k

1: 2018/08/20(月)06:37:42 ID:Una

なんで?????


まとめサイト速報+

2: 2018/08/20(月)06:38:14 ID:dnJ

レンタカーで済むから


4: 2018/08/20(月)06:38:45 ID:Una

>>2
????????????

レンタカーも乗れないじゃん


3: 2018/08/20(月)06:38:23 ID:WQm

そんなやついないから


6: 2018/08/20(月)06:41:09 ID:Una

>>3
って思う人がいるのも無理ないくらい持ってるのが超大多数のはそうなんだけどね


5: 2018/08/20(月)06:40:34 ID:gga

成人の免許習得率何パー位なんやろ


16: 2018/08/20(月)06:45:31 ID:Una

>>5
男で22歳とかだったら90こえてるんちゃうかな
と思ったらそうでもないよう



7: 2018/08/20(月)06:41:32 ID:JI0

教官とソリ合わなかったりしたんやろ
ニートのワイでももっとる


8: 2018/08/20(月)06:41:59 ID:yh4

働き出すとなかなか取りに行く時間が無いから


9: 2018/08/20(月)06:42:40 ID:sgF

2種欲しいわ
ちなAT


10: 2018/08/20(月)06:43:13 ID:MyK

都内やといらんからかな


11: 2018/08/20(月)06:43:49 ID:Lwk

>>10
これ
持ってるのは負け組の象徴っていう都民の選民思想


12: 2018/08/20(月)06:43:59 ID:sgF

>>10
それほんま言うよな
ほんまなんか?
地方住みのワイからしたら有り得へんねやが


13: 2018/08/20(月)06:44:39 ID:Lwk

>>12
徒歩2分でバス停
5分おきに来る


19: 2018/08/20(月)06:48:30 ID:sgF

>>13
車ないならその理由でも分かるけど
免許ないのはさすがにそれでも不便じゃねって思ってしまうわ


24: 2018/08/20(月)06:50:24 ID:Lwk

>>19
実際車持って都内住んでみろ
マジで足手まといや


25: 2018/08/20(月)06:51:04 ID:Una

>>24
いや、だから車じゃなくて免許を持ってないのは不自由じゃないかって言われてるやん


31: 2018/08/20(月)06:58:25 ID:Lwk

>>25
個人証明なら都内なら保険証パスポートマイナンバー住民票なんでもどうぞやぞ
免許証に拘るのは地方くらいや


33: 2018/08/20(月)07:04:02 ID:Una

>>31
いや、ワイが言ってるのはそういうことちゃうんやけどね


29: 2018/08/20(月)06:52:55 ID:sgF

>>24
まぁ使わんでも困らんねやろ
郊外住みは絶対必須やぞ
大学生でも自分の車持ってる


31: 2018/08/20(月)06:58:25 ID:Lwk

>>29
郊外ならわかる
いよいよ都心から離れる場所ならそら車が必要やろな


17: 2018/08/20(月)06:47:25 ID:n3U

>>12
負け組とまでは言わないし持ってるやつも一杯おるけど
まあ普段は使わんわ
道が複雑すぎるし


34: 2018/08/20(月)07:06:08 ID:am4

>>10
いらんけどワイは身分証代わりに持ってるで


14: 2018/08/20(月)06:45:15 ID:MyK

バスなり電車なりで済むからな都会は


15: 2018/08/20(月)06:45:28 ID:Cyt

いうほどいる事もないやろ
維持費もかかるから、通勤は他で済むし


18: 2018/08/20(月)06:47:33 ID:Lwk

都内は公共交通機関もそうやが
そもそも車庫証明できるスペースがない


20: 2018/08/20(月)06:48:47 ID:D6m

ワイはあえて取らない


21: 2018/08/20(月)06:49:00 ID:D6m

日本の車乗りはクズだからな


ちな自転車乗り


22: 2018/08/20(月)06:49:39 ID:n3U

免許持ってないワイからしたらマイナンバーはまあまあ使う


23: 2018/08/20(月)06:49:45 ID:Una

免許証って身分証明書として必要だと思うんだけどね
ワイも23区西側在住やけど持ってるし、徒歩0分にバス停いくつかあるし、
徒歩15分に電車の駅二つあるし、ついでにコンビニも徒歩3分に4つあるし


37: 2018/08/20(月)07:29:23 ID:wrg

>>23
パスポートですべて事足りる


28: 2018/08/20(月)06:52:49 ID:Una

多分、免許ないのはクレカと携帯持ってないより色々支障をきたす


32: 2018/08/20(月)07:00:17 ID:1Db

バイクなかったら免許活用する機会がない


35: 2018/08/20(月)07:26:19 ID:e7W

乱視で運動神経わるくて大酒飲みやからなあ
考え事して周りが見えなくなることも多いし、ワイが車乗ったら走る凶器になりかねんから諦めとる


36: 2018/08/20(月)07:28:37 ID:wrg

事故ること考えたらとらない方が頭がいい


26: 2018/08/20(月)06:51:19 ID:YH1

別に車持たんでも免許は無いと困るやろ
レンタカーで友人や家族と出かける時どうすんねん


27: 2018/08/20(月)06:51:44 ID:n3U

友人に運転させるに決まっとるやろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534714662/