t

1: 2018/08/18(土)21:08:38 ID:PB3

どこがだよ
メチャクチャ連携求められるぞ


まとめサイト速報+

2: 2018/08/18(土)21:10:22 ID:mLk

運送会社によるんじゃね?


3: 2018/08/18(土)21:11:15 ID:PB3

>>2
俺の所はハズレってことか
飲み会こそは無いものの、仕事ではかなり会話しないといけない


7: 2018/08/18(土)21:13:42 ID:ZWi

>>3
何故想像できなかったのか


4: 2018/08/18(土)21:11:26 ID:KJA

運び入れまでやってよ


6: 2018/08/18(土)21:13:29 ID:PB3

>>4
基本運び入れだよ


5: 2018/08/18(土)21:11:43 ID:uSS

そりゃそうだろw
本気にすんなよ


6: 2018/08/18(土)21:13:29 ID:PB3

>>5
事務職時代よりはかなり気が楽


8: 2018/08/18(土)21:14:20 ID:nHT

会話って言ってもほとんどが運転含めて一人作業じゃないん?


10: 2018/08/18(土)21:15:46 ID:ZWi

>>8
どこでどうやって荷物積むか?どこに届けてどうやって納品するか?
って考えたらわかるんだ、普通は


12: 2018/08/18(土)21:17:20 ID:PB3

>>8
そうなんだけど皆会話好きで、荷物積んだらさっさと出ていけば良いのにコーヒー飲みながら駄弁ってて
一人だけそそくさと行きづらい


15: 2018/08/18(土)21:18:18 ID:nHT

>>12
なるほど
そこかあ


22: 2018/08/18(土)21:27:19 ID:5Yy

>>12
業務の話じゃないなら出ていけばいいのに


9: 2018/08/18(土)21:15:15 ID:KJA

あと、トイレはいちいち声かけんな
勝手にどうぞ


12: 2018/08/18(土)21:17:20 ID:PB3

>>9
勝手に納品先のトイレなんて使うかよ


11: 2018/08/18(土)21:16:49 ID:nHT

会話ってほとんどないじゃん


14: 2018/08/18(土)21:18:13 ID:ZWi

>>11
会社の中で孤立するわけにいかんだろ、そういう仕事は
一応このアホもその程度のことは理解できてるみたいだから我慢してるようだし
それもわからんとかやべーなお前


16: 2018/08/18(土)21:19:50 ID:nHT

>>14
仮に12時間働いて会話に最高会話しても数時間程度だろうに
アホか


17: 2018/08/18(土)21:20:19 ID:PB3

>>14
このアホもほとんど逃げてるけどな
さっさと仕事終わらせて帰りたいし


18: 2018/08/18(土)21:22:38 ID:uSS

>>17
乗ってる距離にもよるけど、そのうち運転してる時の方が辛くなってくるぞ


19: 2018/08/18(土)21:23:26 ID:PB3

>>18
俺は地場だね
腰痛予防グッヅも検討してる


21: 2018/08/18(土)21:25:58 ID:uSS

>>19
運転席の背もたれに置く、腰から背骨あたりを支えてくれるヤツおすすめ
あと腰悪くないのにコルセットは背筋衰えるからやめた方が良い


25: 2018/08/18(土)21:28:54 ID:PB3

>>21
コルセット検討してたけど辞めとくわ・・・


26: 2018/08/18(土)21:29:44 ID:1eL

>>25
そうなんか
ぶっちゃけ稼げる?


28: 2018/08/18(土)21:32:35 ID:PB3

>>26
あまり稼げないね。乗ってるのも2tだし
でも夕方には帰れるししばらくは良いかなって


40: 2018/08/18(土)21:47:06 ID:fRY

>>28
半分引っ越し業者みたいなもんか


41: 2018/08/18(土)21:49:08 ID:PB3

>>40
引っ越し業者は家が建ってからだけど、俺は立つ前の荷物搬入だな
つまり、建設中だから他の職人や業者がワラワラしてて搬入し難いときが多々ある


47: 2018/08/18(土)21:59:32 ID:rWv

>>41
搬入前の待機とかあるしな、いい現場だと総出で降ろしてくれたりするな
デカいトラックが居ると邪魔だから(笑)


48: 2018/08/18(土)22:00:40 ID:PB3

>>47
待機の時は諦めて読書してるよ
現場では監督の言うとこが絶対だし


29: 2018/08/18(土)21:33:01 ID:uSS

>>25
コルセットは腰やっちゃってからだな
使うと楽だけど、使いすぎると使わずにはいられない体になってしまう


31: 2018/08/18(土)21:35:35 ID:PB3

>>29
夏はコルセットの管理も難しそうだしね
重たい物を持つ時は下半身に力を入れて呼吸を意識してるわ


32: 2018/08/18(土)21:37:12 ID:dcb

>>31
それモチツもたれつじゃなくて日通とかな巨大資本が噛んでないか?
ボーナスは基本的にないぞ?


33: 2018/08/18(土)21:38:34 ID:PB3

>>32
ウチは小さい会社だね
ボーナスは察しの通り殆ど無いね


13: 2018/08/18(土)21:18:09 ID:uSS

車乗ってない時はほぼ誰かと喋ってたりするからな
あと腰痛には気を付けろよ


17: 2018/08/18(土)21:20:19 ID:PB3

>>13
運転時は問題無いけど重たい荷物持った時は気を付けてる
足を広げて踏ん張るとか


20: 2018/08/18(土)21:25:55 ID:1eL

輩みたいなの多い?


25: 2018/08/18(土)21:28:54 ID:PB3

>>20
ウチの所は大人しい人が多いよ
所長曰く昔気質のオラオラドライバーは時代に対応出来なくて辞めて行くらしい


23: 2018/08/18(土)21:27:25 ID:Brq

長距離輸送がフェリー乗って寝てるだけでいいから楽って言ってたな


24: 2018/08/18(土)21:27:27 ID:fRY

連携してできるって言うけど日雇いドライバー(車両はオリックスレンタカーw)みたいなのもゴロゴロしてるので
みんながみんな連帯プレイしているわけでもないのでかなり現場によると思う
下手したら半分直行直帰みたいな現場あるんじゃないか


28: 2018/08/18(土)21:32:35 ID:PB3

>>24
ウチで連携求められると言えば間配りというものがあってハイツや介護施設の各部屋に具材を搬入するんだけど
それが最大20部屋くらいあって皆で死にながら搬入する


27: 2018/08/18(土)21:30:47 ID:39Z

良いイッチじゃないか


30: 2018/08/18(土)21:34:31 ID:dcb

モチツもたれつだから指揮系統はないぞ?
辞めるって言って受理されるのは相当な嘘つきか事故する人


31: 2018/08/18(土)21:35:35 ID:PB3

>>30
指揮系統?
配車係がそうじゃないのかな


34: 2018/08/18(土)21:40:14 ID:dcb

それならモチツもたれつだよ
試しに辞めるって言ってみろ?


38: 2018/08/18(土)21:45:57 ID:PB3

何が辛いって自分のトラックで荷積みして勝手に出て行ければいいけど
誰かの横乗りで待たないといけない時だな


42: 2018/08/18(土)21:52:30 ID:dcb

>>38
日本語でry


44: 2018/08/18(土)21:55:49 ID:PB3

>>42
分かり難くてゴメン
トラックの節約で「どうせ同じ現場に行くなら同じトラックで二人で行け」って事
そしたらトラックが余るから緊急時にそのトラックを使う事が出来て合理的


39: 2018/08/18(土)21:46:20 ID:1eL

いつまで続けるの?


45: 2018/08/18(土)21:57:03 ID:PB3

>>39
まだ分からないけど生涯続ける事はまずないわな
ベテランのおじいちゃんドライバーも数名在籍してるけど


49: 2018/08/18(土)22:00:48 ID:VFK

底辺ニートで免許も普通しか持ってないけど雇って貰える?


50: 2018/08/18(土)22:01:53 ID:PB3

ハイエースでも配達やってる所は沢山あるから探してみ
俺も実際初めはハイエースからスタートしたし


51: 2018/08/18(土)22:04:11 ID:VFK

>>50
サンガツ


52: 2018/08/18(土)22:05:33 ID:rWv

現場の進捗状態で待たされるのはしょうがないよね
大きい橋掛けるようなとこじゃ他の一般市民も巻き込んだ規制だろけど(笑)


54: 2018/08/18(土)22:07:55 ID:PB3

>>52
近隣住民様の迷惑になってはいけない(戒め)
住宅街での現場では待機時、極力点けない様にしている


56: 2018/08/18(土)22:10:14 ID:PB3

>>54
エンジンね


53: 2018/08/18(土)22:07:50 ID:8Wn

液体配送と海外コンテナは楽って聞いた


55: 2018/08/18(土)22:08:15 ID:PB3

>>53
大型のりてーなー


57: 2018/08/18(土)22:12:41 ID:rWv

走ってなんぼ運んでなんぼの運送屋だからねぇ
>>55
大型ええぞ、ゆっくり行けるから、90㌔リミッター越えた運送計画たててるほうが問題だわ


58: 2018/08/18(土)22:14:06 ID:PB3

>>57
プライベートはゆっくり慎重に運転するタイプだから仕事中はトロトロ走れる大義名分が出来て気が楽だわ


59: 2018/08/18(土)22:17:38 ID:rWv

>>58
なんだかんだキツいオーダーあってもね運送屋は事故が怖い(めんどい)のよ
時間どうりに電車のように届けてほしいだけ、なら余裕ある運行させてほしいね


61: 2018/08/18(土)22:23:46 ID:PB3

>>59
時間指定(別料金)以外でただ単に相手の都合で時間指定される場合は適当に行くよ
ウチは配車がおバカだからどうしようもない


62: 2018/08/18(土)22:28:38 ID:zpl

>>61

前職は工場勤務
退職してから大型取得
転職活動で運送会社の面接時に『君危険物(乙4)持ってるんだ』ってことからローリーに配属
あと数ヶ月で2年になります


65: 2018/08/18(土)22:31:51 ID:PB3

>>62
はえー 資格だけで行けたのか
俺も行き詰ったら大型考えようかな。ちなみに勤務時間は?


67: 2018/08/18(土)22:35:24 ID:zpl

>>65

勤務時間はバラバラやね
朝から数時間で終わることもあれば配車や運行の都合で2日運行や3日運行とか


69: 2018/08/18(土)22:36:13 ID:PB3

>>67
日跨ぐのは辛いなー


71: 2018/08/18(土)22:40:53 ID:zpl

>>69

逆に日跨ぐ方が楽
1日運行だと早朝から晩まで働いて翌日も早朝からってときがあるからね
積んで翌日降ろしだと積んでから時間の余裕ができる


60: 2018/08/18(土)22:19:40 ID:zpl

俺、10㌧の大型ローリー乗り
箱と違って混載無いし労働はホース繋ぐぐらい
積んで運んで降ろして終わり


61: 2018/08/18(土)22:23:46 ID:PB3

>>60
混載無いってのが素晴らしいね
ルートもゴチャゴチャ考えないで良いし
やっぱり中型で数年経験詰んだ感じ?


63: 2018/08/18(土)22:29:06 ID:CzX

ドライバーワイ
挨拶と伝票処理、積み荷の確認以外会話しない事が結構あるぞ


65: 2018/08/18(土)22:31:51 ID:PB3

>>63
こっちは元気に挨拶してるのに目も合わせずに淡々と判子押されるのが何か悲しい
客には愛想良いくせに


70: 2018/08/18(土)22:36:48 ID:fvB

一番誰かと会話せずに済んだ仕事は4トン車で
スーパーやファミレスの夜間食材配送だったな
夜八時に出勤して積み場でちょっと会話することがあるくらいで
そこ出ちゃえばまったく誰とも話さないで終わってた



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534594118/