3

1: 2018/07/22(日)05:57:46 ID:fpg

両親「ちょっとパチンコやってるだけやで!そんなんで子供が死ぬわけないやろ!!」

えぇ・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000030-asahi-soci


まとめサイト速報+

80: 2018/07/22(日)08:20:56 ID:Mer

>>1
コレ壊してたらたとえ「しにかけてた」女児を助けたとしても
保護者が訴えれば見事に誘拐未遂&器物破損が成立してたんやろうね
そういう国だしねここは


85: 2018/07/22(日)09:07:57 ID:5m5

>>80
警察に通報した上でだからその辺は問題無いやろ
民事として修理費の請求はしそうだが


129: 2018/07/22(日)09:41:39 ID:Mer

>>85
それならええけどな


2: 2018/07/22(日)05:58:54 ID:Q2f

こんな親は許せんなぁ


3: 2018/07/22(日)06:00:51 ID:fNd

ガラス割る係やりたい


7: 2018/07/22(日)06:05:13 ID:MTH

ガラス割って弁償できるの?そこまで頭が回らなかったのかな


65: 2018/07/22(日)06:57:41 ID:yfx

>>7
緊急時ってそういうのないよ


8: 2018/07/22(日)06:05:13 ID:Q4B

ここで助けたところでいずれ…やな


10: 2018/07/22(日)06:05:41 ID:fNd

毎年騒がれるのになんでって思ったけどそもそもニュースとか見ない層なんやな


11: 2018/07/22(日)06:05:48 ID:hSM

パチンコ中に子供を車の中に放置ってことがすでにアウトやで


13: 2018/07/22(日)06:06:32 ID:S2H

パチンコやってる時点でアウトやろ


14: 2018/07/22(日)06:07:27 ID:hSM

パチンコしたいけど子供の世話をしなきゃいけない時の行動

×パチンコ店に託児所を作らせる
〇パチンコをやめ健全になり子供と一緒に遊ぶ


15: 2018/07/22(日)06:08:14 ID:MTH

そもそもこうなるのは確定的に明らかで託児所作らなかったパチコンが悪い


16: 2018/07/22(日)06:08:19 ID:ktL

パチンカスは病気なんだから医者に行くべき


18: 2018/07/22(日)06:09:33 ID:2rU

馬鹿が子供を作るな定期


19: 2018/07/22(日)06:10:12 ID:S2H

“現在、店内でパチンコしています
子どもが車中で寝ています”

ってステッカーを車に貼っといたらエエんとちゃうか


24: 2018/07/22(日)06:14:58 ID:R2N

せめてエンジンつけっぱでクーラー付けとけ


39: 2018/07/22(日)06:34:43 ID:8KG

マルハンなんかはもう子供の車内放置見つけたらガラス叩き割るぞって掲示してるからな


43: 2018/07/22(日)06:38:06 ID:o9K

>>39
まさにこの記事がマルハンの駐車場で起こったことやで


40: 2018/07/22(日)06:35:12 ID:2rU

そもそもパチンコを規制せーや


44: 2018/07/22(日)06:38:34 ID:8uX

近所のパチ屋が託児所作ったのに少子化で利用者おらんなって潰れた哀しみ


45: 2018/07/22(日)06:38:37 ID:G1M

パチンコなんてあこぎな商売してるのに幼児救出とか優しさにあふれた行動やな


49: 2018/07/22(日)06:41:09 ID:Llr

むしろパチンコ代むしり取るために子供をわざと車内放置してガラス割らせて弁償やら慰謝料やらゴネそう


50: 2018/07/22(日)06:42:01 ID:wMa

>>49
緊急時は人のものぶち壊してもオーケーって法律あるから大概それ適用されるやろ


53: 2018/07/22(日)06:45:26 ID:o9K

>>50
この記事にもあるように、バカ親が10分くらい大したことではない、つまり緊急ではない、と認識してるから揉めるんやで…


54: 2018/07/22(日)06:47:27 ID:wMa

>>53
だから金むしり取られるようなことはないやろって
裁判まで行かずとも顧問弁護士が出てきたらもう終わるやろ


57: 2018/07/22(日)06:48:51 ID:o9K

>>54
まぁそうやね
バカ親が依頼する弁護士はどうせパカデブみたいなやつやろし


86: 2018/07/22(日)09:08:57 ID:xIg

パチンコってホント糞だな
優良スポンサー様だからマスコミは強く言えないし


90: 2018/07/22(日)09:13:36 ID:KUx

ちょっと待ってて!←20分

短時間←30分

ワイの経験だとこんなかんじ


91: 2018/07/22(日)09:14:21 ID:OSo

>「割っていいのか」「託児所を作れ」
声出して笑った


94: 2018/07/22(日)09:15:26 ID:XBd

こういうのは親って言わんよな
形だけ親ってだけで


95: 2018/07/22(日)09:16:49 ID:W8K

まだそんなことやっとるアホ親がおるんか


104: 2018/07/22(日)09:21:42 ID:KUx

ワイは逆にガラスを割ってくれと頼まれたことがあるわ


77: 2018/07/22(日)07:32:45 ID:7xO

店側たまったもんやないな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532206666/