1: 2018/08/20(月)06:37:42 ID:Una
なんで?????
まとめサイト速報+
2: 2018/08/20(月)06:38:14 ID:dnJ
レンタカーで済むから
4: 2018/08/20(月)06:38:45 ID:Una
>>2
????????????
レンタカーも乗れないじゃん
????????????
レンタカーも乗れないじゃん
3: 2018/08/20(月)06:38:23 ID:WQm
そんなやついないから
6: 2018/08/20(月)06:41:09 ID:Una
>>3
って思う人がいるのも無理ないくらい持ってるのが超大多数のはそうなんだけどね
って思う人がいるのも無理ないくらい持ってるのが超大多数のはそうなんだけどね
5: 2018/08/20(月)06:40:34 ID:gga
成人の免許習得率何パー位なんやろ
16: 2018/08/20(月)06:45:31 ID:Una
>>5
男で22歳とかだったら90こえてるんちゃうかな
と思ったらそうでもないよう
男で22歳とかだったら90こえてるんちゃうかな
と思ったらそうでもないよう
7: 2018/08/20(月)06:41:32 ID:JI0
教官とソリ合わなかったりしたんやろ
ニートのワイでももっとる
ニートのワイでももっとる
8: 2018/08/20(月)06:41:59 ID:yh4
働き出すとなかなか取りに行く時間が無いから
9: 2018/08/20(月)06:42:40 ID:sgF
2種欲しいわ
ちなAT
ちなAT
10: 2018/08/20(月)06:43:13 ID:MyK
都内やといらんからかな
11: 2018/08/20(月)06:43:49 ID:Lwk
>>10
これ
持ってるのは負け組の象徴っていう都民の選民思想
これ
持ってるのは負け組の象徴っていう都民の選民思想
12: 2018/08/20(月)06:43:59 ID:sgF
>>10
それほんま言うよな
ほんまなんか?
地方住みのワイからしたら有り得へんねやが
それほんま言うよな
ほんまなんか?
地方住みのワイからしたら有り得へんねやが
13: 2018/08/20(月)06:44:39 ID:Lwk
>>12
徒歩2分でバス停
5分おきに来る
徒歩2分でバス停
5分おきに来る
19: 2018/08/20(月)06:48:30 ID:sgF
>>13
車ないならその理由でも分かるけど
免許ないのはさすがにそれでも不便じゃねって思ってしまうわ
車ないならその理由でも分かるけど
免許ないのはさすがにそれでも不便じゃねって思ってしまうわ
24: 2018/08/20(月)06:50:24 ID:Lwk
>>19
実際車持って都内住んでみろ
マジで足手まといや
実際車持って都内住んでみろ
マジで足手まといや
25: 2018/08/20(月)06:51:04 ID:Una
>>24
いや、だから車じゃなくて免許を持ってないのは不自由じゃないかって言われてるやん
いや、だから車じゃなくて免許を持ってないのは不自由じゃないかって言われてるやん
31: 2018/08/20(月)06:58:25 ID:Lwk
>>25
個人証明なら都内なら保険証パスポートマイナンバー住民票なんでもどうぞやぞ
免許証に拘るのは地方くらいや
個人証明なら都内なら保険証パスポートマイナンバー住民票なんでもどうぞやぞ
免許証に拘るのは地方くらいや
33: 2018/08/20(月)07:04:02 ID:Una
>>31
いや、ワイが言ってるのはそういうことちゃうんやけどね
いや、ワイが言ってるのはそういうことちゃうんやけどね
29: 2018/08/20(月)06:52:55 ID:sgF
>>24
まぁ使わんでも困らんねやろ
郊外住みは絶対必須やぞ
大学生でも自分の車持ってる
まぁ使わんでも困らんねやろ
郊外住みは絶対必須やぞ
大学生でも自分の車持ってる
31: 2018/08/20(月)06:58:25 ID:Lwk
>>29
郊外ならわかる
いよいよ都心から離れる場所ならそら車が必要やろな
郊外ならわかる
いよいよ都心から離れる場所ならそら車が必要やろな
17: 2018/08/20(月)06:47:25 ID:n3U
>>12
負け組とまでは言わないし持ってるやつも一杯おるけど
まあ普段は使わんわ
道が複雑すぎるし
負け組とまでは言わないし持ってるやつも一杯おるけど
まあ普段は使わんわ
道が複雑すぎるし
34: 2018/08/20(月)07:06:08 ID:am4
>>10
いらんけどワイは身分証代わりに持ってるで
いらんけどワイは身分証代わりに持ってるで
14: 2018/08/20(月)06:45:15 ID:MyK
バスなり電車なりで済むからな都会は
15: 2018/08/20(月)06:45:28 ID:Cyt
いうほどいる事もないやろ
維持費もかかるから、通勤は他で済むし
維持費もかかるから、通勤は他で済むし
18: 2018/08/20(月)06:47:33 ID:Lwk
都内は公共交通機関もそうやが
そもそも車庫証明できるスペースがない
そもそも車庫証明できるスペースがない
20: 2018/08/20(月)06:48:47 ID:D6m
ワイはあえて取らない
21: 2018/08/20(月)06:49:00 ID:D6m
日本の車乗りはクズだからな
ちな自転車乗り
ちな自転車乗り
22: 2018/08/20(月)06:49:39 ID:n3U
免許持ってないワイからしたらマイナンバーはまあまあ使う
23: 2018/08/20(月)06:49:45 ID:Una
免許証って身分証明書として必要だと思うんだけどね
ワイも23区西側在住やけど持ってるし、徒歩0分にバス停いくつかあるし、
徒歩15分に電車の駅二つあるし、ついでにコンビニも徒歩3分に4つあるし
ワイも23区西側在住やけど持ってるし、徒歩0分にバス停いくつかあるし、
徒歩15分に電車の駅二つあるし、ついでにコンビニも徒歩3分に4つあるし
37: 2018/08/20(月)07:29:23 ID:wrg
>>23
パスポートですべて事足りる
パスポートですべて事足りる
28: 2018/08/20(月)06:52:49 ID:Una
多分、免許ないのはクレカと携帯持ってないより色々支障をきたす
32: 2018/08/20(月)07:00:17 ID:1Db
バイクなかったら免許活用する機会がない
35: 2018/08/20(月)07:26:19 ID:e7W
乱視で運動神経わるくて大酒飲みやからなあ
考え事して周りが見えなくなることも多いし、ワイが車乗ったら走る凶器になりかねんから諦めとる
考え事して周りが見えなくなることも多いし、ワイが車乗ったら走る凶器になりかねんから諦めとる
36: 2018/08/20(月)07:28:37 ID:wrg
事故ること考えたらとらない方が頭がいい
26: 2018/08/20(月)06:51:19 ID:YH1
別に車持たんでも免許は無いと困るやろ
レンタカーで友人や家族と出かける時どうすんねん
レンタカーで友人や家族と出かける時どうすんねん
27: 2018/08/20(月)06:51:44 ID:n3U
友人に運転させるに決まっとるやろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534714662/
コメント
コメント一覧 (37)
就職後も都会に住み続けられる保証がないんだから学生の間に取っておいたほうがいいよ
都会在住出来たとしても、旅行先でレンタカー使うって選択肢が増えるし無駄ではない
迷惑だから乗るなよ、エンストばっかりする下手くそがw
割り切って一切運転しない生活を構築しろ
年取ってからの方が取るの苦労するよ?
あと親戚の集まりの時とか、運転できない肩身の狭いの気にしなかったり
友人や奥さんに運転させ続ける罪悪感とか関係ないならいいけど
エンストするようなヤツはMT厨じゃなくて「MT免許厨」だろ、しっかり区別しろ
MT厨ならエンストするようなヘマはしない
立派な人間じゃ無いが立派だと思う
こんなとこでもAT限定がコンプ爆発してて草
普通免許(AT限定)
なんか限定ってかっこ良いやん!きっと有能なんやろなぁ!
コンプレックス全開だな
MT乗るために取った奴はMTに乗ってるだろ
あと頻繁にエンストする奴って見たことある?自分がそうだったからってみんなそうだとはならないから
エンスト頻繁にしてるのはATの方だろ。アイストで
そして信号が青になってもエンジンかけ直してから発進。青になる前にエンジンかけとけよ
つかえない人間
つまらない人間
って評価されがちだから頑張らないとね!
それに越した事はない
車は後ろに乗るものですよ
とかなら良いけど、普通自動車免許すら持ってない奴はまず何一つ資格持ってないからな。
単純に意識、能力の低い残念な人なだけだ。(正確には親の意識が低いんだろうが)
俺には向いてないからの一点張りでめんどくさがって取らないらしい
普四なんて自動車免許界の底辺でイキるなよ。
どれかなのか全部なのかは分からんが欠落してんだろ
トラウマがあるとかの事情がなけりゃ取るだろAT限定だとしても
20代前半 男80.0% 女71.9%
20代後半 男91.1% 女84.4%
取得者数は横這い
運転免許取得者数は1位東京2位大阪(2017)
ATは60.7%(2017)
人口減少を無視して若者の免許離れを既成事実化しようとするマスゴミの工作を許すな
因みに一生事故に遭わない確率は68%な
間違えた
年齢別のデータは2017年末のものです
持って無い新人社員なんかは即使えないレッテル貼られるしな。
必要無いって思ってる奴は世間舐め過ぎやわ。
日本ってなんやかんやで車社会なんだから。
マイナンバーが出来たけれどまだまだ。
まあデートは車でしたいわ
田舎者は駅近のアパート暮らしだから交通の便がいいとか言い出す
山の手線圏内でも陸の孤島みたいな場所は多々ある事を知らないだけ
それな。昔から先祖代々東京住んでる家庭は家と車持ちだわ。
使う使わないに限らず健全な大人なら持っているべき資格だよな
都会に住んでいて自家用車は持ってないが仕事で必要だから免許取る人腐るほどいるだろうに
生まれも育ちも都内「車いらんし、身分証明のために数十万払って教習所とかアホくさ」
て事だろ。知らんけど
無免「車乗らないのに免許なんていらない。30万ドブに捨てる様なもの」
AT限定「免許持ってないとかアホなの?30万も払えないのかよ」
「今は」車いらなくとも必要とする時や運転する時がくるかもしれないじゃん
金払えば車を買うにしろレンタカー借りられるけど
免許自体がないと金よりも取得するまでの時間が最大のネックになるぞ
※17※18
二年は普通免許暦が無いと中型は取れないぞ、その為の準中型なんだからw
ちなみに田舎。今どうしてるんだろ。
へんなプライドがあって20歳前後の人たちと教習とかできないやろな。
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※