K0000287328_0104

1: 2018/06/30(土)23:52:34 ID:UMf

ムーブカスタムなんだけど、2010年製で5.8万km
外装は大きな傷もないしキレイやった 

車のこと何もわからんけど 店員がぜひ自信がありますので
って、エンジンルームを詳しく説明されて、リフトを上げて下回りも
見せてもらったけど 問題はなさそう (ないと言ってたし)
タイヤも4本とも2017年製 溝有。 

これで総額65万って安いか? 高いか?


まとめサイト速報+

2: 2018/06/30(土)23:53:19 ID:qYh

四駆?


4: 2018/06/30(土)23:54:20 ID:UMf

>>2
2WD 沖縄やから雪は降らんから問題なし。


3: 2018/06/30(土)23:53:47 ID:UMf

ちなみに店にもらった写真がこれです
no title


5: 2018/06/30(土)23:55:16 ID:NMo

5.8万キロなら高い気もするが
そもそもカスタムってグレード高いってことやろ?
ナビついてんの?


6: 2018/06/30(土)23:55:53 ID:UMf

>>5
ナビはまぁ当時のナビがついてる。 地図データは前所有者が更新
してたらしく最新


15: 2018/07/01(日)00:00:39 ID:qzE

>>6
沖縄ならナビ要らんくね?
乗り出し80くらいって事だろ?

マーチとかデミオとかのが安くて良いの揃ってるぞ


18: 2018/07/01(日)00:03:25 ID:HLc

>>15
ナビはあるに越したことはないが、なくてもいいけどね

ミラージュとかマーチとか新しいのに安くて良いね それはわかるが
なんとなく最初は軽が良いんかなぁ みたいな価値観


27: 2018/07/01(日)00:06:23 ID:qzE

>>18
なら
そんなに変な買い物でもないから良いんでない?
嘆くほど失敗って事はないと思う

ハズレ中古車にある変な欠陥でもないかぎり


35: 2018/07/01(日)00:10:26 ID:HLc

>>27
とりあえず高すぎるとかアヤシイ物件ではなさそうだから
前向きに検討の方向で行きますわ


38: 2018/07/01(日)00:11:58 ID:BnV

>>35
沖縄でも山の地方って東側なら狭い道路もあるし軽自動車のほうがいいんじゃね


39: 2018/07/01(日)00:13:23 ID:HLc

>>38
そうですよね


45: 2018/07/01(日)00:17:05 ID:BnV

>>39
それでもいきなり車が通れないとことか
石の壁でガリッとかやっちまうしな
相方の実家が沖縄なんだよ


46: 2018/07/01(日)00:18:04 ID:HLc

>>45
どこの都道府県の田舎もそうでしょうけど、住宅地とか田舎とか
狭いところありますよね 


52: 2018/07/01(日)00:34:20 ID:BnV

>>46
うちの親の田舎だといきなり他人の敷地で庭先に入っちゃうわ
ずっと数百mが私有地で公道じゃなかったりするし


7: 2018/06/30(土)23:56:05 ID:UMf

ボったくられてはないよな?


8: 2018/06/30(土)23:57:22 ID:4h9

高いけど離島じゃしょうがないのかな
10年選手は排ガスで増税になるし
経年劣化やサビも覚悟しなきゃならないし
東京だったら20万と諸費用でいいとこだな


10: 2018/06/30(土)23:58:24 ID:UMf

>>8
沖縄ってだけで中古車そんな 東京と変わる??

まぁある程度の維持費は覚悟だな


17: 2018/07/01(日)00:03:19 ID:BnV

>>10
東北とか長野とか地方民が東京まで買いに来るんだよ
人が多いから中古車も多いし安いから
交通費で5万かかっても

それでいうと総額65万と総額30万+交通費5万なら
東京まで出向いたほうが安いしついでに観光と買い物ができるから


19: 2018/07/01(日)00:03:47 ID:HLc

>>17
なるほど 勉強になります


26: 2018/07/01(日)00:06:21 ID:BnV

>>19
なににしても中古車は運だから
アタリハズレがあるから金額だけではわからない

新車だったらハズレたら保証があるし


35: 2018/07/01(日)00:10:26 ID:HLc

>>26
とりあえず高すぎるとかアヤシイ物件ではなさそうだから
前向きに検討の方向で行きますわ


9: 2018/06/30(土)23:58:18 ID:Syz

高過ぎる


11: 2018/06/30(土)23:59:07 ID:UMf

>>9
カーセンサーでは一番まともだったんだがなぁ

そりゃ15万キロの2000年製のライフとかならもっと安くあるけど

それは。。ね?


12: 2018/06/30(土)23:59:47 ID:NMo

ナビついてんだったら、それなりに高くなるよ
てかナビついてて、タイヤも新しくて、キロも少ないなら
お得だと思われ


18: 2018/07/01(日)00:03:25 ID:HLc

>>12
ナビはあるに越したことはないが、なくてもいいけどね

ミラージュとかマーチとか新しいのに安くて良いね それはわかるが
なんとなく最初は軽が良いんかなぁ みたいな価値観


14: 2018/07/01(日)00:00:13 ID:qXh

何年乗るつもりかによるんじゃね買値÷年数でなら妥当かどうか判断しやすくない?さらに12で割ったら月いくらで乗れるか車検代も考えてな


19: 2018/07/01(日)00:03:47 ID:HLc

>>14
なるほど 勉強になります


16: 2018/07/01(日)00:02:53 ID:qXh

雪降らんのはデカイよなあスタッドレスいらんし四駆いらんし…路面凍結もないんやろ?
でも海辺だとサビが怖いかなあ


22: 2018/07/01(日)00:04:53 ID:HLc

>>16
降っても積もらないからね。 雪が

山の地方なのでサビも大丈夫かなぁ 


21: 2018/07/01(日)00:04:42 ID:lQn

no title


23: 2018/07/01(日)00:05:13 ID:HLc

>>21
商用車ならリベロカーゴが欲しい


30: 2018/07/01(日)00:07:29 ID:qzE

>>21
スズキのエブリィのがよくね?


24: 2018/07/01(日)00:05:34 ID:lQn

ば、バカなッッ!?


29: 2018/07/01(日)00:07:00 ID:MUq

ナビはぶっちゃけ要らんよ
スマホがあればなおさら

軽は車検と税金、燃費が安いからおススメではある
でも遠出するなら普通にしといた方が良い


33: 2018/07/01(日)00:08:01 ID:LQD

事故ったら軽はヤバイ


34: 2018/07/01(日)00:09:23 ID:lQn

アクティは貨物車、自動車税が6000円
しかも消耗部品がファミリー車より肉厚で長持ち


40: 2018/07/01(日)00:13:58 ID:qXh

対高速走行大型貨物とかならみんな一緒だからへーきヘーキ(震え


42: 2018/07/01(日)00:15:00 ID:HLc

>>40
そうそう 道路の強者はトラックやトレーラー。

それらを正面衝突したら、軽トラから超高級セダン 

ペッシャンコである。


41: 2018/07/01(日)00:14:58 ID:lQn

最近の自動車税は異常に値上がりしたよな。
なんか国に車を借りてるみたいで自分の車じゃないみたいな感じ。
大排気量の自動車税なんか8万円とか馬鹿みたいだよな。たかが10年10万キロそこそこでスクラップになるガラクタに大金かけるなら、
できるだけ安く済ませる軽で我慢してできるだけ貯蓄に専念した方が利口だ


43: 2018/07/01(日)00:15:38 ID:HLc

>>41
これの次はカムリとか乗りたいけどね。 今の。


44: 2018/07/01(日)00:17:01 ID:lQn

まぁワイもアクティとアルテッツァもあるけど…
遊び用に


47: 2018/07/01(日)00:18:40 ID:lQn

ワイの愛車

遊び用→アルテッツァ
普段用→アクティ
ちょい乗り→ジョグアプリオ
趣味→ロードバイク


48: 2018/07/01(日)00:19:48 ID:HLc

>>47
アクティだけで全部事足りそうやけどなぁ


49: 2018/07/01(日)00:20:35 ID:lQn

>>48
実はそうなんです



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530370354/