね
普通車と同じ感覚だと思う
結局故障が少なければなんでもいい


30: 2018/08/30(木)13:30:46 ID:1As

トラックって、自動ブレーキの普及は進んでるの?
高速でトラックが渋滞末尾に追突する事故多いけど、デカい分威力あるから、
トラックこそ補助金積んででも10年以内に全車義務付けくらいにして普及させたいね。


32: 2018/08/30(木)13:36:34 ID:q9c

>>30
そういう話は聞かないかなー
あればいいのだけど


33: 2018/08/30(木)13:37:28 ID:wNi

追い越し車線と走行車線並走してるトラックたまに見るけどあれ何がしたいの?


35: 2018/08/30(木)13:43:31 ID:q9c

>>33
並走してるようでしてないと思うんだけどなー
平場ならちょっとずつ捲ってる
勾配はいると並走気味になるけど後ろ詰まって来たなら譲り合うよ運転手によるけど
トラックと普通車で意見が全く違うからしょうがないと思う
解消するまで距離取って温かく見守っててあげてほしい良い運転手ならすぐ左戻るようにするよ
あまりに粗暴な運転してるようなら会社にクレームいれればいいよ


36: 2018/08/30(木)13:46:02 ID:COf

>>35
最近の流通業界はコンプラ意識が高まってきているらしいけどマジ?


38: 2018/08/30(木)13:50:44 ID:q9c

>>36
それらしい感じはしないけどなー
法律どうりにって体制変えたら運転手の稼ぎが悪くなったり荷主の要望に応えられなかったりするから上手く行く気はしない
それに上の人達は自分らが儲かってればいいみたいな感じの会社多いイメージだしこの業界に光が差すことは無いでしょう


42: 2018/08/30(木)14:00:13 ID:1As

>>38
どんな業界も、そら儲からないコトはしたくないさ。
だからそういうのはお上がコントロールするしかない。

石原都知事みたいのが「自動ブレーキついてない車は東京都を走らせん」て言ったら一発よ。
それを支持する民意が醸成されているのが前提だが。


39: 2018/08/30(木)13:52:31 ID:q9c

>>36
大手は白くなりつつあるのかもしれないけど中小零細はね・・・


34: 2018/08/30(木)13:38:18 ID:COf

クルコンでハンドルから一定時間手を離したら自動で減速しつつ停車するメーカーもあって驚いた


37: 2018/08/30(木)13:46:06 ID:q9c

>>34
初めて聞いたよスゴイね
でもそのまま本線で停車して寝てたら事故起きるんじゃ・・・


40: 2018/08/30(木)13:54:08 ID:iSu

自動運転になればいいのにね


41: 2018/08/30(木)13:55:23 ID:q9c

>>40
そうだね
でも崩壊するような気がする深く考えすぎかな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535600499/