1079397

1: 2018/07/05(木)21:09:53 ID:44c

教えて


まとめサイト速報+

2: 2018/07/05(木)21:10:42 ID:44c

ああー心配や


3: 2018/07/05(木)21:11:08 ID:t73

夜中?


4: 2018/07/05(木)21:12:06 ID:fXh

毎週末13時間休みなしで走る俺からしたら雑魚


5: 2018/07/05(木)21:12:40 ID:1MY

7時間とかバス運転手やタクシー運転手から見ると少ないよね


6: 2018/07/05(木)21:13:14 ID:uqi

普通すぎて特に気を付けることはないかな


7: 2018/07/05(木)21:13:20 ID:t73

夜中なら眠気覚ましに
・ミンティア
・GATSBYのスーっとする顔拭くやつ
くらいは準備してたがいいよ


8: 2018/07/05(木)21:14:38 ID:44c

>>7
そうするわ


9: 2018/07/05(木)21:15:32 ID:s5b

おれなら行程中に5カ所は休憩ポイント用意しとく


11: 2018/07/05(木)21:16:09 ID:44c

>>9
サービスエリアで2、3回休憩する予定


10: 2018/07/05(木)21:15:32 ID:44c

東北自動車道で飯がうまいサービスエリアってある?


12: 2018/07/05(木)21:16:18 ID:Opn

どこからどこまで?


13: 2018/07/05(木)21:16:26 ID:gxz

7時間ってそんなに珍しいのか?
眠気覚ましなんて当たり前だしそんなこと聞くくらいならググった方がまし


14: 2018/07/05(木)21:17:02 ID:Pjr

片道4時間までしか運転したことない


16: 2018/07/05(木)21:18:15 ID:s5b

2回でも3回でもなく2、3回つーことは決めてあるわけじゃなく行き当たりばったりってことだな
おれの場合事前にきっちり休憩ポイント決めておいて
疲れてようが疲れてまいが必ず停まる
疲れる前に休憩しなきゃ意味がない


28: 2018/07/05(木)21:27:02 ID:44c

>>16
たしかに
そうしてみるよ


18: 2018/07/05(木)21:19:04 ID:l43

ノリノリの音楽をかけたりテンションを上げすぎないこと
後で眠気が来る
ペース配分が肝やね


19: 2018/07/05(木)21:19:41 ID:nSl

深夜走行なら、行く前にかなり多目のコーヒーを接種後15分ほど仮眠しろ


20: 2018/07/05(木)21:21:09 ID:hv0

夜中は怖い
コーヒー飲むとトイレ行きたくなる体質だから音楽かけてる


21: 2018/07/05(木)21:22:02 ID:nSl

>>20
深夜はわき道たっしょん見つからないから余裕


22: 2018/07/05(木)21:23:18 ID:hv0

>>21
高速道路ではちょっと…


25: 2018/07/05(木)21:25:16 ID:nSl

>>22
高速なら便所の位置わかり安いわな
助手席にしょんべんすいとる袋ね


27: 2018/07/05(木)21:26:46 ID:hv0

>>25
下道でコンビニ探すより確実なのは助かるよね
おっ!袋忘れてた
買ってこよ


23: 2018/07/05(木)21:23:52 ID:GTr

意外と行けちゃって、時間持て余す方に気を付けろ


24: 2018/07/05(木)21:24:18 ID:Ved

窓を開けて、手のひらで風圧を感じながら
「これがおっぱいの感触か!?」とか妄想しながら
走るととても楽しい。


26: 2018/07/05(木)21:25:20 ID:Opn

眠気覚ましも大切だが、カフェイン摂っておしっこしやすくなる
大切なのはやんわりトイレに行きたくなったようなならないような感じの時点で最寄りのSAなりにとまる
本格的に尿意を感じてからにしようとすると案外次のSAやPAまで長くてその間に一気に尿意が増す


29: 2018/07/05(木)21:30:48 ID:PYX

30分でも寝ると全然違う


30: 2018/07/05(木)21:31:52 ID:PYX

特に夕方から夜に仮眠すると夜ねれない


31: 2018/07/05(木)21:32:16 ID:wWw

スピード出すと一気に疲れるので、新東名を走るのでない限り、100km/h以上は出さない
絶対に無理なスケジュールを立てない
できれば交代できる人を乗せる(ただし事故を起こしても保険がおりない人間を絶対にハンドル絶対握らせない)


32: 2018/07/05(木)21:35:16 ID:nSl

心配ならワンデイ保険入っとけ


33: 2018/07/05(木)23:02:08 ID:t73

もう困り事はない?
大丈夫?
安全運転してドライブ楽しんでね
よかったら各地の景色とか名物とか、あとでも良いからUPしてくれたら嬉しいです


34: 2018/07/05(木)23:08:36 ID:s5b

仮眠について出てるけど
「どうせ眠れないから」と思うんでなく
シート倒して15分目を閉じてるだけでも精神は休まる
アラームはかけとけよ


35: 2018/07/05(木)23:12:24 ID:s5b

あと大事なこと言い忘れた
休憩後ラジオ体操かそれに相当する程度の運動をしてから出発するといい
仮眠取った場合などには特に念入りにな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530792593/