cibic

1: 2018/08/05(日) 20:51:07.67 0

考えておきますと帰ってきた


まとめサイト速報+

9: 2018/08/05(日) 21:03:20.98 0

>>1
ホンダにそれ以外のスポーツカー何があると思って行ったんだよ


4: 2018/08/05(日) 20:54:13.13

お前みたいな引きこもりはミニカーで十分だろ(笑)


5: 2018/08/05(日) 20:55:08.08 0

マツダに逝こう


6: 2018/08/05(日) 20:55:17.77 0

次期S2000待ちだけどきっと高いんだろうなぁ


7: 2018/08/05(日) 20:59:51.04 0

EK9みたいなの日本から消えたよな


8: 2018/08/05(日) 21:01:49.17 0

フィットRSターボで良いのにな
スイスポとかコルトラリーアート位速ければ


10: 2018/08/05(日) 21:03:49.04 0

EK9みたいなのが時代にあってると思うんだがなぁ
今のシビックは少しマッチョすぎる


11: 2018/08/05(日) 21:05:44.76 0

中古のCR-Zでも買えば?


12: 2018/08/05(日) 21:07:40.94 0

中古のスポーツカーは自分でいじるスキルないなら辞めといた方が良い
前のオーナーがとんでもない負荷のかかる走りをしてる可能性(もしくは事故暦あり)
が否めない安物買いのなんちゃらになりかねん


14: 2018/08/05(日) 21:12:15.28 0

今のエンジンはミニバン向けに前後縮めて高さ伸ばす方向で設計されてるから
昔みたいにボンネット低くしたシルエットのスポーツタイプはもう作れ無いんだよ
苦肉の策がS660のエンジン後方置きなんだから


16: 2018/08/05(日) 21:24:37.87 0

シビック最高じゃん


17: 2018/08/05(日) 21:27:00.41 0

ホンダみたいな軽自動車屋の高い車はなんかなあ


50: 2018/08/05(日) 23:06:45.50 0

>>17
車にブランドを求めてるってことだな
おばちゃんのバッグみたいなもん


18: 2018/08/05(日) 21:28:24.27 0

安いスポーツカー欲しけりゃ素直に86でも買っとけ


19: 2018/08/05(日) 21:32:03.39 0

86でも高いぉ
FFでも良いからカローラスポーツに期待


20: 2018/08/05(日) 21:33:40.89 0

86 だったらロードスターの方が良いや


21: 2018/08/05(日) 21:36:13.67 0

今のシビックTypeRって450万円もすんのかよ! 物価上昇率とんでもねーな(苦笑


22: 2018/08/05(日) 21:38:09.93 0

マジでスイスポは神だと思う


23: 2018/08/05(日) 21:39:59.90 0

金が無いなら素直にスイスポ買えよ


24: 2018/08/05(日) 21:44:23.05 0

ロードスターって86より100万近く高いだろ
金無い言う割には随分と高望みじゃねーかw


52: 2018/08/05(日) 23:11:44.04 0

>>24
86 262万~497万
ロードスター 255万~326万

100万以上何?


25: 2018/08/05(日) 21:45:35.58 0

どっちも260万代~だったが


26: 2018/08/05(日) 21:48:40.87 0

86は1.8リッターターボになるらしいけどいくらくらいになるんだろう


28: 2018/08/05(日) 22:06:17.74 0

S1000ずっと待ってるのにどうなったんだよ


29: 2018/08/05(日) 22:07:38.53 0

幅1885ミリ20インチ標準のシビックなんてシビックじゃない


39: 2018/08/05(日) 22:41:16.74 0

>>29
フィットにしとけ


31: 2018/08/05(日) 22:11:23.82 0

日産のNISMOにしとけ


32: 2018/08/05(日) 22:12:49.98 0

じゃあトヨタに行ったら何があると言うのか?


34: 2018/08/05(日) 22:14:46.90 0

そもそも大衆車メーカーにスポーツカーを買いに行くという行為が間違い


35: 2018/08/05(日) 22:15:19.40 0

とりあえずアルトワークス買っとけ


36: 2018/08/05(日) 22:15:19.54 0

NISMOノートやセレナは実用的スポーツカー


38: 2018/08/05(日) 22:16:21.92 0

本田はバイク屋。CBR1000RRを買いなさい


43: 2018/08/05(日) 22:55:05.42 0

手軽なスポーティなやつならスイフトとかデミオとかにしとけばいいんじゃね


45: 2018/08/05(日) 22:59:24.40 0

でかいシビックって
もうシビックじゃないじゃないかww


46: 2018/08/05(日) 23:00:38.78 0

かっこインテグラ!


49: 2018/08/05(日) 23:06:08.51 0

シビックに思い入れがある世代って50前後?


55: 2018/08/05(日) 23:17:01.78 0

ホンダで手頃なスポーツって敢えて言うとヴェゼルになるのかな


56: 2018/08/05(日) 23:17:27.23 0

ホンダの公式に「Honda渾身のリアルスポーツカー」って書いてあるのは
シビックTYPE Rだから
これ買え


57: 2018/08/05(日) 23:18:37.87 0

今のシビックは売れなくてもいいから
イメージ戦略としてショップに置いとくモデルな感じ


63: 2018/08/05(日) 23:25:11.39 0

>>57
日産GT-Rのような?


58: 2018/08/05(日) 23:21:12.65 0

シビックは前の社長との違いをアピールするためにラインナップしてる
いろいろあったんだよ


59: 2018/08/05(日) 23:23:47.45 0

4ドアのスポーツカーとか俺は認めねえ


62: 2018/08/05(日) 23:24:49.71 0

つか、よくよく考えたら

日本代表ピュアスポーツは S660だけ 

nsxはアメ車 シビックは英国車


64: 2018/08/05(日) 23:27:21.80 0

抜群の高性能と使い勝手が本田の本質
前者はS8やNSXやType-R
後者はバモスホンダやステップバンやオデッセイ


66: 2018/08/05(日) 23:29:32.61 0

てか、よくよく考えたら

NSXとS660はスーパーカーだから スポーツカーはシビックだけだろうが


69: 2018/08/05(日) 23:34:56.70 0

スポーツカーって名乗るには2シーターが必要条件だろ


70: 2018/08/05(日) 23:36:32.53 0

スポーツの定義なんて無いに等しい
あれはスポーツではないとかこれはスポーツだとか全く意味のない議論だからやめなさい


71: 2018/08/05(日) 23:39:04.93 0

2ドア
PW5以下
リッター120PS以上

最低条件だな


80: 2018/08/05(日) 23:50:51.89 0

>>71
中学生かw


72: 2018/08/05(日) 23:42:11.90 0

と思いたい気持ちは分かる


73: 2018/08/05(日) 23:42:53.87 0

スポーツカーは乗り降りするだけでわき腹とか痛くなるからスポーツなんだよ


74: 2018/08/05(日) 23:44:22.50 0

本物のスポーツカーは一人乗りだよ


76: 2018/08/05(日) 23:48:06.52 0

日本車にスポーツカーなんて一台もないよ


79: 2018/08/05(日) 23:50:41.70 0

スポーツカーの線引きという空疎な議論


82: 2018/08/05(日) 23:58:49.97 0

スイフトあたりからスポーツていうことにしていいんじゃね
原理主義に走るのは容易いけど


83: 2018/08/06(月) 00:00:39.99 0

運転してみて「ああこれはスポーツカーだな」と思えばスポーツカーでいいよ


85: 2018/08/06(月) 00:03:55.37 0

マツダロードスターを否定するヤツは
スポーツカーを語る土俵にすら上がってない
あれこそが完璧なスポーツカーだからな


87: 2018/08/06(月) 00:06:18.95 0

日産に行ったらデカいGT-Rしか無いしトヨタに行ったら中身BRZの86しか無いぞ


97: 2018/08/06(月) 02:01:52.36 0

S2000を復活させろ


98: 2018/08/06(月) 02:15:59.27 0

ホンダはスポーツモデルとして中途半端なFRは作らないで良いよ
ホンダのピュアスポーツカーはMRだけで良い


99: 2018/08/06(月) 02:19:14.27 0

FRはスポーティーカーかもしれないけどスポーツカーとしては誤った選択だろ
4WDならまだ許せるがホンダの4WDはレベルが低過ぎてねぇ・・・・


100: 2018/08/06(月) 02:31:59.99 0

なんで日本車って屋根が開くタイプが無いの?
気候が合わないなら電動ハードトップがもっと進化してもいいのに
随分前にSC/ISCが出たっきり
そんなに売れないのだろうか


101: 2018/08/06(月) 02:37:19.80 0

顔見られたくない自分を守りたい→閉めっぱなしで問題ない
てことかな


102: 2018/08/06(月) 02:52:14.67 0

オープンカーで走って来たオッサンとか
うゎあ…って感じで見ちゃうよ


107: 2018/08/06(月) 08:45:51.34 0

オープンの条件になったときにサッと開けるんだよ
オープンデフォでやっていけるわけない


108: 2018/08/06(月) 08:53:44.83 0

ホンダはモータースポーツのイメージあるけど
実際作ってるのはFFのファミリーカー



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533469867/